映画のエンドロール観る派?観ない派?

今、爪を伸ばしていてマニキュアを楽しんでいたのに
一本だけ完全に割れてしまいました。
根元から割れたので深爪状態。
他の爪は7ミリくらいのびています。

割れた爪は持っているのですが
特別な機材を使わないでうまくくっつけることはできるのでしょうか?
一本だけ付け爪するのもなんか嫌なので
いい案があったら教えて下さい!

A 回答 (5件)

ネイルサロンへ行って割れてしまった指のみ


スカルプチュアという人口爪をしてみたら
いかがですか?¥1500位ですけど
チップとは違い他の指と同じ長さにもなりますし
自然な感じになるのでいかがでしょうか?
割れてしまった爪を修復するのは不可能だと思います。
ましてや根元から折れてしまって深爪状態では・・・。
あとは残念ですが全て切ってしまいまた
最初から伸ばし直すすかないように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スカルプチュアは経験したことないのですが
本物そっくりっていいますよね?!
一本1500円くらいということなのでしょうか?
結構お高いんですね・・・(^_^;)
でもネイルサロン初挑戦してみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/11 23:15

白い部分がちょっと折れてしまったのですね。


うーん見てみないとわかりませんが、スカルプチャーをつけられる程度の自爪があるかどうか、御自分の爪を見せてネイルサロンで聞いて見ると良いでしょうね。

下記URLのネイル&セラピーQ&Aを参照してみて下さい。

参考URL:http://www.nailquick.co.jp/main/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Q&A見てみましたが、もうちょっと伸ばさないと
スカルプチャーはきついみたいです。すぐに取れてしまうとか。
もう少し伸ばしてみてから挑戦してみます(^o^)丿
ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/12 11:06

 もう皆さんからご回答いただいているので、よく爪が割れたりする私の経験からアドバイスです。



 爪が横から割れたときは、ネイルサロンで相談して、修復してもらいました。
900円くらいでしたが、またすぐにはがれることが多くて
ネイルグルーを使って自分ではりつけてみたらうまくいきました。
でも結構なお値段ですし、そうそう売っていないんですね。
ふとひらめいて、アロンアルファ(笑)でやってみたら
あーら、ネイルグルーと変わらないじゃん、というわけで、瞬間接着剤を使用することにしました。
もし欠けたくらいのときはお試しあれ。

 私はしょっちゅう爪が割れたり欠けたりするのですが
どうやら栄養が足りないようです。気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アロンアルファでもうまくくっつくんですね(゜o゜)
確かにネイルグルーなんて売っているのみたことないですもんねー。
今度爪が横から割れた時は是非、挑戦してみたいとおもいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/12 11:07

わたしもスカルプチャーをお奨めします。


その人の指とその他の爪の長さに合わせて、ネイリストが作っていきますし、マニキュアを塗れば更に自爪との違いはほとんど目立たないです。
ただその前に、つめが割れたことによって、皮膚が大丈夫なのかどうか、ひどいようでしたら皮膚科で診察を受けてからの方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スカルプチャーさっそく試しに行きたいと思います!
爪は大丈夫です!ちょうど爪の白い部分のところからぽっきりだったのでちょっと深爪?程度ですみました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/11 23:16

ネイルグルーという専用接着剤を使えば修復可能かと思います。


http://www.yamasaki.net/fumi/column/column_03.html
↑修復方法です。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bihaku/439404/446053/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!!
ただ、今回の私の爪は完全にとれてしまっているんです(T_T)
ちょっと割れただけだったらこの方法でばっちりできそうなんですが・・。
でもこういうこともよくあるので次回の参考にさせてもらいます!ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/11 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!