アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日も質問させてもらった者ですが、またもや疑問に思うところがあるので助けてください!私は来週にでも告白しようと思っています。告白は彼女を呼んでストレートに想いを伝えようと思っています。そこで私は彼女の手をとって(にぎって?)想いを伝えようと思っているのですが、こういう行為は正直ひかれますか?
ちなみに彼女は出会って3ヶ月くらいで、一度だけ映画に一緒に行ったことがあります。相手は私のことを友達としてみているようです。アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (9件)

正直、辞めた方が良いと思います。


みなさんの意見同様、
告白後に、OKを貰い、手を繋ぐなら goodかも知れませんが、
一度だけ映画行った程度ですよね・・・・。

女性なら、恐怖感 を感じてしまう行為だと思います。
    • good
    • 2

つい先日、わたしは好きな人から


ふたりで一緒に食事をした後、
静かな場所に移動して(公園のような場所)
となりに座って、手をにぎられながら、
想いを告げられました。

相手の女性の方が、質問者さまに
同じく好意をもってくれているなら
嬉しいシュチエーションだと思います。

もし手を握って、相手の女性が戸惑って
いやそうな素振りをしていたら
手を離してあげれば大丈夫だと思います。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 2

えー嫌です。

(すみません)
質問者さんが10人が10人振り向く美男子なら
手にキスをするのもありかもしれませんが...
    • good
    • 1

友達=okでしょうか?


心配しなくても流れで決まってしまいます。
クリスマスどこに連れて行ってあげるの?
後は言わなくても手を握っているだけでわかると思いますよ
    • good
    • 0

やめといたほうがいいと思います。



どうして「手をとる」という発想が出るのか分かりません。

なんか、無理強いをするみたいな、懇願するみたいな、そんな雰囲気が出て嫌です。
    • good
    • 0

真剣な表情や気合を彼女に感じさせてください。


情を感じさせるしか有りません。
良い人だと思わせてください。

手を取るのを嫌がられたらすぐに辞めてくださいよ。
    • good
    • 0

前回の質問内容がわからないのでなんとも言えないのですが


「手を取る」のは
相手の気持ちが間違いなく貴方に向かっていることが確実で
OKをもらえるのが当然な告白なら有効ですが
それ以外でしたらかなり気持ち悪い行為だと思います。
やめておいた方が無難じゃないですか?
    • good
    • 0

告白→ok→手を繋ぐ


という流れなら好きですが
もし好意はあっても好きまで行かない状態であれば引いてしまいます。

友達なら避けたほうが無難。
    • good
    • 0

えー……、自分なら、ひきます。


まあ、スキンシップが好きか否かも関係するかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!