↑のまんまで、もしあなたが5分後に
死ぬとしたら、何を聴いて死んでゆきたいですか?

(5分というのは1曲の長さという意味で
もっと長くても構いません)

ぼくなら、ラルクの♪Driver’s High ♪を
聴きながら死んでゆきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

*お富さん 7番目の曲です。


http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=2254

上談は置いといて

*ボヘミアン・ラプソディ(Queen)です。11番目の曲です。
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/ope …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:01

クラシックですが


ビゼーの第二組曲目の「メヌエット」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:04

あたしはDragon Ashの「陽はまたのぼりくりかえす」、「Lily of da valley」


RIP SLYMEの「マタ逢ウ日マデ」
ですかね。
聴きながら死ぬかぁ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:04

フリッパーズギター


「奈落のクイズマスター」
雪の降る海で悪魔と天に上っていくイメージ(謎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:04

corneliusの69/96。


一番好きなアーティストの一番初めに聴きだしたものです。
リミックスの「地球危うし!」もいいかも。最後です!と言う感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:04

今なら矢井田瞳の「キャンドル」です、


聴きたいというか、歌を聴いてると絶対
歌ってしまうので、瀕死だろうけど、熱
唱して「歌うって気持ちいいな」と思っ
て死にたいです。
あでも、5分後に隕石衝突、とかかも知れ
ないし、歌える場合もあるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:05

鬼塚ちひろの「螺旋」です。

。。
「螺旋」じゃなくても鬼塚ちひろの曲がいいですね。
もしくは、ミスチルの「youthful days」とか。
最高なのは彼氏が「simple」を歌ってるのを聞きながら死ぬのですかね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:05

こんばんわ(^^)


私なら・・・そうだなぁ。
CORE OF SOULの「FULL MOON PLAYER」ですね。
想いを伝えたい人がいるからかな(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:05

苦しんで死に行くとすれば、音楽どころの騒ぎではないでしょう。



音楽は、それほど神聖化されたものではないし、変に権威も持たせたくない。

ですが、そういう意味ではなくて、今わの際に、平静な気持ちで、最期の5分間が許されたとして。また、音楽を聴くことをその5分で選んだとしたら。

難しいですが、私だったら、
「自分が作った曲」を聴きます。
人には聴かせられないような、稚拙な曲しか作れませんが、やはり、思い入れがありますからね。

他人の曲、だとしたら。
たとえば、古い歌曲で、「オ ブラ マイ フー」(つづりを忘れた)などがいいと思いますが、こればっかりは、その時の気分によると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:06

「絶対これ」っていう1曲を選ぶのは非常に難しいですが・・・、



邦楽なら、
「サマータイム・ブルース」:渡辺美里。
「虹とスニーカーのころ」:チューリップ。
「人間の証明」:ジョー山中。
「洛陽」:吉田拓郎。
「I Can Hear The Rain」:DEAD END。
「ソング・オブ・ルナティック」:DEAD END。
「Dear...」:徳永英明。
「眠れない夜」:徳永英明。
「WHITE LOVE」:SPEED。
「SUICIDE~想い出なんて...」:Zi÷Kill。

洋楽なら、
「スーパースター」:カーペンターズ。
「ストリート・オブ・ドリームス」:レインボー。
「STALWAY TO HEAVEN」:LED ZEPPERIN。
「FIELDS OF GOLD」:STING。
「FRAGILE」:STING。
「RUSSIANS」:STING。

この曲のどれかかが耳もとで流れていれば私なら安心して死ねます(謎)。

参考までに・・・。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q交通事故の示談金

私は 交通事故に会い 通院治療をしていました。
保険会社からの 早く 終わらせたい旨の 連絡が何度もありました。
1ヶ月を過ぎた頃 もうそれ以上は 良くなりません。
はやく 保険を 清算するようにと 何度も言われました。
3ヶ月後 終わらせましたが 
1日 4,500円× 通院日数 でした。
示談金の事を聞くと 「示談金は ありません。」と 言われました。
友人が 事故を起こしたのですが 軽症でも 示談金が支給されたと
聞きました。
私の場合 信号で止まっていたところに 後ろから 追突されました。
相手側が100% 悪い事は 保険会社も 加害側も 認めています。
こんな場合 示談金は出ないのでしょうか。
保険会社の 出し渋りでしょうか。

Aベストアンサー

FPです。良くならないなら、我慢せず通院するべきです。保険会社は1か月通院がないと治ったと認識するケースが多いので、治っていないならきちんと訴えて大丈夫です。

別の観点から、救済方法を紹介します。質問者様のお車で任意自動車保険は加入されていますよね?その保険会社に電話して下さい。

ご自身の自動車保険からも人身傷害・搭乗者傷害が支払対象となります。
☆必要なもの☆(念の為に確認してくださいね)
相手自動車保険会社に電話し、今回の保険金支払いで使用した資料が必要となります。コピーを送って下さいと言えば送ってもらえます。
●事故証明
●診断書
●診療報酬明細書
●示談書

そうすると、相手自動車保険から支払いきれていなかった、慰謝料・牛業損害等あれば人身傷害から支払われます。通院日数分の搭乗者傷害も支払われます。(なぜこのようなコトが起こるかは、長くなるので、今回は伏せておきますね)
この手続きをしても、ノーカウント事故なので、翌年の保険料には一切影響出ません。
もし他に傷害保険があればそちらも請求しましょう。

この方法で相手から示談金が出なくても、ご自身の保険で賄えるはずですので、お試し下さい。

FPです。良くならないなら、我慢せず通院するべきです。保険会社は1か月通院がないと治ったと認識するケースが多いので、治っていないならきちんと訴えて大丈夫です。

別の観点から、救済方法を紹介します。質問者様のお車で任意自動車保険は加入されていますよね?その保険会社に電話して下さい。

ご自身の自動車保険からも人身傷害・搭乗者傷害が支払対象となります。
☆必要なもの☆(念の為に確認してくださいね)
相手自動車保険会社に電話し、今回の保険金支払いで使用した資料が必要となります。...続きを読む

Qラルク Driver's highのPVの車

L'Arc~en~CielのDriver's highのPVで使用されている
(メンバーが乗っている)赤い車は、なんという車でしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

キャディラックの
フリートウッド・シリーズに似ていると思うんですよね・・・。

http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=2361# (拡大表示で見られます)

https://gazoo.com/shop/cg/CG_Exp.asp?CG6503057

ただ、フリートウッドだったとしても年によって型が違うので、ハッキリ何年型ですとは言えないところが辛い;;

Q追突事故→請求された示談金(慰謝料)について

昨日私の不注意で追突事故を起こしてしまいました。
すぐ警察に届け事故証明をもらい
保険会社にも連絡しました。
不運なことに相手の方は新車納車直後だったんです。
その日その方は「車が直ればいい」とおっしゃっていたのですが、なにやら理由ありでご両親に内緒で購入したので家には謝罪に来ないでほしいということでした。
車はその方の購入したところで直してもらう手続きしたのですが、今朝になって
電話があり「家には謝罪にこられると困る。から来てもらわなくていい。新車なので直してもらうだけでは納得行かないから5万でも10万でも慰謝料というか
お詫びというか・・そういう形で払ってほしい」
という電話がありました。
最悪な場合新車で返却せよともいいかねない事例なので
そうなればこちらの負担も大きいので
いろいろ(自分のディーラーなどに)相談した結果
8万を示談金として支払うことにしました。
相手の方は了解して領収しました。
「事故示談金として 今後事故車両の修理以外の慰謝料示談金等は一切請求しません」と記載してもらった上で領収書をもらいました。
このような示談金は
自動車保険で適用されないのでしょうか・・・?

昨日私の不注意で追突事故を起こしてしまいました。
すぐ警察に届け事故証明をもらい
保険会社にも連絡しました。
不運なことに相手の方は新車納車直後だったんです。
その日その方は「車が直ればいい」とおっしゃっていたのですが、なにやら理由ありでご両親に内緒で購入したので家には謝罪に来ないでほしいということでした。
車はその方の購入したところで直してもらう手続きしたのですが、今朝になって
電話があり「家には謝罪にこられると困る。から来てもらわなくていい。新車なので直してもらうだけ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
『格落ち損害』のことですね。
これは
『認めてくれやすい』保険会社と、
『ほとんど認めぬ』保険会社が存在します。
大手のほうが認めてくれやすいです。
ダイレクト販売(全部じゃないだろうが・・・)はかなり難しいと聞きます。
判例では一定の条件さえ満たせば
ほぼ認められますので、
なんでも『判例』でかたずけたがる
損害保険会社ですから払ってくれても
いいと思うんですが、
現状は必ずしもそうではありません。
まずは自分の契約してる保険会社と対決するときの
唯一の味方である『代理店』に相談しましょう。
うまくいくか別として最善は尽くしてくれるはずです。

