電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、友達に質問されたのですが分からないので、
皆様にご教授願いますっ!!!

明日、友達が親戚の子供を連れて横浜へ
出かけるそうなんですが、
平日とはいえ、今は幼稚園~大学まで全て
春休みですよね??
と、なると、やはり休日と同じような混雑状態に
なってしまうのでしょうか??

なるべく早めでお願いします。
ワガママ言って申し訳ないです!!

A 回答 (6件)

質問の内容が今一分かりませんが、車の場合幹線道路や首都高は平日の方が混んでいます。



行楽地はまだ空いているでしょう。だって首都圏の小学校や中学校はまだ春休みではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜付近の道路の混雑具合を聞きたかったのですが、
カテゴリーが車だからといって、
はしょってはいけないようですね…。

小・中学校、春休みではないですか!?
私は川崎なのですが、近所の小学生が少ない荷物で
午前中に帰宅していたので、終了式が終わったものだと思っていました。
それならば、混まないですね。

友達に連絡しておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 00:12

No.3です


私は首都高や一般道を都内や近郊を100km以上走っていますが、道路の渋滞は毎日走っているドライバーですら、予想困難です。
誰も予想できない事です

確かに、春休みになると渋滞しますが、春休みだけが原因とは言えません。
渋滞の大きな原因には、事故、天候です。

今の時期は年度末とも重なりますから、交通量が多いのも事実ですが、混んだら、混んだで素直に諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 0

 道路と言っても微妙ですよ。


 都心部の道路などは、むしろ休日より平日の方が混むのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜となるとどうなるのでしょう…??
オフィス街でもあるから混む可能性もあるでしょうし
行楽地でもあるから混雑していないかもしれない…
微妙なところなんですね。
第三京浜を使うそうなんですが、第三京浜は
平日と同様と考えてよいですよね。
私は運転しないもので、聞かれたときは困りました…
へんな文章で申し訳ないです。

友達に連絡しておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 00:18

混雑とは何の混雑ですか?



道路?行楽地?

この回答への補足

道路です。

補足日時:2005/03/23 00:04
    • good
    • 0

横浜へ出かけるというのは、どこから横浜のどこへ行くのですか?春休みといっても世間は平日ですのでそれほど混雑はないと思います。

飛行機や新幹線等もそれほど混雑はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、みなとみらいか八景島になるであろうとのことです。
やはり、休日ほど混雑はしないのですね。
(でも、普通の平日に比べたら混みぎみ?といったところでしょうか)

ありがとうございました。友達に伝えておきました。

お礼日時:2005/03/23 00:08

休日よりは空いていると思いますが?


会社員は休みでは無いので。
子供が多いという意味ではそうですとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事、ありがとうございます。
子供が多いとなると、お父さんがお休みであっても
お母さんが車を運転して出かけてくることも考えられますよね。
そうなると道路は混むのかなぁ…
 
友達に伝えました。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!