dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オナニーをすると男性ホルモンが増加して声帯が低くなる事もあるのですか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

はい、その通りです。


但し、女性の場合は女性ホルモンが増加して、
体形がより女性らしくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やったぜ♂

お礼日時:2023/08/26 18:19

オナニーと関係無いですが、年代的に声変わりしてくるだけです

    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



自慰について、
はっきりとした研究結果はないと聞いていますが、
それは人間が複雑だからです。

それは
声帯が変化するのは男性の通る道で、
自慰をするしない関係なしに変化します。
個人差があることから、
一つの要素をすべての結果として
一般的な結論は出せないでしょう。
今後に期待です。

自慰行為はホルモンへの影響は短期的であることは、
知られており、身体への影響は大きくはないのではないでしょうか。

つまり、
声帯の変化は、
男性なら誰しも通る道であり不可避です。
そのため、程度に影響があるかといえば、
結論を出し一般化したデータを示すのはまだまだ先の未来です。
    • good
    • 2

ないです。


思春期の子供の、昔からよくあるような都市伝説です。「耳のピアスの穴から糸が出てて、引っ張ったら失明する」みたいなものと同じ、馬鹿げた話です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!