プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行のお土産として、いただいた商品で

Bath & Body Works
Aromatherapy
Lavender Vanilla
Sleep
soothing massage lotion

と記載のある商品をいただきました。
サイトで調べたのですが、パッケージはアロマテラピーシュガースクラブ454g
(Aromatherapy Sugar Scrub Sensuality - Ylang Rose)
によく似ていますが
内容量は236gでスクラブの容器よりも若干、容積が小さい(ビンの高さが低い)気がします。
香りがすごく気に入っていて、どうにか使用したいのですが、
使用方法がわかりません…

普段は、ボディショップのボディバターやボディローション
ロクシタンのハンドクリームなどを使用しているのですが
Bath&Body Worksの商品は初めてで戸惑っています。
マッサージとして使用し、その後シャワーで洗い流さなければいけない商品なのでしょうか、、
それともボディローションとしてお風呂上がりに全身にぬってそのまま寝てしまっても良いのでしょうか?;

ちなみに、その海外旅行へ行った方はボディケア商品にはあまり詳しくなく
持ち帰る時もけっこう重かったようで、、「どうやって使うの?」などとは決して聞ける関係ではありません…

このシリーズに詳しい方、バス&ボディワークスに詳しい方、、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はBath&BodyWorks のAromatherapy シリーズにはまっていています。

質問者様の挙げている商品は、通常6.5オンス(192ml)をホリデー用、またはギフトセット用に8オンスにパックした物です。

私はこの商品を通常のサイズで持っています。実際の使い方はお風呂上りや乾燥肌に塗りこんだり、マッサージするときに使ったりします。お顔への使用は避けた方が無難でしょう。塗りこんだ後は洗い流しません。(もしも肌に合わなくて炎症が起きたりしたときは、ぬるま湯で洗い流しましょう。)

アメリカだと日本と違ってお風呂ではなく、シャワーで済ませる人が多いことと、水の硬度が高いということでお風呂上りに肌が乾燥しやすいんです。だからお風呂上りのローションは必須アイテムだったりする人が結構います。他にはベッドルームで使ったりなど…。

このローション、かさかさして痒い私の肌(とくに足と腕)にとても合うんです。ラベンダー・バニラのほかにはジャスミン・バニラや廃盤になったレモングラス・タンジェリンもローションとボディーソープ、ハンドソープで持っています。

BITTERoさんもラベンダー・バニラのアロマを満喫してください。
    • 0
この回答へのお礼

とても解りやすい説明をありがとうございます!
アメリカの水は硬度が高いというのも初めて知りました
確かに、日本と気候が違いますよね

これから毎日使って行きたいと思います
本当にありがとうございました!

こんにちは♪

Bath&BodyWorksファンです☆

同じ商品は持っていないのですが、おそらく質問者様のイメージ通り、お風呂上りに全身に塗り(マッサージ)寝てしまってOKかと思います。
鎮静系の香りかと思われますので、ティッシュに少量付けて枕元に置いてみたりもOKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

枕元に置くという発想はありませんでした!
一度やってみたいと思います。
ありがとうございました!