アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近では小学校高学年で変声期を迎える男の子が多くなりましたね。変声期が始まった男の子の多くは既に精通を経験していると考えてもよいのでしょうか?

男性の方からのご意見、どうかお願いします。

A 回答 (2件)

精通は、女性の初潮と違い、「勝手に出る」物ではなく


「出す」ことが必要です。

変声期を迎えれば、おそらく射精できる体になっていると思いますが
出したか出さないかは、本人の好奇心?とかが微妙に絡んでくるので
難しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性の精通は、自分で意識して出さないといけないのですね。私は自分が経験した初潮と同じように成長が進むと自然と出るものだと思っていました。異性のことはわからないことが多いものですね。

どうやら変声期は男子が射精が可能なくらい成長しているという目安にはなるようですね。

お礼日時:2004/07/04 16:42

900pt以上の方に失礼ですが…。



出さなくても、時期が来れば出る男もいますヨ!
木登りや登り棒で「精通」した男や「夢精=精通」の男もいます。

【回答】
専門家では無いですが、変声期≠第二次セイチョウキでは無いわけですから、どの特徴が早いかじゃぁないですか?
高校2年で初めて1,000刷りで出したって奴は、体もでかくって、声も低かったですよ。
(最後はお下劣になりました。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

小学生でも木登りなどで遊んでいる時や寝ている時に精通を経験することがあるのですね。

変声期より精通の方がずっと後だという人もいるのですね。人それぞれなのですね。

お礼日時:2004/07/04 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A