失礼ながらそんなことより興味があるのはその領収書(示談書)です。
うまく使えば通院治療費(追突は大体が翌日から数日後に痛くなってくる)の支払い拒否も可能ではないでしょうか?(これは自信ないけど・・・)
もし人身に切り替え免停がきちゃう事を考えれば8万では安い買い物でしょう。
まあ、相手が通院しなけりゃ意味無いけどね・・・

Qラルクの歌♪winter fall♪なんですが・・・

今日久々にラジオを聴いていてなにやらラップのような歌がかかってました。
でもよ~く聴いているとラルクのwinter fallのサビの部分が・・・
その部分はちゃんとhydeの声みたいです
ネットで調べてみましたがわかりません^_^;
なんだかすごーく気になります・・・
どなたか聞いたことありますか?

Aベストアンサー

laica breezeというユニットが、サンプリングしているようですよ。

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/cdjournal/20031219/cdjent002.html

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/cdjournal/20031219/cdjent002.html

Q自転車対自転車事故の示談金について

T字路で自転車対自転車の衝突事故を起こしてしまいました。

私は高校生で相手の方は70歳を過ぎる女性。

私は怪我はありませんでしたが、相手の方は打ち身と肋骨にひびが…。

事故後に偶然、警察官が通り掛かり、そのまま警察にお世話になりました。

私のスピードが出ていたことと、相手が怪我をされてしまったこと等から私に過失があるということに。


この場合、治療費の負担の他に、示談金はどの程度なのでしょうか?

また、全ての治療が終った後に治療費・示談金は払う訳ですが、その他にお見舞い金といったものを途中で持って行くべきなのでしょうか?


このような事故は私は勿論、親も初めてでどの様にしたらよいか戸惑っています。
もしよろしければ、相手方への示談金の切りだしかたなんかもアドバイス頂けると助かります。


それでは、回答のほうよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者様のご両親の保険(生命保険・火災保険・家財保険・自動車保険・カード類・キャッシュカード)等に、個人賠償保険が付いてないですか?結構知らないところに付いてる場合があります、いちど証券等で確認してもらって下さい。

個人賠償保険で全額とは言えませんが払ってもらえます。

まずは、菓子折りを持って、ご両親とお見舞いに行きましょう、相手側の子供達も心配したりするでしょうから、、まずは誠意を見せて起きましょう。

示談金はありません、治療費・慰謝料・通院交通費・通院入院による通信費等です、示談金がいくら?ではないです。

Q♪運がわるけりゃ死ぬだけさ、死ぬだーけーさ♪

15年ぐらい前に柴田恭平とほかの俳優さんたちがでてたドラマの主題歌で

♪男だったら流れ弾の一つや二つ胸にいつでも刺さってるささあってーる

(英語)

どうせ一度の人生さー

(また英語)

運がわるけりゃ死ぬだけさ死ぬだーけーさ♪

という歌がありました。曲名と歌手名を教えてください

Aベストアンサー

SHOGUNの「男たちのメロディ」だと思います。
「俺たちは天使だ」のテーマ曲ですね。

Q会社での社員の事故の示談金  法廷相続人は離婚した妻といる息子さんですが

社員が業務中に事故で亡くなりました。
労災で過失は当社でなく元請になっています。
当社でかけていた保険などはすべて社員の元嫁といる息子さんになるのですが、示談金も息子さんになるのですか? 社員は数年前に離婚していて、元嫁は再婚しています。社員さんの両親も離婚していて、同姓の家族はいませんが、示談金は必要ですか?保険金で十分ではありませんか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> このお金は相続人に支払いますが、そのほかに支払わなければ
> ならないですか?
保険金の額次第です。
なくなっていますので、遺失利益+慰謝料を支払う必要があります。
その保険金を 遺失利益+慰謝料 に充当して支払うのだと
思いますが、足りなければ 追加して払う必要があります。

Qチャコールフィルター「MADE IN HIGH HIGH」(だっけかな?)

チャコフィルのアルバム、CD エクストラかなんかで「はじけよう」入ってるんですよね?どうやったら聴けるんですか??教えてください!

