都道府県穴埋めゲーム

32才男です。

昨日職場の先輩に告白をしました。
答えはちょっと待ってほしいと言われました。

告白されて待ってほしいと言ったことがある方にお答え願いたいのですが、悩むということは、「なにか相手に足りないから妥協しようか?」ということなんでしょうか?

もしくは、私は今月限りで転職するので、僕が今の会社にいる間は気まずいから、やめる直前にNoの答えを出すんじゃないかとか、ほとんどだめかなぁなんて思ってます。

告白された経験がないのでわからないのですが、告白されて答えを待ってほしいと思ったとき、何を悩みましたか?

A 回答 (2件)

あなたのことは嫌いじゃないから、考えているのだと思います。

私の場合は、気になるひとがいるけどうまくいくか微妙だし、でも告白してくれたひとと付き合ったら楽しそうだし・・どうしよう。みたいなかんじでした。
彼女が考えてるこの時間に、さらに押してみるのも手かもですよ。どうしても付き合いたい!ていうのをアピールしてみるとか。
すぐに断られたわけじゃなくて考えてくれてるんですから脈はあるってことですよー!きっと。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

待ってる間も押す・・・
そういうのもありなこともありなんでしょうかね?

駆け引きということを一切できない人間なので、
押しすぎで引かれてしまうかも
なんて考えてしまいます・・・・

こんばんわ♪

20の大学生で恐縮なのですが書かせていただきます

3ヶ月ほど前ですが自分も2才年上の女性に告白して、
そのときには、
うれしいけど頭まっしろ 考えがまとまらない などなどさまざまなことをいわれ笑
最後に しばらく様子をみよう!といわれました

(余談ですが、うそみたいな話ですがその1ヵ月後、その女性の友達から、その女性が徐々に好きになったけれどもいまさら遅いかな と思ってあきらめかけてる、という話を聞き、もういっかい告白して、無事付き合い始め、1ヶ月、今に至っています)

付きあってから根ほり葉ほり聞きましたが笑
はじめ告白された当時は、
正直、ふたりで一緒に遊びに行ったりすることのできる友達の関係で不満はなかったし、むしろ、付き合うと、いつかは別れがくるものだから、別れてしまって険悪な関係になるよりは友達でいたいと思っていたそうです。

しかし、1ヶ月の間、
(自分はただ、きまづい雰囲気だけはかもし出さないようにして、一切もういっかい告白するとかはしなかったのですが)
相手が考えた末、考えが変わったみたいです。

というわけで、経験談ようなものを長々とほんと申し訳なかったんですが、
待ってほしいというのは 文字通り待ってほしいのだと思います。

つらいとは思いますが、悶々と(><)待つのがよい結果につながるのではないかと思います。
もちろん、もういっかい告白していける!などさまざまな選択を決めるのは質問者様ですし、質問者様がいちばんよくわかるはずですので、そこは。

ただ、待ってほしいというのは、永遠に待っていたのではおそらく何も変わらないと思われますw
ある程度、それが2週間なのか、1ヶ月なのか、3ヶ月なのかはわかりませんが、ある程度の期間をおいたのち、もういちど告白をして相手の気持ちを確かめることが不可欠!だと思います。

今月転職するのであれば、できる限り相手の方と、自然な接し方や食事なんかされてその後、、、

というわけで、長々と失礼しましたほんとに。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いままで、告白するまでは、一切そういう雰囲気はなかったので驚いた、けどうれしいと言ってくれました。でも実際いまどうしたらいいかわからないとも言われました。

とりあえず待つことにしますが、vincentmaroさんが言われるように、ある程度たったら、会社を辞める日くらいにもう一度自分から聞こうと思います。なるべく相手の負担にならないように。