アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良公園の鹿は、神の使いと呼ばれていますか。

A 回答 (6件)

「呼ばれていた」(過去形)でしょうね。



今はそう呼ぶ人も寺社関係者や学者など、ごく限られた一部の業界の人たちだけでしょう。
    • good
    • 0

国の天然記念物に指定されている奈良公園のシカは、周辺の地域に生息するシカとは異なる遺伝子型を持っていることがわかりました。

1000年以上にわたり独自の集団として生き残ってきたと考えられ、研究チームは「人間が『神の使い』として保護してきた結果ではないか」としています。
    • good
    • 0

神社関係者だけそう言っているようです。


でも、近隣住民や観光客は追いに迷惑を被っています。
甘やかされた「ペット」は害悪だけです。
    • good
    • 0

ただの鹿です むしろ凶暴

    • good
    • 0

神鹿と呼ばれていますね。


春日大社創建の際、茨城県の鹿島神宮の祭神・武甕槌命(たけみかづちのみこと)が白鹿に乗ってやって来たと伝えられています。
    • good
    • 1

遣いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!