この間旅行に行ったときに、こっそり携帯の受信メールをみたら、女の子からのメールがいっぱいありました。

1人ではなく、4人ぐらい親しい感じの人がいて、
内容も『今度はいつあえるの?』『今度○○へいきませんか?』『今、電話くれた?』『今日電話くれるんじゃなかったの?』などです。これらは全部違う人からの内容です。友達かもしれないけど、とても気になる・・・・。

私はというと、一応クリスマスイブは会ってプレゼントをもらえたし、年末も一緒に旅行にいったりで、けっこう
うまく行っているような感じはするのですが、
さすがに、そんなメールを見てしまったら、なんか信じられい気持ちもあります。
でも、勝手に見たわけだし、彼を責めるわけにもいかないので、とても困っています。

でもとても気になるので、彼に聞きたいのですが、一体どういう風に聞けばよいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

直接訊いてみればいいのでは?



でないと、あなたの疑惑は晴れないでしょう?

というより、恋人に携帯を見られるって、そんなに大きな問題なのだろうか?

恋人がいないので、そこまで深く考えた事がないですが、私は別に見られても平気ですがね。

いっそのこと、同棲でもしてみればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

みなさん、知らない方が良い事もある、とは大人の意見だなあ。

あたしは年齢的には立派な大人ですが「何でも知らないよりは知っていた方が良い」と思っている人間なので前に携帯を見てしまった時ちゃんと聞きましたよ。勿論、こっそり見てしまった事は謝ったし彼も許してくれました。
最初に謝ってから、でもどうしても気になって仕方ない、信じて良いよね、みたいな事を言った覚えがあります。結局私が勝手に心配してただけで前よりもっと仲良くなってますよ。
「クリスマスも一緒にいたんだし、私は本命なんだから心配する事ないや」と思えるんならそれに越した事はないけど、もしもその不安があなたを締め付けているなら勝手に携帯を見た事で怒って終わりになってしまうような相手なら良いや、と覚悟を決めて話し合ったら良いと思う。
彼だってあなたを信じていても心配になる時だってあるだろうし、あなたの気持ちも分かってくれるはずです。
私の場合は「これからはお互いの携帯を見たりするのは止そうね」という事で落ち着きましたよ。あなたが納得するように行動するのが一番です。頑張ってね。
    • good
    • 0

メールを見てしまったことは絶対に彼に言っては駄目です!


日記なんかも同様ですが、これはあなたの人間性すら疑われる問題ですよ。100年の恋も醒めます!!

あなたの気持ちは本当に良く分かります。かく言う私もついつい彼の着信履歴とか見ちゃったことあるし・・でも、やっぱり親しき仲にも礼儀ありで、絶対もめるよー。言い方とか聞き方とか関係なくね。

ですから、今後絶対見ないようにして今回見てしまったことも忘れた方がいいです。悩むだけ!!
それより、折角の機会ですからもっと別の観点から彼のこと見直してみたらどうですか?

今までは彼の愛情を盲目的に信じてたのですから、つい見逃していた点なんかも今なら冷静に判断できるのではないですか?もし、メル友の女の子と逢ってたりするなら観察してれば分かるでしょうし、所詮そんな男なら考え直すのも良いでしょうし。

また、これはお勧めではないですが、あなた自身も携帯でのメル友を作って彼氏の前でやり取りしてみては?
それで彼が不愉快な思いをすれば「ただのお友達なんだけど・・気に入らない?やめてもいいよ。貴方の方が大切だから」ってメル友には悪いけどやめちゃう。そうすれば彼も「俺がやってる事も・・」って考えなおしてくれるかも・・(^^;;

まあ、質問文から出来るコメントはこれぐらいです。
でも、絶対見ちゃったことは内緒にね!!
    • good
    • 0

聞きたい気持ちはよく解りますが、今は聞かない方がよいのではないかと思います。


知らなければ悩むこともなかった訳で…、つらいでしょうけれど、今は「知らなかったこと」にしておいた方が得策だと思います。

もし、彼がそのメールの中の誰かと会ったりする特定の日にちが解っているのであれば、何も知らない風に「○日、どこかに行きたいな」とか言ってみて様子を見る事もできると思いますが。

あまり適切なアドバイスになっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

彼のことが好きだから、こっそりチェックしてしまう気持ち、よく分かります。


でもね、色々気になったりしてしまうかもしれないけど
彼にはもちろん悪いし、それに自分自身にいいことなんて
一つもないよ。
私もね前付き合ってたヒトのこと大好きだったんだけど
何しろもてる人だったからそういうところ気になって、チェックしたり手帳を勝手に見たりもしてたんだ。
でも、やっぱり他の女の子と会ってたりする形跡があって
見るたびに傷ついてた。それに見なきゃよかったとも思ったりした。だけど一度知ればまた知りたくなるのが人間で
それが習慣になってしまって彼に対してすごく不安になったし疑ったし、それに最後にはそんなことをしている自分が情けなくってね。自分の中でも悪いほうに悪いほうにと妄想が始まって結局辛いだけだったなー。知らないほうがよかったこと、知ってしまって辛かったことってが一杯あって。
でもあなたの場合、ちゃんとイブもいっしょに過ごしたり年末も旅行に行ったりと大切にしてもらってるんじゃない?
周囲に女の子がいようと、彼が他の女の子とあっていたりもしてようと、あなたは彼の彼女として堂々としていればいいと思うよ。
それにこんな解釈の仕方もなんだけどそれだけ彼はもてるのに選ばれたあなたは幸せ者だよ!がんばって。
もう詮索するのはやめましょう。
    • good
    • 0

とりあえず反応が見たいというのであれば、彼と一緒にいるときにメールや着メロの話題に引き込んで、今送ったよ~とかいうふうに、一緒に見れる状況を作ることをお勧めします。

    • good
    • 0

携帯のメールを見るのって、確かにしてしまいますよね、いいことなんて一個もないのに。

(笑+涙)私もしてしまいます、頻繁に。でもやっぱりしない方がいいと思いますよ。だって、どういう風に聞いたって、多分メールを見たことは薄々感づきますよ。仮に今回気がつかなくても、aya0308さんはきっとメールチェックをこれからも続けてしまうと思うから、そのたびに聞いてたら普通彼氏も気がつきます。携帯メールを見るということは、そこから得た情報?については彼氏本人に聞くことはできない、自分の中でマイナス要因を抱え込むというリスクを承知の上でしかしちゃいけないことです。
まぁ、その彼氏もそんなメールを受信してるのはどうかと思うから、そのメール以外の証拠?を見つけて問い詰めることぐらいかなぁ、できそうなのは・・・?
ちなみに私はそうしています。(笑?)
でも・・・やっぱりメールチェックは疑心暗鬼になるだけだからしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

歯に衣を着せずに言いますが、彼はきっと、たくさんの女の子に囲まれている状況が好きで、


でも本命はあなただと思います。
世の中には……ひとりの異性とだけ見つめあいたい人と…
たくさんの異性に興味を持つ人がいて…
でもそれが、不誠実かというと、解釈はさまざまですが、
ひとりの本命の相手に対する姿勢、それはその瞬間その瞬間で、
うそでもなんでもない、事実なんだと思います。
じゃあ他の女の子を、自分から断るかというと、そうでもない。
それを……あなたが受け入れるも自由、受け入れないも自由。
ただ、その彼ならずとも、男にはそういうことが多いことは、
心に留められた方がいいかもしれません。

次に何となくわかるような時が来たり…
または単なる雑談にしてしまって、
それとなく聞くこともできるでしょうね。

でも、“今の関係を保ちたい”のが優先か、
“他に女の影があるようなら、続けたくない”のか、
自分の気持ちを洗い直してから聞く方がいいかもしれません。

きっとお望みの回答じゃなかったでしょうね! ごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陰の中での影は雲からの反射?

先日ドライブ中に前を走っている車の影を見ていると、日なたで走っている時の鮮明な影とは別に、山などの陰に入ったときには少し薄い影ができていることに気づきました。太陽は右側にあり、日なたでの鮮明な影は当然車の左側にできていたのですが、日陰での薄い影は車の右側に伸びていました。左側には太陽の光を反射するようなビルなどはなく、どこまで走っても同じ現象が続いていました。左側には川の水面とか少し離れた山の斜面などもありましたが角度的に光源にはなり得ないように思えました。最終的に、左上方にあった白い雲が反射光の光源ではないかと推論を立てたのですが、車の輪郭がわかるほどの影ができるだけの強い光を反射することがあるのかどうか、今ひとつ確信が持てません。専門的な知識をお持ちの方に裏付けをして頂けると助かります。

Aベストアンサー

光がそもそも無い場合は、物体は見えません。
つまりどこからか光がやってきて物体表面で反射・散乱することで物が見えます。
つまり相当それは強い光と言うことになります。

特に影という物を考えた場合は、人間の目は対数的な感度になっていて、更に感度調節しますので、絶対的な光量よりも相対的な光量の差が重要です。

では光はどこからやってくるのか。

雲一つ無い快晴の場合は、青空からの光と太陽からの光がやってきます。
しかし太陽の方向からの光が一番強いため、強い影が出来ます。
ただ太陽が隠れる影の中で物を診ると、やはり物体は見えます。これは青空からの光です。

空一面に雲がある場合は、全体としてかなり暗くなると共に、空のいたるところから同程度の光量の光がやってきますので、影は出来にくくなります。

では青空の中に白い雲がある場合で考えと、そこからの光の強さは、太陽よりは弱く、青空よりは強い光がやってきます。

先にお話ししたように人間の目は光量差に敏感ですから、この差を影としてとらえることになります。
実際に人間の目で感じる光量差は1割程度あれば十分違いがわかります。

白い雲ですと、反射率はかなり高くて、青空の何倍もありますから十分認識できる差があると考えてよいでしょう。

ただ、たとえば山の緑なども結構反射率がありますので、現実の世界では複雑で必ずしも雲だけが原因とは特定できませんが。

では。

光がそもそも無い場合は、物体は見えません。
つまりどこからか光がやってきて物体表面で反射・散乱することで物が見えます。
つまり相当それは強い光と言うことになります。

特に影という物を考えた場合は、人間の目は対数的な感度になっていて、更に感度調節しますので、絶対的な光量よりも相対的な光量の差が重要です。

では光はどこからやってくるのか。

雲一つ無い快晴の場合は、青空からの光と太陽からの光がやってきます。
しかし太陽の方向からの光が一番強いため、強い影が出来ます。
ただ...続きを読む

Q既婚者同士の恋愛について質問です お互い好意を感じている女性がいます 今度食事の予定を立ててたんです

既婚者同士の恋愛について質問です

お互い好意を感じている女性がいます
今度食事の予定を立ててたんですが
女性にあるLINEを送ったら、食事を断られてしまいました

内容は(久しぶりの長距離のお出かけしてます!)
と打ったら女性から(家族旅行ですか?
羨ましいです! 食事は行けなくなりました)
と返信が…
家族なんて何処にも書いてないんですがね…

何がいけなかったんでしょうか?

Aベストアンサー

個人的意見です。

恋愛経験がほぼない場合、あなたと本気になりたい人なら
嫉妬したことでしょう。

でも、始めから深入りをしようと思わなかった人は
守りに入ったのでしょう。

誤解を紐解きたいかもしれませんが、これ以上追うのは
やめましょう。
前者なら「何、弁解しているの!」とご立腹ですし。
後者なら困惑を通り越して迷惑だと思います。

残念かもしれませんが、そっとしておいてあげましょう。

本当はご家庭を大事にするのが当然ではありますが、あえて
既婚女性を相手にされたいのなら、男性慣れしている方が
お互い楽だと思いますね。

Q影(陰)の色を計算式で求めたい

こんにちは。
絵を頭でっかちに描いてる者です。

明るいところと暗いところで色が違いますが、単に明度が違いだけではないですよね?
式でないにしても、色相・彩度・明度のどれがどのくらいどの方向に変異するのかを表した物はないでしょうか?
中々見つからないです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり、色の面を照らす明るさが違うと、明度だけでなく色相も変化します。
大雑把に言うと、赤やオレンジ、黄緑といった色は、明るくなるほど黄みにより、青緑、菫色などは青みによって見えます。これはべゾルト・ブリュッケ現象といわれているものです。WEB上では分かりやすい説明をあまり見かけません。専門書をご覧になればよいかと思いますが、手に入りやすいところでは、東京商工会議所の「カラーコーディネーション」(検定2級の公式テキストでもある)に出ています。

http://gc.sfc.keio.ac.jp/class/2005_14454/slides/08/16.html

また、絵をお描きになるということなので、「縁辺対比」や「同化現象」についても押さえておくとよいでしょう。

http://www.colordream.net/taihi.htm

Qダブル不倫の始まりとはどんな感じで始まるのでしょうか? お互い結婚してる事を知ってるのに、今度ご飯食

ダブル不倫の始まりとはどんな感じで始まるのでしょうか?
お互い結婚してる事を知ってるのに、今度ご飯食べにいきましょうかって普通のカップルの始まり方と一緒のように始まるのでしょうか?

Aベストアンサー

私はラインを始めて彼が私を登録はしてたから繋がりました。
田和季のない会話から盛り上がって彼が飲み会だって言うので迎えにいってあげるよって、その日付き合いたいって言われました。

Q影腹の意味

武士の切腹についての記述に
『一朝有事に備えて影腹を切る』とありますが、
影腹の意味がわかりません。検索すると陰腹という言葉はありますが、引用の文と合致しないように思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%89%E9%9A%A0
『葉隠』の一文です。
山本常朝の説教を田代陣基らが書きとめたもので、本人の文章で無いので、影腹・陰腹の当て字違いは写本した人のセンスです。
意味は毎朝、切腹の真似事をして、死んだ気になれば100%の力で事に当たれるという教えです。
スティーブンジョブスは今日死ぬと覚悟すれば、100%以上の力が出せると言いました。
死人となって100%か、火事場の100%以上か、この差が侍スピリッツとアメリカンドリームの違いです。

(これとは違う意味の陰腹は検索して知っていると思いますが、何かをした後切腹するのではなく、影で先に腹を切って、実はもう責任とってます。という物語の演出です。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%89%E9%9A%A0%E5%85%A5%E9%96%80
三島由紀夫の『葉隠入門』を読むと分かりやすいです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/5324/hagakure.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%89%E9%9A%A0
『葉隠』の一文です。
山本常朝の説教を田代陣基らが書きとめたもので、本人の文章で無いので、影腹・陰腹の当て字違いは写本した人のセンスです。
意味は毎朝、切腹の真似事をして、死んだ気になれば100%の力で事に当たれるという教えです。
スティーブンジョブスは今日死ぬと覚悟すれば、100%以上の力が出せると言いました。
死人となって100%か、火事場の100%以上か、この差が侍スピリッツとアメリカンドリームの違いです。

(これとは違う意味の陰腹は...続きを読む

Qとても哲学っぽくて退屈な感じさえしますが、是非皆さんにお聞きしてみたい

とても哲学っぽくて退屈な感じさえしますが、是非皆さんにお聞きしてみたいんです。 ・どんな人生を歩んでいるのかを。 ・こんな生き方は素晴らしいとか ・自分自身の人生に満足しているとか ・私は現代社会に逆行して生きてるとか ・憧れのひとの生き方を真似てるとか・・・
ありますか。 因みに私はひととちょっと違ってる生き方をしてる~らしいです。私はそんな自分の人生に少しのプライドを持っています。・若くして未亡人になり異性と交際することもなく、十年があっという間に過ぎました。あの時子供はまだ5才。真新しい仏様をいただき、子供とふたりっきり 生きてきました。思い起こせば大変だったな~今じゃ高校生になっちゃって、頼もしい限りです。私は再婚はせず死ぬまでひとりを貫きたい。死別ですが離別といっしょに見られた時の虚しさ、母子家庭という響き、片親の子供には何か足りない所があると言われた悔しさ。自らがのぞんでひとりになったわけじゃないのに。まだ若いから再婚して第二の人生歩んだら?後悔しないように人生を楽しんで! ・沢山言われた有り難いことです。でも再婚だけは絶対ないのです、私はお寺の尼さんのようなのです。他人からみると。私のこんな生き方を理解出来るのでしたら一報下さいませ。尚、私は強制されているのではありません私の意思とそれを尊ぶものがそうさせるのです。

とても哲学っぽくて退屈な感じさえしますが、是非皆さんにお聞きしてみたいんです。 ・どんな人生を歩んでいるのかを。 ・こんな生き方は素晴らしいとか ・自分自身の人生に満足しているとか ・私は現代社会に逆行して生きてるとか ・憧れのひとの生き方を真似てるとか・・・
ありますか。 因みに私はひととちょっと違ってる生き方をしてる~らしいです。私はそんな自分の人生に少しのプライドを持っています。・若くして未亡人になり異性と交際することもなく、十年があ...続きを読む

Aベストアンサー

その強さ大変素敵です。一人でいることは変なことではないと思います。

自分は…大学在学中に精神疾患を患いました。そのせいで就職出来なくなり、それから1年満たないうちに今度は難病を患いました。今は大丈夫ですが、当時の絶望感ったらないです。『なんで俺が?』って。今まで何一つ不自由なく過ごしてきましたから。
悩んでいる時に友達に『試練は乗り越えられる人のとこにしかやってこない』って言われて心が楽になったのを覚えてます。
だって病気で成長した部分がたくさんありますから。辛い部分も多いですけど病気にならなければ分からないことってあるのでよかったと思います。

あと『変わりモノだね』ってよく言われますが、これは最高の誉め言葉として受け取ってます。
そもそも『変わりモノ』ってなんでしょうか?世間で少数派に分類されるとこう呼ばれる気がします。しかし多数派がいれば少数派がいるわけで、むしろ多数派には人の意見に流される人が含まれています。一方で少数派は世間から冷たくされてるにも関わらず考えを貫き通すので、本物の考えである場合は多いと思います。
だから僕は少数派に分類されることは喜ばしく、個性的でいいと思います。常識外れでないならば少数派の方が見習うとこは多いと思います。
だから少数派を恐れない質問者様を素晴らしく思いますし、これからもその意志を貫き通して欲しいと思います。

その強さ大変素敵です。一人でいることは変なことではないと思います。

自分は…大学在学中に精神疾患を患いました。そのせいで就職出来なくなり、それから1年満たないうちに今度は難病を患いました。今は大丈夫ですが、当時の絶望感ったらないです。『なんで俺が?』って。今まで何一つ不自由なく過ごしてきましたから。
悩んでいる時に友達に『試練は乗り越えられる人のとこにしかやってこない』って言われて心が楽になったのを覚えてます。
だって病気で成長した部分がたくさんありますから。辛い部分も多...続きを読む

Qほにゃらか形而左右学 影

毎度、お騒がせいたします、影だけ屋がお邪魔します。

かげ屋~かげだけ~♪ かげ屋~かげだけ~♪・・・

えへん、こんこん、調子が悪いですね。ほにゃらかに行きましょう。

「影を売った男」確か、悪魔に影を売るんでしたね、結局、良い事はなかった。
天使に売っておけば、良いこと有るのかな、とも思いますが、それはさておき。

影というと、表と裏の二元論的な一面ですが
木陰と物陰、守ってくれる陰と、排除する陰。
またまた、二元論に、陥ってしまいますが、さてさて、
われわれの習慣として、この様な分節に親しむ理由もさておき。

影とはなんじゃろうか。
最初は、存在論的に、影は、実在しますか、存在しますか。と問うて見ましょう。

実在 [哲]一般には、観念・想像・幻覚など主観の所産に対し、客観的に存在するもの、またその在り方。
特に、プラトンは感官によって知覚される存在を影にすぎず、その背後のイディアを真の実在と考えた。
アリストテレスを承けて種のような普遍を実在とするアベラールのような考えもある。(以下略、広辞苑)

存在 [哲]実体と属性とに分かれ、前者は基体・本体のようにそれ自体で独立にあるが、後者は前者に付帯して依存的にある。また実体には、自然的・物的なものと、意識的なもの更に超自然的で非感覚的なものとがある。(以下略、広辞苑)

影と陰の国語の講釈も、良ければお願いします。
お礼は遅れがちになりますが、宜しくお願いします。

毎度、お騒がせいたします、影だけ屋がお邪魔します。

かげ屋~かげだけ~♪ かげ屋~かげだけ~♪・・・

えへん、こんこん、調子が悪いですね。ほにゃらかに行きましょう。

「影を売った男」確か、悪魔に影を売るんでしたね、結局、良い事はなかった。
天使に売っておけば、良いこと有るのかな、とも思いますが、それはさておき。

影というと、表と裏の二元論的な一面ですが
木陰と物陰、守ってくれる陰と、排除する陰。
またまた、二元論に、陥ってしまいますが、さてさて、
われわれの習慣とし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、fishbowl66さん。


人の上に人ですか?
やってみましょう。
まず、紙とえんぴつを用意して下さい。紙に『天』とひと文字書いてみて下さい。で、次に天の文字のてっぺんに人にみたてて『|』を立たせてみて下さい。書けましたか?目を瞑って書いた紙をくるりと回してみて下さい。ここでおまじないひとつ。「ねがいましては~♪」では、目を開けて。『¥』えん、えん、えん…循環論?はたまた、山の手線ゲームがなにやらあらわれてきたではないですか。こころのおもむくままにコマすすめます。福沢諭吉と前島密、大隈重信と福沢桃助ときたらば、中央区観光協会さんのHPへ飛んでヘンリー.フォールズさんにこんにちは。もうひとつおまけにマダム貞奴にご機嫌よう。雲をつかむような話をあれやこや。雲の話といえば千夜千冊『浮雲』眺め赤とんぼ。くもくもくも、もくもくもく、次から次にあらわれる。藪の中、突っつきゃ出てくるのはヘビかしら?ところがどっこい、現れ出たる雲の龍。good-better-best/へびー大蛇ー龍?雲龍図もありゃ、こちらもこちら海北さんに円山さん、俵屋さんに曽我さんと、60インチのモデルプリンタには驚き、桃の木、山椒の木。あっ?!と、驚くふくざつけい。『¥』



ひとまず、くるりヒト巡り~♪(CT)ふぅー。さて、準備運動をしたところで、いきますか?影のお話のつづき。造影剤注入したところでどこにあるのか(場所)影が存在を指し示します。影は見えれども、姿は見えず…その存在は?どこ?
↓粘膜 ↑
↓粘膜層↑
↓筋層 ↑
↓漿膜 ↑

内側からか外側からか?
どこをどうみる?




【ヘンリー.フォールズ】
http://www.chuo-kanko.or.jp/knowledge/person/person_06.html

【浮雲】
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0206.html

【政体循環論】
http://charm.at.webry.info/200602/article_3.html

【複雑系経済学】
http://www.shiozawa.net/fukuzatsukeikeizaigaku/keizaigakunogenzai.html#0

【ハルニレ】
http://elekitel.jp/elekitel/nature/2006/nt_45_haru.htm


【診断の三つの諸相】
http://ganjoho.ncc.go.jp/pub/events/031129a.html

こんばんは、fishbowl66さん。


人の上に人ですか?
やってみましょう。
まず、紙とえんぴつを用意して下さい。紙に『天』とひと文字書いてみて下さい。で、次に天の文字のてっぺんに人にみたてて『|』を立たせてみて下さい。書けましたか?目を瞑って書いた紙をくるりと回してみて下さい。ここでおまじないひとつ。「ねがいましては~♪」では、目を開けて。『¥』えん、えん、えん…循環論?はたまた、山の手線ゲームがなにやらあらわれてきたではないですか。こころのおもむくままにコマすすめます。福沢諭...続きを読む

Q私は気の合う友人も少なく、とても孤独感を感じています。 人見知り、好き嫌いが激しい。 先入観で人を見

私は気の合う友人も少なく、とても孤独感を感じています。
人見知り、好き嫌いが激しい。
先入観で人を見る所もあり友人を作るのも難しいです。会社にも親しい人はいないし、心を許せる唯一の恋人とも別れ
今は本当に寂しいです。自分の事を理解してくれる人に出会うと嬉しくてのめり込んでしまいがち。
女が一人でいると馬鹿にされたり、軽視されたりと嫌な事が多いようで気が滅入ります。腹を割って話せる友人や恋人がほしくても身構えてしまい親しくなるまでに至りません。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

おべっかやごますりは、別にしなくていいと思いますよ。逆に、そんなことしてたら友達なんてできないし。

でも、気遣いはできますか?笑顔で挨拶したり、労ったり。大丈夫ですか?大変ですね。などの言葉。自分が言われたりされたりして嬉しいことを、他の人にもしてあげたら、良好な関係が築けると思います。

彼氏ができたのなら、もう少しで親しい人もできそうですね。気楽に、力を抜いて、が苦手かもしれませんが、そうするように努めてみてくださいね。

Qトリビアの陰ナレの時に流れた曲

今日のトリビアの陰ナレの時に流れた曲を教えてください。
影ナレはガチャピンとムックでした。
歌詞は「走る街を見下ろして~」でした

Aベストアンサー

斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」です

Q『愛している』には『愛している』?

質問は大きく分けて2つです。

1つ目
『愛している』と言われたら、『愛している』と返してほしいですか?
『大好き』や『私も…』では物足りないですか?

2つ目
彼の誕生日に、彼がスキーに行ってしまいます。友達と大勢の旅行だから、お誕生日メールは控えるべきでしょうか?送ってもよいなら、注意点があるでしょうか?

何となく気になって質問してみました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

きっと彼のことが大好きなのですね。
素敵ですね。

1について・・・
素直なお気持ちを言えばいいのでは?
私だったら「愛している」→うれしかったら「ありがとう」とか・・・自分の気持ちを伝えたければ「私も愛しているわ」とか「私のほうが愛しているもん」とか・・・その気持ちの表現はさまざまだと思うのです。
相手がどういわれたら嬉しいかというよりは、自分はどう伝えたいか・・・というほうが考えやすいかも。
うまく伝わるといいですね。

2について・・・
どこにいても誕生日は誕生日ですからいいのではないでしょうか。
ただ、大切なお友達との楽しい時間を邪魔したくはないですよね。お祝いの気持ちを伝えることのみで、長いやりとりや返事を要求するようなメールはひかえてもいいかもしれませんね。
私が嬉しかったのは、学生時代に黒板に「おめでとう!」とかかれたものをシャメで送ってくれたことや、雪国との遠距離恋愛をしていたときに、小さな雪だるまが寄り添っていて(彼がつくった)○○おめでとうの文字が石でつくってある画像です。
もちろんメールでも何でも自分の誕生日を覚えてくれているだけでも嬉しいものですよね。

ご参考までに・・・
うまくいくといいですね。がんばって!

きっと彼のことが大好きなのですね。
素敵ですね。

1について・・・
素直なお気持ちを言えばいいのでは?
私だったら「愛している」→うれしかったら「ありがとう」とか・・・自分の気持ちを伝えたければ「私も愛しているわ」とか「私のほうが愛しているもん」とか・・・その気持ちの表現はさまざまだと思うのです。
相手がどういわれたら嬉しいかというよりは、自分はどう伝えたいか・・・というほうが考えやすいかも。
うまく伝わるといいですね。

2について・・・
どこにいても誕生日は誕生日です...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報