dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。どうかよろしくおねがいします<(_)>

日ごろから金銭的に迷惑をかけている母親に財布をプレゼントしたいと思っています。
母は僕が幼いころから自分のものも買わず、僕と兄を育ててくれました。なので日ごろの感謝を込めて財布をプレゼントしたいと思ったのですが、僕は淑女の方々に人気のブランドのことが全くわからず、どのような品をプレゼントしたらいいのかわかりません。
どうか、私にいい品がないか教えてもらえないでしょうか。

母の年齢は今年で59歳になりますが、ぱっとみ40~50歳に見られるそうです。有名ブランドにはこだわりはなく、とにかく実用的なものが好きなようです。ですがルイヴィトンは嫌いなようです^^;
さりげなく聞き出したところ、「長財布がほしいなあ」といっていました。あと情けない話ですが、僕も金銭的余裕はなく、予算として見込める金額は6万円くらいしかありません。

色々注文が多くなってしまいましたが、この条件に見合う品があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

つい最近、似たような質問で「良回答」をいただきましたので、リンク貼っておきますね。

ネットでも購入出来るところを紹介してあります。

で、こちらの質問でも話題になっているのですが、女性で「がま口」の財布を使っている人は、そうでない財布は使う気になれないみたいです。ですので、その辺のリサーチはぬかりなくしておいた方がいいですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2655219.html

この回答への補足

回答ありがとうございます<(_)>
リンク先拝見させていただきました。
なるほど、キタムラの財布ですか。品も見てみたけれどなかなかいい品みたいです。ありがとうございます^^

なるほど…「がま口」はやはり大きなポイントなのですね^^
その辺も母にさりげなく聞いてみます。
ご指摘ありがとうございました!

補足日時:2007/01/16 05:48
    • good
    • 0

身内へのプレゼントとは言っても、なかなか6万円の予算というのはすごいと思います^^立派です!



6万円も予算があれば十分実用的で高級な財布が多くあると思いますよ。

http://item.rakuten.co.jp/carocaro/c/0000000202/

上記のネットショップではブランド物のお財布も他のお店よりかなり安く売っています。
日本流通自主管理協会にも加盟している店舗様なので、品質も安心できるのではないでしょうか。

また、ブランド物でなくてもいいものは沢山あると思いますよ^^
ただ、ブランド物はやはり、持っているだけでステータスになりますし、値段が張るだけの事はあって、いい材質をつかっているので、長持ちもします。

実際に1万円ぐらいの安いお財布を、使いつぶして何回も買い換えるよりは一つ良いものを買って、長く使うのも利口な考え方かと思います。

どちらにしましてもお母さんに喜んでもらえると思います^^

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/carocaro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど!インターネットで買う手段もありますね^^

わざわざリンク先まで張っていただきありがとうございます<(_)>
色々さがしていみます^^

お礼日時:2007/01/16 05:45

素晴らしい息子さんですね。


お母様がうらやましいです。

私はブランドのことがサッパリわからないですが、財布はやはり実用的なものが一番だと思います。
一番はお母様に選んでもらう事ですよね。

お母様とデパートなどに出かける事は可能でしょうか?
可能なら、あなたがご自分の財布を探すから・・とか、友人にプレゼントするとか言い訳を付けて財布売り場に誘ってみてはどうでしょう?

その場に行けば、大抵の人が自分も好みの物を手にとって見るでしょう。

「こんなのいいね~」などというのがあったら、要チェックです。

箱を空けたら、あの時自分が手に取った物とわかれば、お母様の喜びも増すでしょう。

もし、参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました<(_)>
ちなみに全然いい息子ではないです(-o-;)

母親に選ばせてあげたいのですが、1番のnanarinsanにも書いたとおり、大学のため実家の兵庫を離れ名古屋にいます…

ですが大学の定期考査が終われば、一度実家に帰って、適当な理由をつけて一緒にデパートに連れて行ってみます^^

参考になりました^^
ありがとうございました<(_)>

お礼日時:2007/01/15 05:40

私も独身時代にはよく母親にバックやらお財布やら買わされました。


ただ、女性ってバックや財布はかなり好みがあるので、どうせなら一緒に買いにいったほうが良いと思います。
予算が6万円程度(十分だと思います)のこと、よほどの高級ブランドでなければきっと気に入ったものがあるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます<(_)>
一緒に買いに行きたいのは山々なのですが、僕は大学に通うため実家を離れてしまい、一緒に行くことができないのです…

ですが6万円程度あれば十分財布はかえるのですね^^
はじめエルメス等の財布を見ていて「こんなに高いのか…」
と心配していましたが、安心しました^^

回答ありがとうございました<(_)>

お礼日時:2007/01/15 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!