ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ふと疑問が起こったのですが、脱毛してつるっつるになっても鳥肌って立つのですか?もし立つとしたら、脱毛前と比べて違いはありますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

鳥肌は皮膚の中にある根毛でしょう。

脱毛の毛はそってしまえばなくなりますが、
何かのショックや、寒いときには毛とは関係なく
皮膚の中の根毛は立つのでは?
だから毛を剃っていれば、目立ちにくいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

鳥肌って根毛なのですね~。ではレーザーとかで根毛を焼いて?なくしてしまえば立たなくなるのでしょうか。
ありがとうございました。