プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おぼろげな記憶で申し訳ないのですが、携帯電話のIDOがAUになった直後のCMで
流れていた曲のタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!
声から察するとスティビー・ワンダーが歌っているように思いました。

A 回答 (2件)

参考URLによると、スティーヴィー・ワンダーの


「SIR DUKE(邦題/愛するデューク)」だそうです。

1976年に発表されたアルバム「Songs In The Key Of Life
(邦題/キー・オブ・ライフ)」に収録されています。
     

参考URL:http://www.videocom.co.jp/museum/faq/f_music1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
早速、参考URLを参考にさせていただきました(笑)。

友達もイントロだけは口ずさむことができるのに、タイトルだけは謎になっていて
いろいろなカラオケボックスで視聴を試みていたのですが
どうしても見つからずに諦めかけていたところだったのです(^-^;
とにかく、本当に助かりました。ありがとうございました♪

・・・そういえば昔、ポンキッキでイントロが流れていましたよね(笑)

お礼日時:2001/01/12 00:04

時期が正確ではないので,特定できなかったのですが


CM音楽の検索サイトがあります 「NEO WING」

AUでは,織田裕二さんの曲だけで
IDOでは,日本人アーティスト3名と外国の方2名が検索できました
スティービーワンダーではなく、

ミッシェル・ボルナレフ「シェリーに口づけ」   (2000/5)
ヌーノ「アメイジング,グレイス」       (1999/1)

数字は,HPに登録された時期だと思います
詳しくはそちらのほうで・・・

参考URL:http://www.neowing.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!