アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロレックスのデイトナSS 黒の文字盤を購入しようと思い、色々ネットで調べたりしたのですが、以下の事について、どうも納得のいかないことがあるので、諸事情を知っている方がいらしたらお答えいただきたいと思います。

1.正規販売店で全く売ってなく、予約も受け付けてくれないほど在庫がなく、次回の入荷が何年先になるか全くわからないというデイトナが、どうして並行輸入販売店では、どの店も在庫があるのですか?
海外ではデイトナがたくさん売っているのですかね?
だったらその分日本へ輸出すればいいのに…出来ない理由でもあるのでしょうか?

詳しく知っている方がいらしたらお答えいただきたいと思います。

質問内容が乱文で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も、No1さんの回答に同感です。

それから、ロレックス社では毎年、このモデルは何本というように製造本数を決めているようです。
そして、それぞれの国に輸出する本数も決めていると聞いた記憶があります。
売れるからという理由で、製造本数を増やしたり、ある国だけ特別に輸出する本数を変更したりという事はしない会社とも聞きます。
多分、「ブランドの価値」を大切にしている、しっかりと理解している会社ではないかと思います。
という事から、各国に輸出されたロレックスを、日本の並行輸入業者が買いあさっているのだと思います。なんといっても、正規定価約80万円の時計が、プレミアム価格で約130万円になっても売れてしまう国なのですから並行輸入業者も買い付けに必死になるのではないかと思います。
ただ、No1さんも言っていますが、怪しい所もあるようです。
雑誌を読んでも「信頼できるショップで買い物を・・・」と書かれている事が多いですし「このショップは、世界中の正規店から確実な一本を取り寄せる事が出来るショップです」といった記事を読んだ事がありますのでショップによっては危ない所があるという事だと思います。

ちなみに秘密の裏技?なのですが、「ロレックスのデイトナSS 白文字盤」を購入し、日本ロレックス社で黒文字盤に交換するという方法もあります。
正規店での購入が出来ないという状況、白文字盤と黒文字盤の値段の差が(並行輸入店での新品の値段の差を考えた場合)約10万円あるという事、文字盤を変更したからといって、Refナンバーが変わるわけでもないですし、結果的に購入金額が安くなるのではないかと思います。
確かデイトナの場合、文字盤と針の値段は6万円程だと思いましたが・・・プラス工賃という事になるのですが、興味があったら日本ロレックス社に問い合わせてみて下さい。

という事で、少しでも参考になったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ブランドの価値とか、大事なことを忘れてました。
それがあるから自分も欲しいと思ったのに…

有難うございました。

こんにちは

ロレックスでは世界のどの地域でこのモデルを何本と
どの業種の会社でもあるように
割り振りを行います

で、日本ではデイトナの割り振り数が少ないというわけです
たぶんですが自動車レースを発端にしている
モデルですので日本での本数が少ないのではないかと思います

それと、基本的に高級モデルでも飛ぶように売れているわけですので
高級モデルをどんどん下ろしたほうが
ロレックスでは売り上げが上がりますよね
日本ではロレックスと言うだけで猫も杓子も購入するわけですから

並行輸入品につきましては
需要と供給にのっとって
怪しいところで作っているという情報も有るくらいです
手を出すのは危険ですよ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
高い、安いという問題より本物かどうかが重要なのですが、
正規店に物がなければ購入しようがないですけど…

有難う御座いました。