アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークの間の平日は、株価はどんな動きになることが多いですか?

A 回答 (4件)

今年は大型連休と言っても連続する3日の平日を挟んだ両端に週末含みの3連休があるだけなので、取引にそれほど大きな空白期間があるとも言えず、結果としてはそれ程株価に影響はない様に私的には思っています(勿論この二つの3連休中に何か海外で大事が起これば連休明けは大荒れになる可能性は当然ありますが、それは特別な状況ですので横に置きます)。

    • good
    • 0

大型の連休を跨ぐ取引は株価が下がりやすい傾向にはあります。


大型連休は株式市場が休場となるので、リスク回避姿勢として一旦売却と考える投資家心理や連休で使うお金を賄う考え方もあるでしょう。
また、休場で動かぬ相場でFXに資金が向くこともあるでしょう。
連休中に休場となると信用ポジションを持つ投資家が連休中の株価変動リスクの警戒や休場日も継続する日歩や品貸し料の負担を軽減するために手仕舞いとすることはほぼお約束と言えます。
すなわち、信用取引の手仕舞いによる要因が大きく、逆に大きく下げている銘柄に現物買いが出ることも確かです。
従って、連休前、あるいは連休の谷間で下げている銘柄を探して連休明けに反発する期待感に投資が集中すると考えると現物でのエントリーのメリットがあります。
株価ベンチマークである日経平均は寄与度の高い銘柄の大きな値動きが指数に影響しますが、それとは別に割安の銘柄がたくさんあるのも確かで注目から外れています。
TOPIXで割安出遅れ、財務健全性が高い銘柄に注目すると良いと思います。
    • good
    • 0

株価は動かないですね。

    • good
    • 1

日本の市場も政府も日銀もほぼお休み状態なので、円安がガンガン進みます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A