電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性です。

オナニーをすると、声が高くなった気がしませんか?
声のキーが1~2トーンくらい高くなった気がして、
カラオケなどに行くと、ものすごく調子が狂って楽しめません。

あれは、オナニーをすることで、男性ホルモンが減るからなんでしょうか?
それとも、他に何か違う理由があるのでしょうか?
また、それとも声が高くなること自体が私の気のせいでしょうか?

ずっと今まで疑問に思ってたことなので、
ぜひ医学的な根拠に基づいて、教えて頂けたりしますと嬉しいです。








 

A 回答 (1件)

おはようございます。



オナニーしてからカラオケなんかすることないので、え?としか思え
ないのですが。

医学的根拠は検索すれば出てくると思うので端折りますが、可能性か
ら言えばオナニーすることで少なくないエネルギーと体力を消耗しま
すので、その直後に体力を使うカラオケをすることで、歌声が安定し
ない可能性はあると思います(いわゆる疲れている状態。安定しない
結果、dwaefrasdfさんは高い方向にずれやすいとか?)。

カラオケ行くつもりならオナニーを控えて体力を蓄えておいた方がい
いと思います。

ちなみにオナニーすることで男性ホルモンは分泌されるようです。
また声の低さに男性ホルモンのテストステロンが関係していますが(多
ければ声が低くなったり、低い声が安定したり)、オナニーによる瞬
発的な変動で、目(この場合耳か)にわかるほどの変化が得られるの
でしょうか。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こんなに早く回答頂けるなんて思ってなかったので、
とっても嬉しいです♪

しかも、すごくタメになる情報で参考になりました。

なるほど、体力の消耗ですね~。
自分は毎日1回は必ずオナニーする派で、慣れてるせいか、
あまりオナニーした後も疲れたりしないのですが、
たしかに、疲れていると声のトーンも安定しませんよね。

そして声の低さには、やはり「テストステロン」という
男性ホルモンのが関係していたのですねー。すごく勉強になりました。
でも、オナニーした直後に、耳に実感がわかるほどの変化があるかまでは
「?」といった感じなんですねー。そこらへん詳しく気になるなー。
科学的に検証しているテレビ番組など、やってほしいなー(笑)

自分は、女子と会うカラオケや飲み会前は
必ず出かける前にオナニーする派で、
31日に大学のサークルの年越しカラオケがあるのですが、
meg68kさんのアドバイス通り、控えようかと思いました(笑)

今年も、後わずかですが、良いお年をお過ごしください♪

お礼日時:2012/12/30 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています