電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は見た目が童顔でいっつもヘラヘラしてるみたいで弱く見られるみたいで良く友達に「お前になら喧嘩で勝てる」と言われます。
その場は笑ってごまかすのですが内心ムカっとしています。
童顔でなめられるって事でずっと筋トレや空手などをして自分を鍛えてきました。
だから心の中では「かかってこいよ」と思っているのですが、やはり友達と言う事もあり笑ってごまかすしかありません。

でも、そんな事ばかり続いてると他の人にも弱いって思われてしまいそうで嫌です・・・。
こんな些細な事で悩んでる自分も嫌です・・・。
考えれば考えるほど疲れてきます。

「お前になら喧嘩で勝てる」と言われたらどう対処すればいいと思いますか?

A 回答 (26件中21~26件)

「喧嘩に勝てる、勝てない」なんて次元の低いことなど気にすることはありません。



貴方らしく振る舞っていればそれでいいじゃないですか?
客観視してみてください。
そんなこと言う人は、おバカにしか写りませんから・・・
    • good
    • 0

「あっそう」


で済ませばいいと思います。
今はどんな人も何をしでかすかわからないので
熱くなると危険だと思います。
    • good
    • 0

私なら「オオカミの皮をかぶったヒツジ」より、


「ヒツジの皮をかぶったオオカミ」のほうがいいですね。
「お前になら喧嘩で勝てる」と言われたら、冷静に「よかったね」と言います。
    • good
    • 0

別にいいじゃないですか。

弱くみられても。

じゃ腕相撲しようとかいったらどうです?
喧嘩なんかするよりまずは勉強をいろいろとするほうがいいですよ。
大人になって仕事で見返してあげましょうよ

あと質問者さんは空手を習ってるってことなら、素人相手にしたらいけないのでは・・・。
    • good
    • 0

その言った相手が質問者さんにとって、どの程度の友達なのか分からないけど、一回ボッコボコにしてみればいいと思う。

    • good
    • 0

言わせておけばいいんではないですか。

実際に喧嘩になればわかるんだろうし。
しなくてすむならそのほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています