この間旅行に行ったときに、こっそり携帯の受信メールをみたら、女の子からのメールがいっぱいありました。

1人ではなく、4人ぐらい親しい感じの人がいて、
内容も『今度はいつあえるの?』『今度○○へいきませんか?』『今、電話くれた?』『今日電話くれるんじゃなかったの?』などです。これらは全部違う人からの内容です。友達かもしれないけど、とても気になる・・・・。

私はというと、一応クリスマスイブは会ってプレゼントをもらえたし、年末も一緒に旅行にいったりで、けっこう
うまく行っているような感じはするのですが、
さすがに、そんなメールを見てしまったら、なんか信じられい気持ちもあります。
でも、勝手に見たわけだし、彼を責めるわけにもいかないので、とても困っています。

でもとても気になるので、彼に聞きたいのですが、一体どういう風に聞けばよいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

直接訊いてみればいいのでは?



でないと、あなたの疑惑は晴れないでしょう?

というより、恋人に携帯を見られるって、そんなに大きな問題なのだろうか?

恋人がいないので、そこまで深く考えた事がないですが、私は別に見られても平気ですがね。

いっそのこと、同棲でもしてみればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

みなさん、知らない方が良い事もある、とは大人の意見だなあ。

あたしは年齢的には立派な大人ですが「何でも知らないよりは知っていた方が良い」と思っている人間なので前に携帯を見てしまった時ちゃんと聞きましたよ。勿論、こっそり見てしまった事は謝ったし彼も許してくれました。
最初に謝ってから、でもどうしても気になって仕方ない、信じて良いよね、みたいな事を言った覚えがあります。結局私が勝手に心配してただけで前よりもっと仲良くなってますよ。
「クリスマスも一緒にいたんだし、私は本命なんだから心配する事ないや」と思えるんならそれに越した事はないけど、もしもその不安があなたを締め付けているなら勝手に携帯を見た事で怒って終わりになってしまうような相手なら良いや、と覚悟を決めて話し合ったら良いと思う。
彼だってあなたを信じていても心配になる時だってあるだろうし、あなたの気持ちも分かってくれるはずです。
私の場合は「これからはお互いの携帯を見たりするのは止そうね」という事で落ち着きましたよ。あなたが納得するように行動するのが一番です。頑張ってね。
    • good
    • 0

メールを見てしまったことは絶対に彼に言っては駄目です!


日記なんかも同様ですが、これはあなたの人間性すら疑われる問題ですよ。100年の恋も醒めます!!

あなたの気持ちは本当に良く分かります。かく言う私もついつい彼の着信履歴とか見ちゃったことあるし・・でも、やっぱり親しき仲にも礼儀ありで、絶対もめるよー。言い方とか聞き方とか関係なくね。

ですから、今後絶対見ないようにして今回見てしまったことも忘れた方がいいです。悩むだけ!!
それより、折角の機会ですからもっと別の観点から彼のこと見直してみたらどうですか?

今までは彼の愛情を盲目的に信じてたのですから、つい見逃していた点なんかも今なら冷静に判断できるのではないですか?もし、メル友の女の子と逢ってたりするなら観察してれば分かるでしょうし、所詮そんな男なら考え直すのも良いでしょうし。

また、これはお勧めではないですが、あなた自身も携帯でのメル友を作って彼氏の前でやり取りしてみては?
それで彼が不愉快な思いをすれば「ただのお友達なんだけど・・気に入らない?やめてもいいよ。貴方の方が大切だから」ってメル友には悪いけどやめちゃう。そうすれば彼も「俺がやってる事も・・」って考えなおしてくれるかも・・(^^;;

まあ、質問文から出来るコメントはこれぐらいです。
でも、絶対見ちゃったことは内緒にね!!
    • good
    • 0

聞きたい気持ちはよく解りますが、今は聞かない方がよいのではないかと思います。


知らなければ悩むこともなかった訳で…、つらいでしょうけれど、今は「知らなかったこと」にしておいた方が得策だと思います。

もし、彼がそのメールの中の誰かと会ったりする特定の日にちが解っているのであれば、何も知らない風に「○日、どこかに行きたいな」とか言ってみて様子を見る事もできると思いますが。

あまり適切なアドバイスになっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

彼のことが好きだから、こっそりチェックしてしまう気持ち、よく分かります。


でもね、色々気になったりしてしまうかもしれないけど
彼にはもちろん悪いし、それに自分自身にいいことなんて
一つもないよ。
私もね前付き合ってたヒトのこと大好きだったんだけど
何しろもてる人だったからそういうところ気になって、チェックしたり手帳を勝手に見たりもしてたんだ。
でも、やっぱり他の女の子と会ってたりする形跡があって
見るたびに傷ついてた。それに見なきゃよかったとも思ったりした。だけど一度知ればまた知りたくなるのが人間で
それが習慣になってしまって彼に対してすごく不安になったし疑ったし、それに最後にはそんなことをしている自分が情けなくってね。自分の中でも悪いほうに悪いほうにと妄想が始まって結局辛いだけだったなー。知らないほうがよかったこと、知ってしまって辛かったことってが一杯あって。
でもあなたの場合、ちゃんとイブもいっしょに過ごしたり年末も旅行に行ったりと大切にしてもらってるんじゃない?
周囲に女の子がいようと、彼が他の女の子とあっていたりもしてようと、あなたは彼の彼女として堂々としていればいいと思うよ。
それにこんな解釈の仕方もなんだけどそれだけ彼はもてるのに選ばれたあなたは幸せ者だよ!がんばって。
もう詮索するのはやめましょう。
    • good
    • 0

とりあえず反応が見たいというのであれば、彼と一緒にいるときにメールや着メロの話題に引き込んで、今送ったよ~とかいうふうに、一緒に見れる状況を作ることをお勧めします。

    • good
    • 0

携帯のメールを見るのって、確かにしてしまいますよね、いいことなんて一個もないのに。

(笑+涙)私もしてしまいます、頻繁に。でもやっぱりしない方がいいと思いますよ。だって、どういう風に聞いたって、多分メールを見たことは薄々感づきますよ。仮に今回気がつかなくても、aya0308さんはきっとメールチェックをこれからも続けてしまうと思うから、そのたびに聞いてたら普通彼氏も気がつきます。携帯メールを見るということは、そこから得た情報?については彼氏本人に聞くことはできない、自分の中でマイナス要因を抱え込むというリスクを承知の上でしかしちゃいけないことです。
まぁ、その彼氏もそんなメールを受信してるのはどうかと思うから、そのメール以外の証拠?を見つけて問い詰めることぐらいかなぁ、できそうなのは・・・?
ちなみに私はそうしています。(笑?)
でも・・・やっぱりメールチェックは疑心暗鬼になるだけだからしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

歯に衣を着せずに言いますが、彼はきっと、たくさんの女の子に囲まれている状況が好きで、


でも本命はあなただと思います。
世の中には……ひとりの異性とだけ見つめあいたい人と…
たくさんの異性に興味を持つ人がいて…
でもそれが、不誠実かというと、解釈はさまざまですが、
ひとりの本命の相手に対する姿勢、それはその瞬間その瞬間で、
うそでもなんでもない、事実なんだと思います。
じゃあ他の女の子を、自分から断るかというと、そうでもない。
それを……あなたが受け入れるも自由、受け入れないも自由。
ただ、その彼ならずとも、男にはそういうことが多いことは、
心に留められた方がいいかもしれません。

次に何となくわかるような時が来たり…
または単なる雑談にしてしまって、
それとなく聞くこともできるでしょうね。

でも、“今の関係を保ちたい”のが優先か、
“他に女の影があるようなら、続けたくない”のか、
自分の気持ちを洗い直してから聞く方がいいかもしれません。

きっとお望みの回答じゃなかったでしょうね! ごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q彼氏の行動が怪しい時、問い詰めますか?気付かないふりしますか?

彼氏の行動が怪しいと感じた時・浮気?と感じた時、問い詰めますか?
気付かないフリしますか?

携帯などは見てないです。
今付き合って3ヶ月くらいです。
1ヶ月程前に警察学校から出て警官として働き始めたばかりの彼です。
監禁のような環境から少しのびのびした所に環境が変わったので
余計に心配です。
もう私に冷めてしまったのかなとか、ネガティブになってしまいます。

ここ1週間位少し怪しいと思う事がありまして、問い詰めたり携帯を見たい気持ちでいっぱいですが、問い詰めて余計に離れていってしまうのが恐いです。

皆さんは、仮に彼氏の浮気を発見してしまったら、問い詰めますか?
それとも自分のところに戻ってくるように気付かないフリをしますか?

Aベストアンサー

私は浮気現場を目撃し、追跡しました。

ナンパしてました・・
女の人が助手席に座ってました・・
家に連れて帰りました・・

私よりも友達が怒り狂って、彼に言い詰めようとしたのを、
私が止めました。(笑)
翌日、電話で話したときに、
「昨日見たよ。」とだけ言いました。
彼は「・・そうか。」と言うだけ。
電話を切ったあと、彼からメールがきました。

「昨日はごめんなさい。」

半年後、私から別れました。
信用なくすとやっぱり無理ですね。

怪しいと思ったときは、自分の目で確かめる。
それが一番です。ちなみに、携帯は一度も見たことありません。

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q男性が「落ち着いてきた」と「冷めた」の違いは?

よく聞く話ですが、付き合って、数か月して彼から私への熱意がなくなってきました。

男性にとって、彼女との付き合いに「落ち着いてきた」と彼女に「冷めた」の違いはどういう面を見れば分かりますか?

一緒にいる時はいつも笑顔で楽しそうにしてるので、「完全に冷めた」わけではないと思いますが・・・。

Aベストアンサー

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をした後に簡単に距離が出てしまったり、音信不通になったり、
その距離を挽回しようと不安定にバタバタしてしまったり。
今の、目の前の彼を見て、感じて動いていけてこそなのに。
どこかでイメージの恋愛、
付き合っているとはこういう感じなんだと。
こういう感じで繋がっていてこそ特別な二人なんだと。
相手を見ているようで、見ていない場合もある。
それこそマニュアル的な恋愛に「捉われて」しまっている状態。
それってお互いに付き合っているようで、
それぞれがそれぞれの思惑を持ったまま付き合っている。
だから心地の良い接点が少なくて、熱量が増えない。
そういう場合だってある。
貴方と彼は?
貴方が誰よりも彼をわからないと。
そして貴方の彼には、
誰よりも貴方をわかって貰わないと。
お互いに「違い」ってあるんだよね?
付き合うから全てを同じくする必要は無い。
違いがあっても良い。
あっても良いけど、
その違いにもお互いに「理解」を持っている事。
理解があるからこそ、
それぞれのペース、それぞれの感覚を尊重出来る。
自分なりの思いがある一方で、
相手もある筈の思いに対しても丁寧に向き合おうとしていける。
その「分かって貰えているな」という感覚こそ、
お互いをいつでも心地良く「適温」で繋いでいく大事な感覚なんだよね?
温度の「変化」だけに過敏になる必要は無い。
落ち着く事は普通だから。
熱過ぎても疲れてしまうから。
ただ、お互いに今本当に心地よく付き合っていけているか?
不安なく、悩みなく付き合っていけているか?
その部分をしっかり考えていく。
そうすれば急に冷めた、冷めないという話は浮上してこない。
勿論個人的にどういう風に感じるのかは自由。
貴方にはコントロール出来ない部分もある。
それは相手から見た貴方でも同じ。
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていけばいい。
改めて丁寧にコミュニケーションしていく。
彼をなんとなく外側から観察するのではなくて、
丁寧に「向き合って」、「疎通」を図って。
お互いに気持ち良く付き合っていけるようにする事。
大切にね☆

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をし...続きを読む

Q不倫相手に二股されている気がするんです

私はバツイチ子どもあり、相手は既婚子どもありです。
主人とは浮気されて挙げ句相手と結婚すると言って
捨てられました。私は20年ただひたすらよい妻よい母であろうと努力して
きたつもりです。もっとも後半の10年ほどは性交渉もなかったので
女としては駄目だったのかもしれません。
傷ついて傷ついてボロボロになってる時に
彼と知り合いました。彼は誠実で不器用なタイプに見えて
いました。彼のところもうまくいっていなくて寂しい…と
寂しいもの同士自然な流れでした。そうなってから
彼は前以上に優しくしてくれましたし、どんどん好きになって
いきました。
でも、ある時からなんとなく違和感を感じはじめました。
私の知り合いの女性とほぼ同時に…。
彼とその女性が同じ日に会社を休みをとったり。
「彼女、案外小柄なんだよね」とか言うんですけど
彼女はいつも高いヒールを履いているので、パッと見た目は
小柄には見えませんし、彼から聞くまで私も知りませんでした。
女性の身長って靴脱いだり、抱きしめるとかしないと
わからなくないですか?彼女も私達二人の前にくると明らかに
挙動不振です。おかしなことばかり言ったりしたり、とても
緊張してる感じなんです。
これだけでは何とも言えないのは分かっています。
私も主人の件以来とても疑り深くなってますし。

