プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずばり、今年2006年のM-1グランプリの優勝はどの組と思いますか?

今年は、初めてアマチュアも決勝に残ってます。楽しみです。

http://www.m-1gp.com/


「そんなの興味な~い」
「R-1の方がおもしろ~い」
でもなんでもいいですよ。

A 回答 (7件)

我が家でも話題に上っています。



で、私の大胆予想
敗者復活から勝ち上がってきた「NONSTYLE」が優勝

確率の悪い予想ですが・・「敗者復活」のコンビに注目は変わりないです。

40代後半のオバちゃんでした。
でも奈良出身の「笑い飯」にがんばってほしいなあ・・。

この回答への補足

「勢い」で歯医者、否、敗者復活からと応援したいですが、一日に三本の爆笑ネタを揃えるのは至難のワザでしょうね。
ネタを練っている時間が厳しいですからね。

でも頑張ってほしいですね。
今夜の有明コロシアムは寒いかな。

補足日時:2006/12/24 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

敗者復活の「ライセンス」は残念でした。
今年は相手が良すぎましたね。

「笑い飯」は不完全燃焼?ザンネン

お礼日時:2006/12/24 21:02

No.4・5の回答者さん詳しいですね!



>> 優勝はどの組と思いますか?

わたしは「POISON GIRL BAND」だと思います。
好きなので♪そろそろ…(予想というより希望)

あー凄い楽しみ(*´ρ`)

良ければ質問者さんの予想も教えてください~

この回答への補足

私も詳しくはないです。
安定感のある「笑い飯」「麒麟」「チュートリアル」の三組の中からでるかなって。

ただ審査委員長島田紳助の2005年の時のコメントや審査方法がすごいと思ったのですよ。「笑い」を科学してるし、一番手の評価を基準にして後の出場者の点を決めていくやり方は納得というか感心したのです。
去年は一番手の「笑い飯」を85点として、「南海キャンディーズ」72点、「ブラックマヨネーズ」を95点としたのは、「なるほど」って納得しましたから。

ほんとは、審査員のコメントの方が興味あるのですけど。
どの組の漫才も面白いのは明白でしょうから。

補足日時:2006/12/24 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
POISON GIRL BANDは残念でしたね。

文句なしのチュートリアルでしたね。

お礼日時:2006/12/24 21:00

No4で~す


全予想してみました(^_^)

1.麒麟 (田村のキャラ全開で来て欲しい!川島さんが、どれだけ田村を泳がせるかに、かかってるかも!わざとらしくない、ケンカがハマれば、優勝???)
2.笑い飯 (笑いセンス抜群!ボケは、最高!突っ込みは?最初のつかみ次第!)
3.チュートリアル (男前の徳井!福田のテカリをいじらなければok?)
4.フットボールアワー(優勝したのに、出るってことはかなりおもろいネタができた?前程、岩尾のキャラが立ってないのが心配)
5.敗者復活組(千鳥以外なら、勢いアリ(千鳥ってつかみしないんだもの、好きだけど))
6.トータルテンボス (新喜劇で鍛えた笑い、勢いに期待)
7.変ホ長調 (女に厳しい松本人志は、点数低そう。カウス氏は、おまけ点くれるかも)
8.POISON GIRAL BAND(センス有り!しかし、勢いの差がでそう、バシバシ体を使った笑いを希望!)
9.ザ・プラン9 (客には受けるが、審査員は厳しそう。ボケの数なら、人数分、笑い飯より上?舞台を大きく使えるのは、有利!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。

この時間に「M-1」のHPにアクセスしたら

>アクセス集中のため、現在サイトを縮小中!■

でした。

2006:12:25 4:00

お礼日時:2006/12/25 04:00

やってきましたね~!M-1


漫才大好き~!!

変ホ長調は、ちらちらとしかネタをみてないので、とっても楽しみです(少しでも、かなり笑ってしまいました。)
私は、笑い飯・フットボールアワー・チュートリアル・麒麟の4組の中かな?と思ってます。
テツオが緊張して、後藤がカンで、福田がテカって、田村がてんぱる。
こうなった時に一番面白いのは、田村かな…。

「センスがあり、キャラがたって、突っ込みがうまく、舞台慣れしてる」
そろそろ、麒麟が、いい位置に来そうですよね。(田村は、ウマくないけど(笑))

今晩、おおいに楽しみましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チュートリアルでしたね。
予想の4組に入ってましたね。

フットボールアワーも流石でしたね。

お礼日時:2006/12/24 20:57

こんにちは^^



チュートリアルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断トツ。
パーフェクトでしたね。

一発正答。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 20:50

爆発したら笑い飯ですが、ただ最近はZAIMANとかを見てるとちょっと勢いがないような‥



トータルテンボスは東京組の中では突出してます。

チュートリアルは徳井次第ですね。

この三組が可能性が高いかと。

私の予想はチュートリアルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あたりましたね。
チュートリアルの時代が来るかな?
もう来てるかな?

お礼日時:2006/12/24 20:55

ウッチャンナンチャン

この回答への補足

う~ん
残念ながらナンチャンはたしか審査員のような気がしたのですが。
飛び入り参加するのかな?

補足日時:2006/12/24 09:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウッチャンナンチャンは残念でしたね。

お礼日時:2006/12/24 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!