これ何て呼びますか

家族3人今年のお盆にハワイ旅行に行きたいなぁと思っております、
予定は8月11日から6日間、ビーチコマーホテルクラス(特に立地)
で・・・、いくら位オプショナルツアーでいくら位するんでしょうか?
ちなみに子供は3歳です、昨年お盆でハワイいかれた方がいらしたら教えてください、各旅行会社の予定もGWくらいまでしか出ていないので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

我が家も繁忙期にハワイに行くことが多く色々なツアーを検討したのですが、結局格安航空券とホテルを自分で手配するのが一番安くつきます。

上記日程ならHISで航空券が172,000円(燃料サーチャージ等は別)ですぐ予約できます。

特にホテルはホテルに直接予約すればお盆料金とか取られないのでリーズナブルだと思います。
ホテルはビーチコマーに近い所ならロイヤルクヒオ(ルームチャージで17000円位)とか、少し西側ですがビーチにも近くて雰囲気もいいハワイアナホテル(ルームチャージ12000円位)がオススメです。両方とも値段が安いわりに立地は良く、キチネットが付いているので簡単な料理も出来て食費も浮かせます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます、確かに安いですね、ちゃんと検討していい旅行にしたいと思います。ありがとうございました。

こんにちは。

カレンダーからすると、8月11日(土)はお盆の出発ピークになりそうですね。つまりツアー価格もピークになるでしょうから、GWの一番高い価格帯を参考にしてみてください(4/28(土)頃出発の料金)。

もし個人手配なら、航空券はすぐにでも手配に入られた方がよいです。安いチケットから予約が埋まっていきますから。
またツアーでも、ピーク日なので、早めに旅行会社に相談された方がいいですよ。

家族旅行が実現するといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、以前は高い時期をずらして行っていたんですが今は仕事の関係上この時期にしか休みが取れないもので・・・、早速GWの価格をチェックしてみます。

もし日程が決定しているのならお盆シーズンなら個人手配もいいかもしれませんね。

2年前にまったく同じ日程でシェラトンに行ったのですが、ツアーの価格より数万円安かったです。ただ、空港から自力でホテルまで行かなくてはならないのです。うちは空港でレンタカーを借りて、帰りも空港でレンタカーを返すと言う方法をとりました。
旅行会社に言うのならもう申し込みができるはずですよ。
個人手配も旅行会社に相談すれば手配してくれますよ。
2年前で1人分28万ぐらいかかったような気がします。(交通費宿泊費)
オプショナルツアーはお盆だからといって高くなることはないですが、人気のあるところは日本から申し込むのもいいかもしれません。でも、ほとんど現地手配でOKでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございます、個人手配の方が若干安いんですね!妻と相談してみます。ありがとうございました。

旅行会社にお尋ねください。

店舗によっては昨年のパンフレットを保管してあったりしていますので、参考になるかと思います。

料金も大幅に変更に(高く)なることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それが一番手っ取り早いですね、ありがとうございます。