なんとなく会ってるのかもと感じる日はメールしても
帰ってこないか素っ気なく1行なので最近はしないように
我慢しています。嫉妬でおかしくなりそうです。

彼は離れて行こうとすると一応追っては
来ます。でも、それは体裁守るため義務感で
のような気がするんです。
私達全員同じ職場なんです。
もうどろどろな感情がうごめいて、あんなに
真面目にコツコツがんばってきたのに、リセット
してスッキリしたいと思う自分と、
勘違いかもと思いたい自分と…。

彼は近いうち完全別居か離婚を考えてると
言ってたんです。
でも、それどころじゃないような気もしてきました。
主人の時のような絶望を味わうのはもう嫌なのに
信じたい気持ちも。
どうしたらいいのか。お叱りでも何でもけっこうです。
アドバイスお願いいたします。

私はバツイチ子どもあり、相手は既婚子どもありです。
主人とは浮気されて挙げ句相手と結婚すると言って
捨てられました。私は20年ただひたすらよい妻よい母であろうと努力して
きたつもりです。もっとも後半の10年ほどは性交渉もなかったので
女としては駄目だったのかもしれません。
傷ついて傷ついてボロボロになってる時に
彼と知り合いました。彼は誠実で不器用なタイプに見えて
いました。彼のところもうまくいっていなくて寂しい…と
寂しいもの同士自然な流れでした。そうなってから
彼は前以上に...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

私は元旦那が浮気をし
浮気相手との間に
子供が産まれ離婚しました

あなたと同じように
家事や育児や仕事
自分なりに一生懸命
頑張っていたつもりでしたが

子宮の病気になり
体が受け付けなくなり
女としては駄目だったと
思います

精神的にズタズタの
ボロボロになりました

そういった状況で
異性から優しくされると
頼りたくなる気持ちも
充分にわかります

ですが既婚者は駄目です

口では奥さんと別れる
なんて簡単に言えます

本当に離婚したいなら
すぐにでも行動に
移すはずです

彼の奥様や子供さんの
事も考えて下さい

現在のあなたは
浮気相手なんですよ

そして同じ会社の
別の女性も浮気相手かも
しれません

ご自分の元ご主人に
捨てられた時の
苦しみや悲しみを
忘れてはいけません

そしてあなたは女で
ある前に母親でもあります

ご自分のお子様の事を
一番に考え

既婚者の彼とは
別れるべきです

頑張ってきたあなたには
もっと他にいい出会いが
いつかあるはずです

既婚男性の女性関係に
嫉妬するような
人生から抜け出し

母親としてお子様を
守って下さい

気を悪くしたら
すみません
きつい言い方ですが

家庭がありながら
浮気をし,まだ足りずに
他の女性にも目が
いくような男と
いつまでも今の関係を続けていても
そしてもし奥様と離婚したとしても

あなたは幸せにはなれません

母子家庭で子供を
一人で育てるのは大変な
事です
その大変さは私には
よくわかります

また
忘れていた女の部分
異性に頼りたい優しくされたい気持ちもとてもよく
わかります

ですが既婚者は駄目です
好きになってしまった
気持ちをリセットするのは
とても辛く時間が
かかりますが

頑張っていればきっと
良い事があります

ドロドロな関係からは
身を引き
一番はお子様の為に
そしてご自身の為に

1から頑張って欲しいと
願います。

母子家庭になってしまっても
あなたが元気で
ニコニコ笑い幸せだと
感じる事が出来れば
あなたのお子様も
きっと幸せだと思いますよ
(^-^)

嫉妬や悩みを抱えながら
生活するのはもう
やめませんか?

私は元の旦那を見返して
やるぐらい幸せに
なるんだと自分に
言い聞かせながら
毎日 生きています

最愛の娘と。

こんばんは

私は元旦那が浮気をし
浮気相手との間に
子供が産まれ離婚しました

あなたと同じように
家事や育児や仕事
自分なりに一生懸命
頑張っていたつもりでしたが

子宮の病気になり
体が受け付けなくなり
女としては駄目だったと
思います

精神的にズタズタの
ボロボロになりました

そういった状況で
異性から優しくされると
頼りたくなる気持ちも
充分にわかります

ですが既婚者は駄目です

口では奥さんと別れる
なんて簡単に言えます

本当に離婚したいなら
すぐにで...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング