性格いい人が優勝

GW(ゴールデンウィーク)ってなぜこんな雨ばかりのショボイ季節にあるのでしょうか?雨のせいで何もすることがありません。

盆や正月の連休以上に人集りが多く、外食やどっかに遊びに行くにしても渋滞や混雑が多すぎる。雨の日ならなおさらです。

外で何かして遊ぼうと思っていたのですが、雨のせいでそれすらできません。

今年のGWは5日中4日が雨。GW(ゴミウィーク)の間違いじゃないのですか。  

あなたは雨ばかりのGW(ゴミウィーク)に何をやっていますか?

A 回答 (10件)

その昔映画館が満員になるほどお客さんが来てくれた事が、ゴールデンウィークの由来です。

雨でも楽しめる娯楽は映画だったのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どちらにお住まいでしょうか?。

ゴールデンウイークは、昔から日本全国天気はおおむね良さそうですが。
「つかめる虫」のような面白いアンケート、またお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

三重です。周りの県は降らないみたいです。

私の休みは明日から4日ですがお天気がよくないとちょっぴり困りますね。

連休のうち2日は友達とお出かけの予定で、あと2日は予定なしです。
半分は楽しく過ごせそうですが、半分はゴミデイになりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

カレンダー通りの休みなのですね。

4日休みで5日、6日通常勤務だった、シフト表見間違えてた。

天気は・・・残念でした。お盆休みに期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

まず連休に一日は付き合いに取られるので、晴れる日にかぶらないようにします。

地方によっては、天候に恵まれないところもあるのですね。

こちらは大阪ですが、先月26日からのGW中、6日目にして初めて雨が降りました。
 といっても、降り始めたのは15時前後で、午前中は好天でした。
 この期間中の過ごし方ですが、天候に恵まれた29日までは、もっぱら「健康ウォーキング」
 歩数計を持って、1日4万歩を目標に、歩いています。
 昨日は、午前中は大阪、梅田のデパートへ、午後はウォーキングで過ごしました。
 本日は、午前中は、参考URLの催物に行きました。
 こうした催物は、大抵期待はずれのつまらない内容であることが多い中、今回の催物は、期待を裏切らない内容でした。
 質問者の方がお住まいの三重県は、近鉄沿線と思いますが、残念ながらこの催物が開催されている「近鉄枚方店」は、近鉄でなく京阪沿線です。
 ただし、お近くにお住まいの方は、7日まで開催中ですので、決して行かれて損のない催物と思います。
 今後の予定は、明日は悪天候のようですので、自宅でゆっくりしようと考えています。
 あと、3日からは、地元ではGW恒例で、今年で37回目を迎える「中之島まつり」に行く予定です。
 それにしても、GW期間中は、好天の日が続く年と、極端に悪天候の年とに、はっきり分かれます。
 特に、82年と86年のGWは、雨天の日が連続2日以上と、悪天候のGWとして、今でも印象に残っています。
 さらに、「メーデーの日は晴れの得意日」とされていますが、少なくとも、私が社会人になってからのメーデーは「雨の得意日」のようです。

参考URL:http://www.d-kintetsu.co.jp/store/hirakata/week/ …
    • 0
この回答へのお礼

今年は悪天候の年ですね。明日に期待します。

奈良です。

こちらは降っていません。
若干降っていた日もありましたが、
今年は良好そうです。明日も少し降りそうですが涼しくなっていいです。

>何をやっていますか?

最初の週末は遠方の友人が遊びに来てくれました。
で、あいまに子供を公園に連れて行ったり。

次の週末はキャンプにでも行くかな。
最後の6日はUSJに行きます。
ただいま仕込中です。
    • 0
この回答へのお礼

でもやっぱり雨は降らないでほしいですね。

GW(ゴールデンウィーク)

もともと映画団体がつけた呼び方とか聞いたことがあります。

なので、雨でも楽しめる映画でも見に行くのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

見たい映画がありません。

どちらにお住まいですか?

当方関東に在住ですが今のところ天気は良好です。むしろ天気が良過ぎて暑いぐらいです。毎年関東はこの時期天気はいいですよ。なのでゴミなどと考えたこともありません。
まあ、ブルーになる気持ちもわかりますが、これだと地域限定の質問になってしまいますねー
ちなみに私は明日まで、今年のGWの中3日は仕事です。休みな分だけマシですよ。
    • 0
この回答へのお礼

三重ですが、愛知は降らないみたいです。

そうですね。休みの方がいいですね。

私の記憶では、そんなに雨にたたられたことはないんですけどねー。

>外で何かして遊ぼうと思っていたのですが
最初から屋内を想定して予定を組まれては?
読書、DVD鑑賞(ドラマものなどを通しで)、プラモデル作り、などなど・・・。
温泉旅行もいいですね。今すぐ、「来年の」予約をしましょう。
ゴミなんて言っていたら本当にそうなってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。熱くなりすぎました。

雨だからって出来ないことはないことはないです。

せっかくのGWですから、雨でも楽しみましょうよ☆
デパートなどは雨でも十分楽しめるではないですか☆

水族館やその他の娯楽施設も雨にぬれないのなら、楽しむことが出来ます。

GWはやはり、(ゴールデンウィーク)で間違いないと思います。

私は雨の日でも楽しめるところにいってGWを満喫するつもりです。
遊ぶばかりではないですが、雨の日でも出来ることはあるはずです。

あなたもせっかくのGWですので、楽しめるところで楽しめましょう。
GWを(ゴミウィーク)といって、せっかくの休みの日を無駄に過ごすほど、
つまらないことはないでしょう、せっかくですから楽しめるだけ楽しみましょう☆

あなたにとってのGWが良いものでありますように☆楽しみましょうネ☆
    • 0
この回答へのお礼

すいません。熱くなりすぎました。