dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロのミュージカル女優を目指しているのですが、
オーディションを受けるのに、
事務所に所属している人がよくいらっしゃるようですが、
どのような事務所があるのでしょうか?
また、その事務所に所属する為にはどうしたらいいのか
教えていただけないでしょうか。
(劇団四季以外でお願いします)
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

事務所が実施するオーディションを受けて、事務所に所属する方法があります。

(例えば、「東宝シンデレラ」というオーディションを受けてグランプリか審査員特別賞を受賞すると、東宝芸能という事務所に所属できるようです)
ただ、どこかしらの事務所に所属しようと思っても同じ夢を持つライバルはたくさん、なかなか思うようにいかないこともあると思います。 

もう一つの方法としては、劇団に所属するというのがあります。 そこからオーディション情報を得られることもあるようですよ(^^ゞ
でも、まずオーディションというよりは、その劇団で地道に活動して実力を養うことが大切でしょう。
演劇雑誌(「シアターガイド」 etc...)に劇団員募集の告知があることもあります。

いずれにしても、プロのミュージカル俳優になるということはとても厳しい道を辿ることになると思います。 たとえ事務所や劇団に所属できたとしても、最初からミュージカルに出演できるとは限りません。
いま舞台で活躍されている俳優さんたちの経歴を見ると、「ミュージカル俳優になろう」と思ってそうなれた人は意外に少ないように感じます。
なので、ミュージカル俳優を目指していらっしゃるkom124さんにとってはミュージカルの道を目指しているつもりなのに、「これは違う!」と思うようなことをしなければいけないこともあると思います。

ミュージカルは演劇の一種ですから、その演劇の道を極めるためにミュージカル以外をやることは当然あるでしょう。
そのような時に「こんなことをやるはずでは…」という気持ちになったとしても、コツコツと日々のトレーニングを積極的にやって、その中でチャンスを掴んでいくものなのではないでしょうか。。
そうすれば、時間はかかってもだんだんと道は開けてくると思いますよ!
駄文になってしまいましたが、参考にしていただければうれしいです。

ぜひ、諦めずに頑張って、素敵な夢を叶えてくださいネ。

参考URL:http://www.d-assist.net/index.php
    • 3
この回答へのお礼

reatanさま、詳しいご回答、ありがとうございます。
参考URLもとても参考になります。
地方にいてはなかなかチャンスがないので、
東京へ出てーと思うのですが、
何のあてもなく出て行くだけではダメだと思うので、
参考にさせていただきます。
励ましのお言葉もいただいて、嬉しかったです。
頑張ります。
本当にありがとうございました。

昔芝居をしていた者です。

ミュージカルは出たことはありませんが舞台が載っています。

ザ・デビューって本御存知ですか?月間雑誌です。

色々なプロダクションや劇団が出ています。
現在も俳優志望の友人は劇団やプロダクションでレッスン料を払いながら
日々稽古を続けています。

プロのミュージカル目指してるってことですから
多彩なお芝居をしたいと思いますので
わたしでしたらやりたいミュージカルを決めて
関与してる劇団乃至事務所に在籍しますね。
夢に早く近付けるから。
俳優志望の子って常にエネルギーが高い。
集中して電話しまくったりメールしてみたりするといいと思うな。

用途を絞って夢実現に向けて頑張って
    • 3
この回答へのお礼

noname5552さま、
ご回答いただき、ありがとうございます。
紹介していただいた雑誌やアドバイスを参考にさせていただいて、
悩んでばかりいないで、活動を始めようと思います。
本当にありがとうございました。