dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

巻き髪する時ってコテに髪の毛を巻きつけてから何秒くらい巻きつけてからコテをはずしてますか?私は15秒くらいコテをあててから外すんですが、髪の毛ダメージの事を考えると数秒でと思うんですが、数秒だとかたちがついてないんですよね(*_*)

A 回答 (2件)

 髪の毛をどのくらい挟むかの量にもよるし、コテの温度設定にもよりますが、



 私はコテを回転させて移動しながらおおよそ7秒くらいやってるような気がします。

 カールを際立たせるスプレーなども市販で売ってますので、シュっとひとふきしてからすると短時間にくるんと出来、髪にも良いですよ。

 コテはアイロンと一緒で熱く温めた後に、冷ます事によってクセがつきます、ですので、まだ髪の毛が温まっているうちにとかしたり、伸ばしたりするとせっかくのカールも伸びてしまいますよ!

 髪の毛を挟む量を少し減らしたり、スプレーをかけるなどしてみてください。

 あと、コテの前には髪の毛は十分に乾かしていないと駄目ですよ。(水やトリートメント剤などで湿っているとカールはなかなかつきません)

 あと、スプレーですが、トリートメントスプレーはサラサラにしてクセをつきにくくするので、カール用(それにトリートメントが配合されている分には構わない)のものを使ってください。

 花王リーゼアイロンメイクウォーターhttp://www.kao.co.jp/products/liese/item01.html# …
 
    • good
    • 0

5秒ぐらいです。



15秒も当ててたら焦げちゃいそうで(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!