プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右肩の後ろ側(背中)が、時々ざわざわとシビレてる様な、触られてる様な感覚で、とても気持ち悪くなります。
シビレの範囲は、大人の手のひら位で、気づいたらなってて、知らぬ間におさまってはいるのですが・・・

私は、霊能者ではないので、霊かどうかもハッキリした事はいえませんが、とにかく、気持ち悪い感覚で、もしも、霊だとしたら、どう受け取ったら良いのか分からず困っています。

どなたか、この解決方法をアドバイスしていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

わかりました。





 エエーーーーーーーーーーイッ!!!



霊の定義はともかくとして、

>右肩の後ろ側(背中)・・・
>ざわざわとシビレてる様な、触られてる様な感覚・・・

この症状、実はある特定原因の霊障にピタリ合致します。詳しくは述べませんが。
貴女の場合はそれが原因になっている霊障である疑いを拭いきれませんが、直接お会いしているわけではないので、この場だけではっきりしたことを述べることは出来ません。
しかし、気づいてないと思いますが貴女は生まれながらにして神仏の加護と先祖の徳を強く受けています。ですから霊の付け入る隙は非常に少ないので霊的なことは考えず、今一度、医学を頼ってみたらいかがでしょう。時期的なこともあるかもしれません。

導かれましたね。この場に救いを求めたのも因果です。自身の強運を信じ、神仏と先祖を常に心に留めておきましょう。この瞬間から少しずつ楽になっていくはずです。深呼吸を大きく三回繰り返しましょう。

合 掌
    • good
    • 7
この回答へのお礼

boronboronさん、再度ご回答下さいまして、ありがとうございます。

おっしゃる通り、いくつかの病院に行っても、ハッキリした原因が見つからなかったので、霊障かも?と、いう疑いを拭いきれずにいました。
ですから、ここに救いを求めた事、そしてboronboronさんをはじめ、ご回答して下さった皆さんに、出会えた事も、きっと何かの因果や縁があった様に思います。

そして、この様な温かなお言葉をいただきまして、改めて自我を振り返り、冷静になる事が出来た様に思います。
皆さんに、いただいたお言葉や提案を元に、再度、医学的な面で検討してみたいと思います。
お忙しい所、私の為に何度も・・・本当に、頭が下がり感謝の気持ちでいっぱいです。
前向きに、頑張ります。
本当に、本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 08:02

霊現象の可能性は、まず物理的原因を探ってからの消去法をお勧めします。

霊現象は今のところ確証する方法がありませんから。
そこで、まず、皮膚科か神経科で軽い炎症が起きていないかを確認したほうが良いでしょう。
また、針治療やカイロプラクティックも有効ですが、特にカイロは能力にかなりの差があるので選択が難しいです。
 それらの結果で原因が掴めなければ、その分、(相対的に)霊現象の可能性が高まりますが、霊現象の原因のほとんどは自分にあります。生活が不規則だったり、ストレスが溜まっていたり、人との折り合いが悪いなどがないか自己反省をして改めれば、現象のほとんどは消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かなアドバイスいただきありがとうございます。
おっしゃる通りだと思いますので、自分自身を振り返り、検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 19:48

入浴です。



軽い除霊は、ゆっくり入浴することにより出来る場合があるそうです。何回か身体を洗って出たり入ったりを二回以上は繰り返してみて下さい。

また、水晶でその気持ち悪い部分をなでるのも、効果的なんだそうです。

後は、規則正しく、毎日朗らかに前向きに生きていれば、自然と除霊されると思います。

憑依とは、同じような心境の意識体(魂)のお見合いが成立することにより生じることがほとんどなのだそうです。

もし、憑依されているとしても、慌てずに、毎日を清く正しく美しくではありませんが、そのように生きていくことによって、自然と除霊されます。

また、霊に念じてみてください。あなたは死んだ。従ってあちらの世界に行かなくては行けない。この世に対する執着、欲望、未練を捨てて、あちらの世界に旅立つようにとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前、何かの番組で知ったのですが、hahiroさんが、おっしゃる様に、入浴は、とても良いようですね。
私が知ったのは、お酒もしくは、粗塩を入れて入浴するというものでした。(これは、何度か試してみました)

おっしゃる通り、その様な気持ちで毎日過ごせる様に・・・心がける事は、とても大切ですよね。
是非、参考にさせていただき、前向きにすごして行きたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 01:17

なるほど・・・



どんな霊よりも生きている者の方が強いんですが、弱い人間はやはり影響を受けてしまいます。

>右肩の後ろ側(背中)・・・
>ざわざわとシビレてる様な、触られてる様な感覚・・・

思い当たる節があります。
貴方の年代(出来れば生年月日)と性別を教えてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうありがとうございます。
専門家の方のご意見も、是非お伺いしたかったので、嬉しいです。
ちなみにS45.4.10生まれの女です。
何か、思い当たる節が、御座いましたら是非、お教えいただけたらとおもいます。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/12/14 00:55
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
お忙しいとは、おもいますが、ご返答いただけましら幸いです。

お礼日時:2006/12/14 19:59

タウンページを開いて整体かカイロプラクティックで調べると


しびれ という言葉がたくさん出てきます。
電話で症状を説明して信頼できそうなところで治療してみてはいかがでしょうか。

両手を強くこすって温かくなったら気になるところに当ててみてください。
手をこすることにより手に氣が集まります。
手のぬくもりは癒しになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
整体、カイロ・・・という方面も、あったなんて考えもしませんでした。

手のぬくもりが、癒しになるのですねぇ、あたたかなお言葉に、癒されました。是非、参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 00:54

No.1で回答したものですが、内科、外科、整形外科へすでにかかられていたのですね、失礼しました。


そして、そういった科ではおそらく触診をするのか分かりませんが、レントゲンなどでは分からないものもあり、特に痛みや人の感覚というのは、西洋医学では証明できない(よって診断できない)ものだったりします。私も特に異常ではないでしょうが、身体の使い方に左右で差があると、いつも片方の肩の筋肉だけがピクピクっとしたりもします。

でも、症状が、「ペタペタと触られている感じ」というので、なんだか気になる症状ですね。単にシビレというのではなく...

西洋医学で異常がないのであれば、いきなり「霊現象」を疑う前に(霊=他の存在の影響)、ご自分の身体のエネルギー状態を見られる方に見てもらってはどうでしょうか?いわゆる透視などです。
目に見えない世界には、霊などという恐ろしい感じ(他の存在の悪さ)だけでなく、自分のオーラやエネルギー状態という具体的なものも存在するのでそのへんを見られる方に。
東京にお住まいでしたら、例えば参考URLのところなどどうでしょう?どうしても身体の状態が気になられてどこでも診断が出来ないのであれば...

参考URL:http://www.clearsight.jp/school/4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答していただき本当にありがとうございます。

病的なものや、霊だけでなく、自分のオーラやエネルギー状態など、色々な方面の事が考えられるのですね。
とても、勉強になりました。

さらに、ご親切にURLまでお教えいただき、恐縮です。
残念ながら、東京近郊ではないので、これらに参加は難しいですが、近くで、こういった方がいらっしゃらないか自分でもさがしてみたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 00:48

痺れる程度だから霊現象などと悠長な事がいえてるのです、これが「私時々血を吐くのですけれど霊のせいでしょうか」などと言いませんよね、即病院へ行きます、悩んでいるなら整形外科へ行きましょう、そこでどうしても原因が分からず直る見込みも無いようでしたら、そこで初めて霊能者の出番です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の回答者の方の欄に、書かせていただいてはいたのですが、私の質問欄で、説明不足だった様で、すみませんでした。

ご回答いただいたご意見通り、質問させていただく前に、整形外科を含めた病院に、かかりましたが、原因が分からず、解決策が分からず
もしかしたら?と、そういう方面も関係しているのかも?と相談させていただきました。

ご意見いただき感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 00:35

うーん、大体この手のお話ですと拝見すると、観るだけでそれなりに反応があるのですが、今回はそれがありませんので、違うのではないかとは思います・・・観ている時間帯や気候にもよるのですが。



神経科で其のあたりの状態がどうなっているかなどを話して診られたら如何でしょうか。

霊的なものだと、色々対処方法もありますが、神社での御払いでも良いのではないでしょうか。

何かを知らせたいという霊もいますので、そういう人を探してくださいということの場合も有ります。 其の場合貴君が探し始めればそういう方向へ導いてくれます。

霊の場合は、気・・・・現世でもあの世でも使われているらしいエネルギー・・・・これを注入できる人を探すのも良い方法です。短所はなかなか本物がいないことですが。
もちろん、生きている人間はすべて「気」を持っていますので、健康になれば、それも強まります。

骨格のゆがみなどが有ると、気の回りは弱くなり、部分的に付き易く・・・特に、背中上部・・・・なります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
神経科系や、骨格のゆがみも、考えられるのですねぇ。

ただ・・・霊的なものに、かこつけたい訳では無いのですが、シビレ以外にも、実は、手のひらでペタペタと触れられる様な感覚も、ある時があります。(これを言ったら、周りの人達には、おかしくなったのか?と思われたくなくて言ってませんが・・・)

だから、私もtimeupさんが、おっしゃられた様に、「何かを知らせたいのかな?」とか考えたりしてました。
でも、そういうものが原因なのか、見てもらう方も知りませんし、探した人が、本物かどうかを見分けるすべも知らず、困って半年過ごしています。

補足日時:2006/12/13 11:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/12/14 00:40

もしも、霊だとしたら と云う事ですね



ならば ほっときなさい

霊なんて弱い

気合いの入った人を 支配出来る霊 等存在しない

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
もしも、霊だったとしても、「気合の入った人を、支配出来る霊など存在しない」強いお言葉をいただいて、元気が出てきます。

病院でも、異常無しとの判断だったので、基本的には、今までも、ほっておいていますが、この状態が続いて行っても、それ以外の対処は、いらないですか?(霊だったらの話ですが・・・)

今の症状は、半年位続いてて・・・半月位、なんでもない時もあれば、毎日、日に何度も・・・という時もあって・・・。
特に、怖がったり、弱気になってる訳ではありませんが、ザワザワ加減も、強弱があり、時には吐き気がする程、気持ち悪くて、なおすすべが、あったら伺いたかったのですが・・・

ご存知でしたら、ご指導よろしくお願いします。

補足日時:2006/12/13 10:26
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/12/14 00:39

私も以前、同じように背中(肩甲骨)の辺りにシビレや痛みなど不快な感覚がありました。

同じ症状とは思えませんが、私の場合は頚椎椎間板ヘルニアという病気でした。

霊的な事も否定はしませんが、今の世の中に生きているのだから違う世の事は忘れ、やはり、まずは現代医学を信じ整形外科(ヘルニアなど)や内科(内臓疾患など)の受診をお勧めします。
実在を確認できない事より、実在している自分や世の中を信じましょう。

この回答への補足

私も、第一にヘルニアかも?と、病院にかかりましたが、異常なしで、内科も外科も、異常なしでした。

「実在を確認できない事より、自分や世の中を信じる」
素敵なお言葉に、感激しました。
そういう気持ちで、もう少し、様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2006/12/13 10:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/12/14 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています