dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男がオナニーをすると男性ホルモンの影響で声が低くなったり毛が濃くなったり肌が荒れたりハゲに近づいたりするという噂を聞いたのですが本当なのでしょうか?
今は一日一回はオナニーをしているのでこの噂が本当ならすぐにオナニーを止めたいです。
専門家の方教えてください。

A 回答 (4件)

オナニーしてもそんなことになりません。



皆様もお書きになって見えますように、オナニーされても大丈夫です。
    • good
    • 0

質問者は男性の方でしょうか?



>声が低くなったり
>毛が濃くなったり

ふけってなくても2次性徴としてそうなります。
そうならないまま成人するようでしたら
内分泌異常としてお医者にかかってください。

>肌が荒れたりハゲに近づいたりするという

ほとんどあなたの反応を見て楽しんでるおどしですね。
    • good
    • 0

そんな噂、専門家でなくてもデタラメと分かります。


オナニー有害説は根拠有りません、
    • good
    • 1

専門家ではありませんが・・・


そんな事はないので、思う存分オナニーしてください。
男性ホルモンなんて常に出ているわけですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています