電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Outlook ExpressからThunderbirdに乗り換えました。
OEではメールをフォルダに分けるためメッセージルールに沢山のフィルタリング設定が入れてあったのですが
その設定をThunderbirdのメッセージフィルタに移す方法ありませんでしょうか?
宜しくお願いします。。

A 回答 (2件)

Thunderbirdを使用しています。



メニューのツール→設定とデータのインポートでは、アドレス帳、メールデータとアカウントなどの設定の移行はできますが、メッセージルールはできないようです。

OEのメッセージルールの考え方とは、そもそも違うようですし、迷惑メール(迷惑メールのマークを付せば学習してくれる)やフォルダの振り分けなどは、「メッセージからフィルターを作成」から自分で作らないとだめだと思います。

次ぎ当たりを参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2459115
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/beginner/thunde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参照先もいただいてありがとうございました。
残念です。。

お礼日時:2007/01/05 16:41

メッセージルールの移行ツールは現状では見あたりません。


仕組みがかなり違いますので、作るのは難しいものと思われます。
手動で設定を行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが手動でこつこつとやるしかないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!