重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

QNo.2578860と似た状態なのですが、「軽快電話」にて専用USBで端末と通信しようとしても「携帯電話に接続できませんでした。・・・確認してください:携帯電話の電源は入っていますか?正しい通信ポートを設定していますか?」と通信エラーとなってしまいます。OSはWindowsXPで、http://www.sourcenext.info/keikai/に従った「USBコードドライバ」インストールでは方法(1)後再起動しUSBコードをつないでも、方法(2)で示されるようなウィザード画面は出てきませんが、デバイスマネージャには「SOURENEXT Keikai Cable Type-HX(COM3)」があって正常に動作しています。通信ポートで「USBコード」を選択し、携帯の電源はつけ、間違いない暗証番号を用いています。Norton Internet Security2006を使っておりファイアウォールのプログラム制御で軽快電話を許可しているものの、念のため同ソフトの機能およびWindowsファイアウォールをOffしてもやっぱり通信できません。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお教えください。

A 回答 (2件)

「軽快電話15」と携帯機種名「W41S」を頼りに、メーカーSOURCENEXTのサイトから、以下にたどり着きました。


一覧情報の一番下をご覧下さい。

http://my.keikai.net/k15/modelSearch/list.do

「備考」として「※別途携帯電話に付属しているUSBコードとドライバが必要。」とありますね?
全ての原因はこれではないかと?
お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
携帯に付属のコードを探すのに時間をくってしまいましたが、ご指摘の通り、それらを用いると通信ができました。
ただ接続はできたものの、軽快電話15の「インターシンク」機能が使えず、エラー番号「-2147220477」が表示されます。これは別の問題なので、メーカーに問い合わせてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 07:19

お使いの携帯電話は、対応機種に該当していますか?


またソフト「軽快電話」のバージョンはいくつなのでしょう?
最新システムへのアップグレードはお済みですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
軽快電話は最新のVer.15であり、アップデート済、携帯電話はW41Sで対応しており、機種設定を手動で入力しても通信はできずじまいです。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/01/09 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!