dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方30代後半の男性です。
はっきりとは覚えていませんが、30代前半から体毛が濃くなり始め、
髭やすね毛が20代の時よりも大分濃くなりました。
同時に陰毛やお尻や肛門周辺の毛も凄く生えてきて、いまやジャングル
のようです。
見た目もそうですが、排便時にトイレットペーパー等が絡まって不衛生だし邪魔で仕方ありません。
体毛が濃くなった原因で思い当たる事といえば、20代前半からやって
きた筋トレ位です。(とはいっても自己流で本格的ではありませんが。)
両親はは体毛が薄いので隔世遺伝かも知れませんが。
それはともかくとしても、陰毛や肛門周辺の毛を脱毛してくれるエステ
サロンや美容外科等を教えて頂けないでしょうか?
費用や痛み等詳細にお教え頂けると助かります。
特に経験者の方からのご回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

どこのサロンも美容クリニックも、肛門周囲の脱毛やってますよ。

基本的に、エステでの脱毛は永久ではないし、結局高くつきます。
ですから、医療機関での脱毛をお勧めします。
正直痛いですが、医療機関だと麻酔クリームを塗ってくれたりします(エステでは麻酔をつかったら違法なので、我慢するしかない)、痛みを抑えるという意味でも、医療機関をお勧めします。

「医療脱毛協会」で検索するといろいろ見つかります。
費用は、住んでいる地方によって相場が大きく異なるので、なんともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答有難うございました。
早速「医療脱毛協会」で検索してみたのですが、該当するのがなくて
「日本医療脱毛協会」で見てみました。
思ったより加盟病院が少なく、費用も結構掛かるようですね。
麻酔も別料金が掛かるようですし。

どうも有難うございました。