プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

更新日時の書いてないホームページの更新日時を調べる方法ってありますか?
あったら教えてください!

A 回答 (3件)

WWWCを使えば、更新日時がわかる場合があります。


おためしあれ。
WWWC
http://www.nakka.com/wwwc/

たしか、ホームページがあるところで使われているWEBサーバーソフトの種類によって、更新日時がわかったりわからなかったりしたような気がします。

参考URL:http://www.nakka.com/wwwc/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/05/08 22:25

ブラウザはIEですか?



IEだったら「お気に入りに登録してあるページが更新されたら、メール通知してくれる」っていう機能があるみたいですょ♪

1.[お気に入り]-[お気に入りの整理]をクリック
2.ページを選択
3.[オフラインで使用する]をクリック
4.表示されたプロパティをクリック
5.[ダウンロード]タブをクリック
6.[このページが更新された場合…]をクリック
7.メールを受信するアドレスを「電子メールアドレス」に入力
8.メールを送信するサーバー名を「電子メールサーバー名」に入力
9.[OK]ボタンをクリック

これで、その選択したページが更新された場合、メールで通知が来ますから、更新されてるかどうかイチイチ見に行かなくても良くなります。

【欠点】:トップページを選択していても、コンテンツの更新までは通知してくれないので、そのページ(更新を知りたいページ)を直接、お気に入りに登録しておく必要がある。

「過去の更新日が知りたい」という主旨だったのなら、ごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こんな便利な機能があったんですね!

お礼日時:2002/05/08 22:27

こんにちは。



そのサイトを表示させてからIEのアドレスバーに
javascript:alert(document.lastModified)
と入力してEnter。
絶対ではありませんが更新日時が表示されます。

IEでないと使えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
見事に表示されました。

お礼日時:2002/05/08 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!