ペンキ(かな?)を無造作に擦り付けてるペイントを施してあるデザインのジーンズありますよね。あれは、どんなやり方で雰囲気を出してるんでしょうか。また、素材はなんでしょう。油絵の具?ペンキ?それとも専用もの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ひょっとするとご自分でトライするつもりかな?


それだったら布用の絵の具[ソーソフト)を使うと簡単に出来ますよ
トールペイント用品を売っている所に行けば手に入ります
例えば 大手のホームセンター ユザワヤ ジョイフル本田 他手芸店等 探してみてください
    • good
    • 0

お尻のポケットにMみたいにペイントしてあるジーンズですか。


それなら、エビスジーンズ(Levis-L=evis)のことだと思いますが。
エビスなら、手仕事で一本一本ペイントしているそうです。
しばらく前の雑誌に書いていました。

素材は企業秘密とのことでした。
たぶん、プリント用の(Tシャツなどの)インキだと思います。

エビスは、ビンテージジーンズの復刻版のはしりで人気が出たショップですね。

参考URL:http://www.evisu-jeans.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木製テラスのペンキの落とし方

我が家には1階に4平方メートルくらいの木製のテラスがあります。屋根がなく雨ざらしのため心配になり、去年の2月ぐらいにペンキを塗ってみたものの、どうやら間違ってただの水性ペンキを塗ってしまったようです。防腐剤入りのペンキに塗り替えたいのですが、前のペンキをどうやって剥がせばいいのか分かりません。なにせ雨ざらしなので、横着にも時とともに剥がれるだろうと思っていたのですが、雨がよくあたる所はすぐに剥がれ、あたらない所は全く剥がれていません。これでは早く剥がれた所が腐敗しないか心配です。さっさと剥がして新しい防腐剤入りのペンキを塗りたいのです。どなたか詳しい方、剥がし方を教えてください。

Aベストアンサー

私も剥離材が一番手っ取り早いと思うのですが・・。
タイミングを逃すと木が傷むという話ですが、木部用の少し弱いタイプなら大丈夫ではないでしょうか。タイミングを逃すと、傷みはしませんがシミになります。そしたら染み抜き材を使うか、シミの色に合わせた防腐剤を使用するかです。どちらにしても、新品の状態に近づけるには、染み抜き材、漂白材を使用する事が1番早くて、仕上がりも満足できます。仮に多少傷んでも、放っておいて腐らせるよりはましかと思われます。他の方法と言えば、サンドペーパー、皮スキ(ヘラ)、真鍮ブラシ等で削るという手もありますが、細かい所までは取りおおせません。更には削りすぎて木の形が変わってしまう事もあります。今の所それくらいしか選択肢はないかと思います。
あと、細かいようですが、防腐剤入りのペンキとは言いません。木部保護材等と呼んでいます。それも各種ありまして、おおよそ2~3年で塗りなおしが必要になってきます。表面に塗膜が出来ないので、次の塗り替えは軽く汚れを落としてその上から塗るだけです。今は水性タイプも多く出回っているのでそれらを使用してみてはいかがでしょうか。私達業者が使うタイプはそれらに比べて耐久性は若干ありますが、匂いもきつくお勧めしません。(匂いの少ない自然塗料もありますが高いです)
関係のないアドバイスもしてしまいましたが、怪我の無いようがんばって下さい。

私も剥離材が一番手っ取り早いと思うのですが・・。
タイミングを逃すと木が傷むという話ですが、木部用の少し弱いタイプなら大丈夫ではないでしょうか。タイミングを逃すと、傷みはしませんがシミになります。そしたら染み抜き材を使うか、シミの色に合わせた防腐剤を使用するかです。どちらにしても、新品の状態に近づけるには、染み抜き材、漂白材を使用する事が1番早くて、仕上がりも満足できます。仮に多少傷んでも、放っておいて腐らせるよりはましかと思われます。他の方法と言えば、サンドペーパー、皮...続きを読む

Qペンキ加工のジーンズ

もうペンキ加工のジーンズは終わりなんでしょうか?
皆さんの御意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

視覚的に目立つ商品は、あまり長くブームは続きません。今からペンキジーンズを買っても、来年の今はちょっと古いかも(今年はok!)ただ古着テーストは継続するので一点物の古着や自分でリメイクしたのは良いと思いますが、試着して汚いイメージが強い商品はお薦めしません。

Qステンレスについたペンキの落とし方

床のステンレス部分にペンキがついてしまって困っています。
どのように取り除くのが一番簡単でしょうか?

Aベストアンサー

ステンレスの元サッシ屋です。

まずカーワックスで試したらどうですか?
取れそうになければシンナーで良いですよ。

ですがステンがどのようなステンかわかりませんので、シンナーを使う事によってステンレス独特の艶や表面がくすんだりする場合があります。にじむとでも言うのでしょうかね。

シンナーで拭いたあと、研磨剤の入っていないカーワックス等で磨いてやって下さい、一番いいのはステンレスピカールと言う物です、ステンレス屋では結構使ってますがワックスでも良いでしょう。
それでもにじみが出ている場合は研磨剤の入ってるワックスで磨いて下さい、コンパウンドも良いですシンナーで拭いた為に出るかもしれないにじみですから、そこまで磨きは必要ないかと思います。

シンナー使用する前に端っこで、試して見て下さい、大丈夫なら一部だけ拭くと目立つので下側(床面)のステン全体を拭いた方が良いです。

Qペンキの落書き風ジーンズ

最近、ペンキで落書き?したようなジーンズやTシャツってありますよね。あれって雑誌で見たら結構値が張るんですよ。ってことで自分で作りたいんですけど、作り方教えてください!このサイトに載ってるよ、ってのでもありがたいです(●^o^●)

Aベストアンサー

実際に素人が筆やハケで書くと、いかにも書きましたって感じで失敗します。出来れば偶然に出来たペンキ柄が自然で逆にアートです。具体的には固めのハケにペンキをしっかり付けて軽く振ってペンキを飛ばして作ります。バランスよく付着させるには X 柄を意識して斜45度がシンプルでかっこいいです。色は白、灰、黒が基本。当然練習しましょう。またぶっかけサンポール。雑巾につけて漂泊こすり。まだまだあるよ。

Qペンキの落とし方

先日、金属の塗装作業中に、隣に止めてあったライブDioZXのフロントカウルに、ペンキが飛び散ってしまいました。夜見るとそうでもないのですが、昼間見るとみっともないので、飛び散ったペンキを落としたいです。

何か良い方法ありませんか?

バイクは純正の黒で、ペンキは水性の白です。

Aベストアンサー

水性塗料は意外と厄介です。
硬化後はシンナーにも溶けないものがあります。

まずはガソリンで拭いてみてダメならシンナーですが
シンナーはカウルをいためる可能性が少しありますので
目立たない所で試してから拭き取りしてみましょう。
純度の高いアルコールも試してみてもいいと思います。
それでもダメなら削るしかないかもしれません。

Qジーンズのペイントについて

良く、ペンキを飛ばした様なペイントのジーパンを
見ますが、あれは普通のペンキを何かに付けて軽く振って飛ばすだけで出来るのでしょうか?

それとも他の技術がいる?特別なペンキが必要?なのでしょうか。
買うと結構高いので、ちょっと安めのを古着屋かオークションで買ってやってみたいのですが。

Aベストアンサー

建物用、鉄用などのペンキが良いようです。
私が参考したURL載せときますね♪
私は刷毛でつけて(上から振りかざし飛ばす)巧くいきました。
巧く出来るといいですね☆

参考URL:http://www.fashion-j.com/bs/2002/1374.html,http://www.fashion-j.com/bs/2001/1664.html

Qペンキ(アクリル合成樹脂)の落とし方は・・・・

30余年経った、家屋の屋根のひさしの部分を、ペンキが、はがれてきたので、建材店、工具店に行き、同色のペンキを購入し、自分で、ぬりなおしていますと、素人なものですから、気がつくと、基礎のコンクリの部分、庭の置石、石灯籠が、ペンキの落ちたしずくで、よごれてしまいました。応急処置として、コンクリ、置石は、ねずみ色のペンキを上塗りしました。ペンキは、合成樹脂(アクリル)と表示してあります。薄め液で、落とそうとしましたが、効果ありませんでした。なにか、方法あるでしょうか。
衣服も、上着、ズボンなど、汚れたものも、多くあります。

Aベストアンサー

とりあえずラッカーシンナーならちょっとは落ちてくれると思います。

ただ、石などの窪んだ部分に付着したものは
なかなか取れるものではないと思います。

Qジーンズにペイントしたい!

買ったは良いが、全然履いていないユニクロのダボダボのジーンズの裾をカットし、ハーフ丈のパンツにすることにしました。長さを変える以外に、ペイントしたいのですが、服にペイントするものはどんな物が良いんでしょうか?中学の時、美術で使っていたアクリルガッシュがありますが、あれは服につくと落ちませんよね?あれでジーンズに絵を描いたり色を付けても良いのでしょうか?もし駄目でしたらどこか身近で手に入りやすく安いペイント材を教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

アクリルガッシュで問題ないです。しかし絵の場合下手に描くととても変になると思います。

液状にしたアクリル絵の具を割り箸につけて飛ばして着色してくとわりといい感じになると思いますよ。

Qスピーカーについたペンキの落とし方教えてください!

スピーカーに誤って白いペンキを着けてしまいました。状態は数箇所に直径1cmくらいの物が飛び散っている感じです。スピーカーの素材はよくわかりませんが化粧板みたいな物がついている感じがします。市販のペンキ落としなどを使うと色(SPは黒色)まで落ちてしまう気がしてできません。どなたかペンキだけをきれいに落とす方法教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

何か聴覚的に差を感じたのでしょうか。
それなら、リスクがあってもやってみるものですが
もし、聴覚的な差がないなら、そのままにしておくのが
間違いないでしょう。

Q[リメイク]ジーンズ・ペイントについて

古着のジーンズにペイントのリメイク加工を
施したいと思います。
ジーンズに簡単に色彩を与えられて
色落ちしづらい塗料とは何でしょうか・・。

以前、油性絵の具で試みたのですが・・
少し濡れたらダメでした。
ジーンズ全体に色をつけたいです。
また一般家庭でも出来ること(特殊な薬品or専門技術抜き)を前提で お願いします。。

Aベストアンサー

こんなのは如何でしょう?
http://www.rakuten.co.jp/lovely/259016/259132/#250548

洗濯しても色落ちしない、絵の具のように混ぜ合わせることができる、とのことです。
私も#2さんの紹介しているサイトを良く見るのですが、そちらでも使用されているようです。
http://rimeiku.com/t-shirt/t-shirt.html

あとはホームセンター系より手芸屋さんで販売されている物が安心だと思います。
上の物と同じ物かどうかはわかりませんが、染料売っているのを見たことがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報