プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良公園の鹿は、県境を越えてどこかへと行ってしまわないのでしょうか?
奈良公園の鹿は、県境を越えて、ふらふらと自由に、どこかへと行ってしまわないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • フラフラとプラプラと。

      補足日時:2024/02/18 07:00
  • そうだ、和歌山県へ行こう。
    そうだ、大阪府へ行こう。
    そうだ、三重県へ行こう。

    と思う、奈良公園の鹿です。

      補足日時:2024/02/18 07:56

A 回答 (2件)

きっと、奈良の鹿達は人間にご飯もらうのに慣れてて、公園にいるとおせんべいももらえるから、自分達だけではあまり遠くに行かないんじゃな

いかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/18 02:10

動物には縄張りがあります


えさと安全が確保されないところにはいきません
若草山にも頂上には来ません
ただ
春日大社を勧請したところにはシカを連れて行って放ちますから
大原野にある春日大社には鹿がいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/18 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A