一回も披露したことのない豆知識

仕事上のイベントで演歌歌手を招致したいと思っていますが、そのような経験が全くなく、つてもありません。
そこでそのような経験がある方や業界関係者の方に教えていただきたいのです。
こちらの現時点での考えと状況は、
・(大変失礼な言い方ですが)いわゆる売れっ子ではないが、かなり以前にテレビなどで顔と歌が売れた事がある一般的な知名度がある方
・大掛かりなセットや生バンドの用意ができないので、カラオケテープやCDで歌ってくれる方
・単身で来てくれ、1日のギャラが20万~30万円で歌ってくれる方(交通費別)

ものすごく的外れな要望かもしれませんが、全く分からないのでご容赦ください。
このような条件で招致は可能でしょうか?
また、条件は別として、どのようにして(どこを窓口)として申し込めば良いのでしょうか?
知っている方が居られたら教えてください。
どんな事でもどんなアドバイスでも結構です。

A 回答 (4件)

「芸能プロダクション 演歌」で、何件かヒットしましたよ。


派遣、設営まで、ご相談くださいと、ありました。
あと、先方が新曲キャンペーンをしたがっているところに便乗させてもらうというのは、どうでしょう。
今だと、園まりさんが、キャンペーン活動中のようですが。

参考URL:http://www.teichiku.co.jp/pop_classic/artist/son …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

私の検索キーワードが悪かったようで、教えていただいたサイトは見つけきらずにいました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 14:05

#2です。

追記します。

確か、歌手でも、
講演だけだったら安いけど、歌付きだとギャラは高くなります
ってのが普通でしたね。
    • good
    • 0

今の状況は判りませんが、仕事で10年ほど前にイベントに出て貰った芸能人の出演交渉の補助をしたときの記憶から・・・



>1日のギャラが20万~30万円
まる1日の拘束でしょうか? 失礼ながら、1日の拘束で「一般的な知名度がある」歌手は難しそうな気もしますが・・・。

例えば、地元テレビ局にレギュラー番組を持っているような方だと、その番組に支障のない範囲であれば、安く出演してくれるかもしれません。この場合、知名度の心配はありませんね。
また、演歌関係の方は、公共性の高いイベントには協力的な方が多いので、イベントの性質によってはギャラの交渉に応じて貰えるかもしれません。

#1の方の回答にもありますが、演歌に強いレコード会社に問い合わせては如何でしょうか?
また、電話帳で興行関係の会社を調べて、電話で問い合わせてみては如何でしょうか?私の経験では、歌手や文化人など分野別のギャラ一覧表を貰えましたね。
ただ、少なからず危ない世界の人がいる業界なので、それなりの注意力が必要ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を本当にありがとうございました。
早速問い合わせてみます。

お礼日時:2007/01/18 14:06

演歌歌手の事務所に連絡するのがいいのではないですか。


事務所がわからなかったら、曲を出しているレコード会社におたずね下さい。連絡先を教えてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に回答をいただきありがとうございました!
早速問い合わせてみます。

お礼日時:2007/01/18 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!