プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、いつも口ずさんでいる歌の歌詞が
間違っている事に気付きました!!
「神田川」で
「2人で行った 横丁の風呂屋」を
「2人で行った 横丁の風呂場」と…
風呂場って…w
あと、童謡「ふるさと」の
「うさぎ 追いし」の所を
「うさぎ 美味し」と思っていたんですよ。
あ、思えばこれらの歌を常に口ずさんでいるっていうのは
ちょっとおかしいですかね?

皆さん!共に恥ずかしがらずに
気持ちよく暴露しちゃいましょう!

A 回答 (19件中11~19件)

「白い一日」


♪真っ白な【掃除機】を眺めてはあきもせず
 かと言って触もせず

考えてみると掃除機なんか眺めている人なんていませんよねぇ~

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/s …
    • good
    • 0

 私は中島みゆきさんの歌で


 「まわる まわるよ 時代はまわる」の部分を
 「まわる まわる 四時台はまわる」だと思い込み何で時間帯が出てくるのか、
変な歌詞だなぁと思っていました。嫁さんは子供の頃、カダンA(だったかな?)
という農薬のCMソングで
 「これは 葉の汁を吸うアブラムシ」の部分を
 「これは 話をするアブラムシ」と聞こえていたそうです。
 あと、自分ではないのですが小柳ルミ子さんの
 「何千 何万の蛍の……」という部分を
 「何故 生の蛍の……」と思っていた人が居たそうです。
    • good
    • 0

もすかうの「指先がカーリーや」を「爪がカーリーや」と思っていました。


もすかうの「えーめっちゃいいでんねん」「だってめっちゃいいでんねん」だと思っていました。
赤鼻のとなかいで「暗い夜道はー」を「悪いよ。道ーは」だと思っていました。
    • good
    • 0

ゲットワイルド&タウト→ゲットワイルド&タフ・・・ってホントですか!?未だに信じてないんですが・・・汗


「ゲットワイルド」

何、考えてんだよ~♪→さんじゅう、さん回転だよ~♪
友達か歌詞カードから知りました。恥かしかったです・・・友達の前で知らないで、歌った事が有ったので。汗
「会員番号の歌」
    • good
    • 0

私は、『赤鼻のトナカイ』の


「暗い夜道はピカピカの~」の所を、「暗いよ、道はピカピカの~」
だと勘違いしてましたワラ
    • good
    • 0

ちびまる子ちゃんの主題歌だった「おどるポンポコリン」


♪エジソンは偉い人~そんなの常識~タッタタラリラ♪
↑正しいのはこれですが、「そんな、農場式」だと思ってました。
元々歌詞に筋が通ってないので何の疑問も持っていませんでした。

「赤い靴」異人さんに連れられて行っちゃった
私は異人さんを「ひいじいさん」だと勘違いしてまして、孫を迎えに来ただけじゃんと思ってました・・・。
    • good
    • 0

#2の歌を知らないのは、常識外かと・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。常識外で。
まだまだ10代なので…
知りませんでした。
指摘&ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 13:56

すぐに思いつくのは「赤い靴」


「異人さん」を「いい爺さん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出来れば間違えたところなども詳しく教えていただきたかったです。

お礼日時:2006/12/25 18:17

「巨人の星」の主題歌で、



「思い込んだら~」って部分を
「重いコンダラ」だと思ってた。

--と回答するのは、今となっては絶対「ネタ」だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!