アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不明なエラーが発生しました。 アカウント ○○, サーバー : ○○', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '421 Cannot connect to SMTP server ○○connect error 10060', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67

メールを送信すると、以上のようなエラーがでます。受信はできていたのですが、今ではまったく送受信できなくなりました。インターネットはできます。
avast4をいれています。Outlookをアンインストールしないで、解決方法があれば教えてください。
いきなりならなくなりました。
プロバイダーは、So‐netですがメールのみdionにしており、フレッツ光で自宅です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

参考にしてください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1715994

この回答への補足

ありがとうございました。
検索して一度みていましたが、解決しなかったので新しく投稿してみました。

補足日時:2006/12/13 00:12
    • good
    • 0

ソネットは迷惑メール防止のためのポート25ブロッキングを採用してませんか?


もし、そうならそれ用の設定をしないと、他のプロバイダ経由でのメールは送信できません。
設定方法はソネットのHP上にあると思いますが、
もし分からない場合は、ソネットに問い合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさん、同じ意見でしたので、さっそく設定してみました。
しかし、受信を一度したきり、送信はできませんでした。
問い合わせをしようと思います。

お礼日時:2006/12/13 00:11

>プロバイダーは、So‐netですがメールのみdionにしており、フレッツ光で自宅です。



アウトバウンド25番ポートブロックではないでしょうか。
皆さん自分のプロバイダから送られてくる情報をよく見ていないのでしょうか。あまりにもこの手の質問が多すぎます。
おかしいと思ったらまずはプロバイダの情報を見るという心構えも大切です。
リンクはYahooメールの場合の設定方法です。参考にして下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …

この回答への補足

すいません。今までずっとなってたのが突然ならなくなったもので、よく調べたらdionでブロックし始めたのが最近のようでした。
それで、587へ変更したら、受信が一度できましたが、送信はできず。
サーバーへの接続は失敗しました。   …プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E

送信ができないエラーのようです。avastを一旦中止して送信しましたが、無理でした。やはり、再設定するか、dionに聞いた方がいいでしょうか?

知識不足ですいません。

補足日時:2006/12/12 23:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速dionの方に問い合わせてみました。
dionの方で、Outlook Eの場合には、465に変更しないといけないみたいでした。しかもSMTPサーバー名も変更しないといけませんでした。やはり、プロバイダーに聞くしかなかったみたいです。

やっと、今日送受信できるようになりました。

いろいろアドバイスありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/12/13 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!