アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。男子です。陰毛が薄いわけじゃなく、ちょっと生えてはいます。けど、棒の根元にしか生えてなくて、玉の裏とか太もも周辺に生えません。
生え始めたのが小6の夏休み過ぎくらいからだったと思います。今は、中2やってます。どうしたら、陰毛が濃くなるでしょうか?

A 回答 (2件)

最も分かりやすい例はあなたの父親です。

今はどうか分からないけど、子どもの頃は一緒に風呂に入ったと思います。
その時、お父さんの陰毛は多かったかそれほどでもなかったか。
あまり記憶になければ、髪の毛やひげ、すね毛や腕毛など、他の体毛が濃い方か薄い方か。

中学2年だから、20歳くらいまでは伸びたり多くなったりすると思いますが、髪の毛にしろ体毛にしろ、量の多い少ないは遺伝的な要素が大きいのです。
両親や祖父母などが濃くなければ、あなたもそんなに濃くはなりません。

それでも今の若い人は、逆にムダ毛を処理する方じゃないのかな?
体育会系の部活やってる子たちは蒸れたりしてよく剃ったりしてますよね。
朝ひげを剃っても夕方には青くなってくるとかザラザラしてくる人は、それはそれで悩んだりしてるんですよ。
そう言うのが嫌だし剃るのも面倒なので、永久脱毛する人だって結構います。

世の中にはいろんなタイプの人がいるから、体毛や陰毛の濃い人もいれば薄い人もいる、それが一個性だと考えた方がいいですよ。
    • 0

こちらをお使いになるとよろしいですわ。

これで貴男も剛毛男子の仲間入りですわ。
ホントですわ!!

• 0