Aベストアンサー

まずCDをPCに入れてください。そしたら、きっとわかります。
ただ、コロンビア側のミスで、パスワードが、帯に記載されてないというトラブルが発生したようです。そんな人のために美味しいキャンペーンがあるので見てくださいね。

CFHP
http://www.powerpop.co.jp/cf/index.html

参考URL:http://columbia.jp/~charcoal/campaign.html

Q交通事故の示談金(慰謝料)について

交通事故の示談金(慰謝料)について
交通事故に遭い、人身事故の示談金を提示されました。初心者なので示談金が妥当なのかわかりません。お詳しい方どうか教えてください。

昨年の11月23日に交通事故に遭い、今年5月29日まで通院していました。
過失割合は、相手方が90%で当方が10%でした。

先日、損害賠償金提示のご案内という書類と承諾書(免責証書)という書類が送られてきました。
これが妥当な賠償金額なのか、このままサインしていいのかお教えください。

入院実日数0日 通院実日数121日 / 総治療日数188日 /休業0日

・治療費 715,994円(医療機関に支払い済み)
・通院費 14,580円
・慰謝料 648,900円

計(損害額合計) 1,379,474円

既払額(治療費)を差し引いた額 665,180円

過失相殺10%減額 137,947円

差し引きお支払額 527,233円

以上です。

どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

相手の対人賠償の自動車(任意)保険からの保険金で対応されていますね。
ご自身で加入の人身傷害補償(任意)保険は使われなかったのでしょうか?
この場合は「過失相殺10%減額」はありませんし、他に搭乗者傷害保険で
けがの部位や症状が確定した段階で、固定額を受け取れます。
(治療給付金1万円 と部位別で5万から30万程度)
 休業補償も自賠責・任意保険共に補償されます。
・【有職者】現実の収入減とします。
・【家事従事者】 1日につき5,700円

支払金の「・慰謝料 648,900円」部分が変化することにになります。
任意保険の基準でほぼ妥当な金額と考えられますが、約半年の通院で症状
固定の判断をされた結果の問い合わせと推定されますので、下記をご自身
で確認の上不明な点を質問ください。
無知(失礼!)では被害者が損をするの賠償保険の仕組みです。

後遺症が残らなければ宜しいのですが、お大事に。。。。。。
(ひとつ前の質問を締め切られていますので気になりましたので。。。)

参考
通院のみの場合 ・・・・・・・通院期間に該当する額
6月 64.3 万円 +(188日-180日)⇒ +8日分
7月 70.6 万円
入通院慰謝料:
http://www2.odn.ne.jp/~cak58090/jiko/shougai.htm

こちらで計算してください。任意保険:軽傷 むちうち症、捻挫、挫創傷、打撲傷
で計算します。
傷害慰藉料自動計算機
http://www.asahi-net.or.jp/~Zi3H-KWRZ/law2consocalj.html

自動車保険の仕組みを知ってください。
損保ジヤパン 個人用自動車保険
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/automobile/onestep/sche/index.html
 

相手の対人賠償の自動車(任意)保険からの保険金で対応されていますね。
ご自身で加入の人身傷害補償(任意)保険は使われなかったのでしょうか?
この場合は「過失相殺10%減額」はありませんし、他に搭乗者傷害保険で
けがの部位や症状が確定した段階で、固定額を受け取れます。
(治療給付金1万円 と部位別で5万から30万程度)
 休業補償も自賠責・任意保険共に補償されます。
・【有職者】現実の収入減とします。
・【家事従事者】 1日につき5,700円

支払金の「・慰謝料 648,900円」部分が変化...続きを読む

Qラルクの『♪月に照らされ 目を閉じて~』という曲

古いビデオを整理してて、それに入っていたのですが、
ラルクアンシエルの曲で、サビが、
『♪月に照らされ 目を閉じて そっとからまる~』
という感じの曲のタイトルをご存知の方はいませんか?

歌い出しは『♪砂の街は今日も~』みたいな感じです。

映像は、ミュージックビデオのような感じなのですが、
かなり古い曲だと思います。メイクとかしてた頃のものです。
知ってる方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

sa-you-Ri-1789さんこんにちは
既にRikosさんが回答されてますが
それは「Dune」です。
ラルクがメジャーデビューする前の1993年に
DANGER CREW RECORDSから出したアルバム「DUNE」に収録されてます。
インディーズですけど現在でも普通にCDショップで手に入りますよ。
ご覧になられたビデオは「TOUCH OF DUNE」という限定販売のビデオだと思います。
こちらの方はもう手に入りません。
昔はたまーにオークションに出てましたが
最近著作権問題が厳しくなったおかげで全然出てこなくなりました。


人気Q&Aランキング