プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月下旬かゴールデンウィークの時に国営ひたち海浜公園にネモフィラを見に行きたいのですが、初めて国営ひたち海浜公園に行くのですが、道路は渋滞しますかね?
4月下旬とゴールデンウィークではどちらが混雑するか?
道路が渋滞するようなら近くのスーパーやショッピングセンター(カスミなど)に自動車を止めてそこから歩いていった方が良いか?
分かる情報を色々教えてください。
もちろん近くのスーパーやショッピングセンター(カスミなど)に停めさせていただいた時は、そこで必ずお土産などを色々購入して駐車場代分以上はお金を払う予定です。

A 回答 (4件)

ひたち海浜公園のホームページに車での渋滞時のアクセス方法が書いてあります。

広大な駐車場が3箇所ありますが入るための順番待ちと、出た後の一般道での信号渋滞が主です。
https://hitachikaihin.jp/access/access-map/
近くのショッピングセンター(SC)への駐車ですが、買い物や映画鑑賞程度の時間で戻ることは難しいでしょう。そのため、SC入り口には「公園利用者の駐車はやめてほしい」とは書いてあります。
    • good
    • 2

東京の人が北関東のドライブ目的で行くのは止めませんが、海浜公園は車がなくても行けるところです。


https://hitachikaihin.jp/access/train-bus/

>道路は渋滞しますかね?
海浜公園の辺りは道が広いので、「そんなには」渋滞しないです。
ただし那珂湊エリアは道が狭くて渋滞するので、車で行かないことをお勧めします。
    • good
    • 0

ジョイフル本田とかコストコとかあった気がするな…。


でも無断駐車はご迷惑。
ネモフィラ客で他店舗の駐車場が満車なんて大迷惑だから。
GWのが大混雑です。
お買い物もいっぱい出来たら楽しいですね。
    • good
    • 2

夜行って車中泊して、朝から人が混むまで居て帰って来るのが良いと思うよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A