電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳の女子高生です。
この二ヶ月くらいで、急に陰毛が濃くなりました。
その前まではツルツルと言っていいくらい毛が生えていなかったのに今ではかなり濃いです。
何か異常ではないかと心配なのと、オシッコをした後、毛についた分が上手く拭ききれずパンツについてしまうので悩んでいます。

いい方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

特に異常ではないと思います。

気になるようでしたらラインを処理するなり、短くカットしてみると良いと思います。
他の方も仰っていますけど、そこまで気になさる事ではありませんのでご安心を。
    • 0

既婚男性です。

いい方法はないと思います。かなり女性っぽくなってきた証拠ですね。男性では陰毛が生えはじめる時は精通の始まりです。あなたはもう初潮はあるでしょうから、これから少女から本格的な女性へと変化していくのでしょう。今までツルツルだったから違和感があるでっしょうが、いざ男性とHするときにはツルツルだと男性が「この子剃ってるんだ」みたいに思われますよ。だから気にせずそのままでいいんじゃない。ただあそこの周りも、もじゃもじゃだったらそこだけ綺麗に剃ってみて恥骨の上からは三角形に残しておけばいいんじゃない。
    • 0

多毛の性質かも知れませんネ。

陰毛の生えかたは千差万別でして逆三角形や三角形、おヘソの近くまでモジャモジャの人、鼠頚部から尻裂へ回り込む生えかたもありまして、軟毛・剛毛多種多様ですから、気にシナイ、気にシナイこと。
    • 0

22歳の大学生、男です。

私も高校生の頃は全く毛がなかったのに、ここ2、3年で急に伸びました。
男の場合、ものに巻き込まれて痛いんですよ。包茎ではないかと心配しました。泌尿器科にも行きました。でも、別に深刻な包茎ではなく、定期的に切ればいいと言われ、安心しました。
男ですが参考になれば。
    • 0