【お題】絵本のタイトル

芋たこなきんで、祖母と義弟、見合いが決まっていたお姉さんは出てないのですが、その三人はどうなったのでしょうか?

A 回答 (3件)

祖母・・・「イト」さんでしょうか。

今朝の放送の、おかあちゃんと町子の会話によれば亡くなったようです。
お姉さん・・・お父さんの妹の昌江姉ちゃんなら、写真館の表に結婚写真らしきものが飾ってありましたから、結婚して家を出たのだと思います。
義弟・・・誰のことでしょう(笑)。お父さんの弟の茂さん? おじいちゃんが亡くなる前、茂さんが独立できるようにと土地を購入していたというエピソードがありましたから、たぶん独立したのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。先週月曜見逃したもので…
会話から想像するような感じで、はっきりとした描写はなかったのですね。
急に居なくなってた方が多かったので不思議でしたが、分かってすっきりしました。

お礼日時:2006/12/12 20:25

「信次兄ちゃん」なら、お母さんの甥で町子にとっては従兄ですね。


#2さんの書いてらっしゃるように、フィリピン沖で戦死したそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方ではなくて、写真館にいた人のことでした。

お礼日時:2006/12/12 20:27

義弟さんって鈴木杏樹さん演じるお母さんの


弟さんで出願兵として戦争に行かれた
ナントカ兄ちゃんってマチコが読んでた人ですか??
確か飛行機が墜落して戦死した・・・と
いう内容だったと思います。
違う人だったらゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信二兄さんではなくて、西川さんという役者で写真館で働いてた男の人のことが知りたかったんですが…

お礼日時:2006/12/12 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!