プロが教えるわが家の防犯対策術!

165cmの男子高校生一年です。父親は178で母親は163です。脇毛や陰毛が生えており、顎髭も数本濃くなっています。脚や腕も濃い部分がありますが、父も濃いです。僕はこれ以上伸びますか?

A 回答 (4件)

身長は、遺伝ではなく、小学校6年間での食事事情で決まってきます。

学校給食をおいしいと思い、完食していた児童は背が高くなり、好き嫌いがあり食べ残し派であれば、身長は、伸びないです。

残念ながら、高校1年で165センチ、食べ残し派のようなので、これからの身長の伸びは期待できないです。
    • good
    • 0

正直わかりません。


父親が170㎝台、母親が150㎝台の甥っ子は
160㎝台で止まってしまいました。
    • good
    • 0

髪の毛は女性ホルモンじゃなくて


母親からの遺伝だそうです

母親髪の毛ふさふさなら子供は髪の毛ふさふさです
それが遺伝

骨格は両方じゃないですかね
身長173cm位迄伸びそう
    • good
    • 0

日本人男子の平均では18歳まで身長は伸びます。

身長は遺伝によるものと、栄養によるファクターで決まります。両親とも平均より高いのでビルトインさんも十分にその形質を継いでいると思われます。ここ2~3年でぐんぐん伸びるような気がします。そのためには

1夜更かしをしない
成長ホルモンは夜寝て分泌されます。

2ちゃんと栄養を摂る(変なダイエットをしない)
身長を伸ばすには栄養が欠かせません。

3適度な運動をする
適度な運動とは、翌日に疲れを残さない運動を言います。

で180くらい行ってもおかしくないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!