幼稚園時代「何組」でしたか?

彼氏と別れて辛くて辛くて、
泣いてばかりです。。。
この辛さは自分でしか解決できないということも
理解しています。でも、もうパニックで
あたまがおかしくなりそうです。
胸が苦しいです。
食事をしても吐きそうです。
人の幸せをみることができません。
何をしても、いくら泣いても、ますます辛くなって
死にたいとすら考えてしまう。

火曜には、別件の裁判も控えています。。。

もう精神的に限界です・・・

誰か助けてください!!!

A 回答 (9件)

いろいろ考えるのではなく一つ一つ行動する事だけを考えて見てください。

私も大好きな4年つきあった彼と別れた時は本当に質問者さんと同じ気持ちでした。初めて付き合った人でもあり。
弱音を見せない私が始めて親に弱音を見せました。
一人暮らししていたのですが。「帰ってもいい?」と聞いてしまったのです。所が何故か「今年は弟が受験だから・・・」との理由で断られて
もう死にたくて毎日最悪でした。
でも今があります。今どん底だと意識しているのであれば、あとは山あり谷ありの人生ですが、上に上がるのみです。
とにかくどん底なんだから道は上に上る階段しかないのです!
今何年かたちましたが私は幸せです。あの時死ななくてがんばって一歩を踏み出せた事に感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科にいき薬をもらってきました。
頭がぼ~っとしますが
確実に17日より気持ちはやわらいだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 18:46

抑圧や自己否定は更に自分を苦しめる事になります。


全てを認めて、今起こりえる事態を受け入れる事が楽になって行く事です。


死にたいというのは究極の自己否定なんですよ...。

自分自身をあなたが助けてあげれるんですよ。

大丈夫です。

諦めないで!
    • good
    • 0

こんばんは。

辛いですねその気持ち分かります。分かると言ったら失礼になるかも知れませんが。気持ちをしっかり持って下さいって言っても今は無理と思いますので、中にこもらず思いっきり泣いて発散してみてください。身近に話を聞いてくれる人いません?相談するもの良いかもです。今は辛くて苦しいですけど時間がたてば思い出の一つになるはずです。それには、今から先、あなたが良い人生を歩まなければなりませんよね。周りを見てください あなたを愛している人は多いはずです。その人達の為にも気持ちをしっかり持って「死にたい」何て思わないで!!そうすれば いずれあなたが愛をあげられる人が現れ あなたに愛をくれる人が現れる時がきっときます。 その日の為に今の自分を成長させてあげてください。
    • good
    • 0

貴女も心配だけど、裁判の被告人、冤罪にならないようにお願いしますよ。

    • good
    • 0

私もそういう時ありました。



私は、色々他にもあったので、精神科で薬をもらいました。抗不安薬を出してもらいました。

そうしたら、少し落ち着きました。

また、「運命の人」「運命の赤い糸」は存在するようです。次の本を読んでみて下さい。

ソウルメイト 「運命の人」についての7つの考察 (単行本)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83 …

著者は、福島大学経済学部教授、飯田史彦氏です。不思議なことが書いてありますが、全て客観的事実に基づいて書いてありますので、安心して読んでみて下さい。

また、良かったら、この本も読んでみて下さい。

[決定版]生きがいの創造 (単行本)
http://www.amazon.co.jp/%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89 …


ツインソウル―死にゆく私が体験した奇跡 (単行本)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83 …

です。

何かが変わります。

とはいえ、まず足元からですので、明日精神科に行き、薬をもらいましょう。楽になれます。眠れないなら、眠れる薬ももらってください。
    • good
    • 0

私も、今全く同じ状況で、同じ気持ちでいます。


私自身も日常生活がなんとか送れているといった状況です^^;振られて1週間で3キロもやせてしまいました…それに今は何の生きがいもないって状況だから気持ちすごくわかります。クリスマスなんて残酷なものですよね!!
私は、何のアドバイスもできません。ただ時間が立つのを一緒に待ちましょう。あなただけじゃないですよ。がんばりましょう!!
    • good
    • 0

