アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてあんなに差があるのでしょう。
私は頻繁に買うものなので、近くのSATYとかで買う事が多いです。価格は1000~3000円位が多いです。

いい歳なので(30です)たまにはしっかり測ってもらって買おうかしら、と思ってブラ専門店に入ったら、なんと1万位するじゃないですか。

ここでも過去の投稿を色々見てみましたが、皆さん高いブラジャーつけているんだなぁ、下着にもきちんと気を使ってるんだなぁと自分が恥かしくなりました。

そこで質問、確かにいいブラは着け心地がいいと思いますが、そんなお金を払っても絶対に高いほうがいい理由を聞かせてください。

また、皆さん幾ら位の下着をつけてますか?枚数はどのくらいお持ちですか?歳も書いてもらえるとうれしいです。

A 回答 (5件)

 30代です。

20代の頃はずいぶん高いブラをドンドン買いました。常に不満があって、買い漁っていました。「高かろう良かろう」(?)と思って・・・

 ある時、あるメーカー(外国製)のブラをつけて驚きました。「こんなに楽で、こんなに綺麗なラインになるの!」と・・・

 どうも、国産品が体型にあわなかったようです。(モンゴル型ではなかったのですね。)

 今は、2000~3000円のです。もう、そんなに装飾はいりませんから・・・でも、ババ臭いのは持っていません。買うところは決めていて、通販です。枚数は、20枚位でしょうか・・・私には充分です。先日買ったものは、ブラとショーツのセットで2600円です。あまり期待していなかったのですが、着けてみて、着け心地の良さ、サポート力、アウターにラインが出にくいのにレースが美しい。うれしくて色違いを追加注文しました。全色そろえてもいいと思っています。あ、ごめんなさい。そこまで聞いてないですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座いました!

実は私もpiro0331さんと同じく、若い頃はお金に不自由しなかったので好きなものをどんどん買ってましたね。でもあまりブランドを気にしてなかったせいか、高いブラでも6000円位だったようながしたのです。

ある日頂いた安いブラを着けて「全然変わんないジャン!」と思ったのが転向のキッカケでしたね。若かったからかなぁ・・・。

回答されている方は皆さんすごく高いブラを沢山持っているようですね・・・ f(^^;)
安いブラを愛用してる方は回答してないってことかな、それとも本当に少数派なのでしょうか??

通販ですか。PJとか可愛いですよね、私も欲しいと思った事はあるのですがサイズが怖くて購入踏みとどまっています。回答ありがとう御座いました!

お礼日時:2002/05/10 10:31

こんにちは。


私は7000~8000円が多いかな?
2000円~3000円のものも持っていますが、全然サポート力も、もち、も、付け具合、も違いますね。

何事も値段優先とは思いませんが、ブラジャーだけは、良い物を付けます。
だって、全然着心地も違うし、もちも違うんだもん。

買う時は必ず試着し、きちんとはかってもらいます。

枚数は~・・・数えたことないなぁ。
引き出し一つ分です。

一応、20代、ということで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

安いのも高いのもお持ちの方のご意見、参考になります。
やはり高めのはよさそうですね(^^*) 。
枚数は引出し一つ分ですかー!!!(驚!思わず計算・・・。)
んー、なんだか考えさせられちゃいますね・・・。ありがとう御座いました!

お礼日時:2002/05/10 11:08

きちんとフィットすれば、値段ではない気もしますが・・・私は、きちんと測ってもらい、(半年に一度とか、間があいて買う毎に)買ってます。

体系が変われば、サイズも変わりますし。20代後半から、ヨーロッパのブランドを使用してます。ワイヤーもきちんとしてて、ダイアナ妃も御用達だったとか・・・4800円~5800円です。30%OFFキャンペーンがあったりもします。また、kodasatiさんが、欧米に行かれるなら、大抵のデパートにもあり、2500円くらいでGET出来ます。ホワイト・ブラックの組み合わせで、2個で2800円くらいでした。外国ものなら、サイズを控えていき、海外で購入すると安く手に入ることもありますよ(^o^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん、私もそういう気がするんですよね。
それでいてウゲッとするほど高いというのは、先もありましたがレース使いとかデザインでしょうかね?
ヨーロッパブランドでも結構安いものはありそうですね。
探してみようかなぁ・・・。
回答ありがとう御座いました!

お礼日時:2002/05/10 11:04

 いいブラジャーを正しいつけ方でつけてごらんなさい。


え~、私ってこんなに胸があったんだ!!と感動しますよ。
わきの肉もきちんと入れていれば、それが胸になるのだそうです。
そこまでいかなくても、服のシルエットが断然違います。
きちんとしたフォルムをつくるためにはワイヤーも必要ですし、
1000円ではできっこないと思いますよ。

 ある程度のお値段がかかるのはおわかりになったと思いますが
それ以上のお値段がついているのは、使われているレースのせいです。
やっぱり何にもついていないシンプルなブラだと安いですが
フランス製のレースを使ってゴージャスに☆とかすればどんどん高くなります。
それは自分の用途に合わせて選べばいいんです。
例えば更衣室で同性の目があるからという理由で、高級下着をつけている人もいますからね。
彼氏もいないし、見せるものじゃないから、ということでしたら
一番シンプルなブラを選べばいいんじゃないですか。
私が使用しているのは輸入物なので9000円位しますが
国産のメーカーだったら5、6000円で十分購入できます。

 まず、買う買わないは別にしても
フィッティングで専門の店員さんに選んでもらって試着してみてください。
今お使いのブラと全然サイズが違うはずです。
これは賭けてもいいです。80のAをずっと使っていたのに70のCだったりします。
Cカップなんてよほどの胸のある人向けなんだなと思っていませんか。
Aカップの女性なんてめったにいないんじゃないかしら。
それを知るだけでも(そして正しいつけ方を教えてもらえる)試してみる価値はありますよ。

 それから年齢も、とありましたが
こちらは男性も自由に閲覧できる場所でもありますし遠慮させていただきます。
それに、30だから高級下着をつけなければいけないというものでもありません。
10代くらいの若いうちからきちんと下着をつけることは重要なことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生の時は高めのをつけてました。それでも6千円位のものでした。(ワコールとかシャルレとかです)確かに専門の方に胸を作ってもらうと素晴らしい!ですよね。2カップあがりました。

胸はよりますし、付け心地も良かったのですが、半額以下のをつけたときもそんなに変わらないなぁー、と正直思ったのです。

今は学生時代より10年以上も経ったので、背中の肉や胸の形も気になる所ですf(^^;)。
買い時なのかなと思って聞いてみたのです。国産品でしたら6000円位でも十分なんですね?
お歳の事はダメ元で伺ったので・・・失礼しました。

>それに、30だから高級下着をつけなければいけないというものでもありません。
>10代くらいの若いうちからきちんと下着をつけることは重要なことですから。
これってどういうことですか?ここで言う「縫製が良い」とか「形が良い」という事なんでしょうか?若いうちからというのは形が保てるとかそういうことですか?
長くなりましたが、お答えいただければうれしいです。

お礼日時:2002/05/10 11:02

有名国産メーカーのは、胸の形がどうしても会わず、ワイヤーが当たったりして肌が黒ずむ手前までいってから、怖くてやむなく高いのを買うようになりました。



下着屋さんで買えば、右左の大きさの調節に、右だけパットを縫い付けてくれたり、肩紐が落ちると言えば肩紐の位置をずらしてくれたり(全部無料)でやってくれるので、そんなに高い!とも思わないし、私は安心します。

毎日必ず身に付ける、素肌につけるものなので良いものを着たいと思いました。立体縫製とか着け心地が全然違いました。あとは自己満足だと思います(笑)

平均して12000円位です。
枚数は12枚くらいです。
年齢は26です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国産メーカーがダメでしたか・・・。
ということは、輸入物物はOKだったのですね。
denchuさんは外人さん並のナイスバディーなのかな???

外国のメーカーの物でもフィッティングしてくれるようなところがあるんですね。探してみようかな。
それにしても12000円とはすごいですねー。か、買えない・・・。

ありがとう御座いました!

お礼日時:2002/05/10 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!