アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、古着屋でとても気に入って買ったシャツがボタンのかけ方が
男物のやつと左右逆でした(ちなみに自分は男)。
アメリカ製のやつなんですけど、これって女物なんですか?
見た感じは男物っぽいんですが・・・どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

基本的にボタンは右側についていた方がつけやすいです。

男性は自分で着ていましたが、女性は御付の人がいて、着せてもらっていたそうです。つまりボタンを止めてあげる側がつけやいが為に左側につけるのだそうです。

http://www.home-tv.co.jp/gimon/10719/index1.htm

アドバイス:それは女物ですが、気に入ればそんなもの関係ないですよ。逆に男物を着る女性(私も含め)たくさんいます。ユニセックスなご時世です。好きなものを着るにつきます。

それでは

参考URL:http://www.home-tv.co.jp/gimon/10719/index1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いくら女物でも見た感じが男っぽかったらそれがバレても変なレッテルを張られることはないだろう。ということで着る事にしました。
ファッションの一環としてこういうこともあっていいですよね?
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/29 12:28

結論から言うと女物かもしれません。

でも、見た目が男物っぽくてご自分で気に入ったのであればいいんじゃないですかね。
アメリカの女の方は大きい方もいるでしょうし。
ちなみに女物のボタンのかけ方が逆なのは、姫か誰かが他の人に着せてもらうのに相手がかけやすいように逆なんだ。
というのを昔何かで読んだ記憶があります。
私はそうだと思ってますけどね。
参考になりましたでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに女物みたです・・・でもせっかく気に入って買ったんだし着た方が
いいですよね!ちょっとボタンがとめにくいですが思いきって着る事にしました。

お礼日時:2002/04/29 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!