大丈夫ですか?すごく辛いときも、いつか過ぎていって痛みも薄らいでいきます。

だから今がどんなにどうしようもなくてもここが耐え時なのだと思って、辛抱してくださいね。

とりあえず苦しさから逃れるためのアドバイス。私(33歳女性)の体験からなのでうまく気晴らししていただけるか心配ですけれど参考までに。

ひとつめ。質問者さまに質問者さまの話をじっくり聞いてくれそうな人がいるなら、ご両親でも兄弟でも友達でも同僚でも何でもかまいません。とにかくすぐに電話してください。(あ、でも相手の都合は一応気にしてください)そして思いっきり今の気持ちを打ち明けるんです。もうとにかく泣きながらでも何でもかまいやしません。
話している内に不思議なくらいあなた自身の中の凝っていたものが取れていくと思います。
言いたいことを全部言えなかったとしても、ほんの少しくらいは気持ちが整理できてきて、起こったことを過去のものにする準備が出来てくるはずです。

ふたつめ。広告の裏とかミスコピーの裏とか、捨ててもかまわないような紙に、今質問者様が考えていることを罵詈雑言なんでもいいから書く。書きまくる。落ち込んでいる自分に酔った文章だろうが暗すぎようが自己中だろうが関係の無いポエムだろうがとにかく思いついたら書きなぐる。
で、書くだけ書いたら、びりびりに破るなり燃やすなりして(火事には気をつけてください)捨てる!
すごーくすっきりします。(ちなみに私は書いた紙を虫眼鏡で太陽光線集めて焼きました(笑←っていうかバカですね^^;)

みっつめ。歩く。
とにかく歩きました。ぐるぐる悩んだり恨んだり反省したり自分を哀れんだりしながらそのうちそういうことがどうでもよく思えてくるまで。
私の場合健脚なので2~3時間ぐらいは平気だったのですが、質問者様は筋肉痛にならない程度(明日の仕事に響かない程度)に歩いてみてください。
ちなみに自転車や自動車はだめですよ。考え事しながらの運転はたとえ自転車でも事故の元です。もちろん、歩いていても周囲への気配りと信号確認は忘れずに。

あと、辛くて眠れない夜は眠るのを諦めて本を読んだり漫画を読んだりゲームをしたりしてました。
とにかく気を紛らわせるのが大事です。あまり落ち込みすぎないでください。大丈夫。人生は長いのだから、まだまだ善いことや楽しいことが待っています!
    • good
    • 0

可哀想に・・・辛いですよね 別れてどれくらいですか?



私の場合9月末に彼の2股が発覚 
11月中旬に相手の彼女と3人で話し合って私も彼女も彼と別れました
9月末から6キロも痩せてしまいましたよ・・・

食べないと家族が心配するので少しだけでも食べてきましたが
味など全くしませんでしたし吐きそうでした
11月中旬に完全に別れてからが特にひどく胸に物が詰まってるかのようで
食べれないんですよね・・・
眠れなくて横になっても夢ばっかり見ていつも寝不足でフラフラ
突然涙が出始めて止まらない・・・

一月たったこの頃です 
やっと普通の人の半分くらいまで食べれるようになったのは
極度のストレスには体も心も長くは耐えられないから薄皮をはぐように状態が良くなってくるみたいです
今でも涙がこみ上げてくるし 寝るのもうつらうつらのこともありますが
一月前程ではありません

自殺なんて考えないで・・・
必ず少しだけど楽になるときがきます

私は寂しくて辛いときは 一人になれるところで大声で咆えるように泣いてます
「うおぉぉー」ってタオル噛んで声がなるべく漏れないようにして涙流して
それから化粧直して人前に出ます
泣きたいときに我慢しないで泣く場所探して泣くだけでも違いますよ・・・

踏ん張ってください 応援してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ思いです。
わたしもいつもお風呂で泣いています。
声をだして泣いています。
別れてまだ1週間です。

今朝もまた、彼から冷え切ったメールがきました。
っもう2度と関わるなといったメールです。
辛くて朝から泣き崩れ・・・

頭ではわかってるんですよ、あんな男っ!!って。
なのに心がついていけない。

今いろんなことがあって
今過去の彼氏5人に突然去られる状況でした。

もうわたしだめかもしれないって

心療内科にいってきました。
薬のんで頭ぼーとして
それでやってけてます。

踏ん張ります。

お礼日時:2006/12/22 11:59

心と気持ちとは別ですよね


忘れなきゃあんな男 と思っていても
心はついていきませんよね
楽しかった思い出や 愛してるって言われてた時を
忘れられるはずないじゃないですか

でも もうだめなのよ
愛し愛されてたのを真実と思ってたころの気持ち
にはもう戻れないでしょう
どういう別れ方をされたのかは判りませんけど・・・・

今は食べれるように 眠れるように お仕事に支障がないように
そう過ごされるように 努めて下さい

あなたはあたしです
がんばりましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!