この人頭いいなと思ったエピソード

↑のまんまで、もしあなたが5分後に
死ぬとしたら、何を聴いて死んでゆきたいですか?

(5分というのは1曲の長さという意味で
もっと長くても構いません)

ぼくなら、ラルクの♪Driver’s High ♪を
聴きながら死んでゆきたいです。

A 回答 (18件中11~18件)

う~ん、難しいですね。

候補はベートーヴェンの第九、運命、ヴィヴァルディの四季の冬、ホルストの「惑星」のうち木星、ビートルズのイエスタディ、サイモン&ガーファンクルのいろいろ、明日に架ける橋(だったけ)とか、変わったところでは鬼束ちひろの月光とか、上条恒彦の「出発」、パッヘルベルのカノンとか…、う~ん、少なくとも演歌ではなぁい!長いけど、その1部、サビ?の部分でいい!これじゃだめ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:05

死ぬって分かっているんだったら、


「アメイジング・グレイス」か
「カヴァレリア・ルスティカーナ」(間奏曲)
を聴きながら安らかに死にたいです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:05

いい質問ですね。

なんかその人の人生観がはかりしれるような・・・・
私なら、ハイジの主題歌とか・・幸せを感じながら、天に召されたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:04

ベタですが、死ぬ時に彼女がいるならば宇多田ヒカルのFirstLoveあたりでも彼女自身に歌ってもらうかな。


彼女がいなかったら又紀仁美さんの曲で、スローテンポでマイナーの曲を聞きながら静かに眠りたい。
突発的な交通事故等で全身打撲、痙攣していて彼女がその場にいないようならば…
堺正章「さらば恋人」でも口ずさむかな…
まぁ実際死ぬ時になってみないと判りませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:04

私は絶対「KILL ME」です。

BY GYMNOPEDIA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:03

5分と言えば死ぬ寸前と言っていいかもしれませんよね、、。


私ならヒーリング音楽のジャンルで“ボーイズエアー・クワイア”の「ブルーバード」なんかを流してもらいながらあの世へ昇天するのが理想なんですけど。
どんな悪人も善人も誰もが天国にいけそうな曲と声なんだな、これが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:03

プログレ、ロック大好き少年です。


でも、死ぬ間際は、J.S.BACHのBWV147の"心と口と行いと生きざまもて"です。天国へ行けそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:03

回答は最後に。

 思いつく曲は:
(最初の方の回答同様洋楽ですが)
(1) A DAY IN THE LIFE by ビートルズ
(2) FIVE YEARS & ROCK'N ROLL SUICIDE by D.ボウイ(前者は地球が5年後に死滅する状況の歌詞・後者は絶望から自殺寸前者へのメッセージ)
(3) あとは、歌詞付き作品は思いつかん…

※ 本当の回答。聞かない、何も(正確には「頭の中の会話」で終わりたい)
どうしてもなら「自分の声」をDAT(並みの高音質)で「残り5分の自問自答をリアルタイム」で聴く。自分の声って「他人の声」は納得も「自分の声」は「これ自分の声?こんな声なの?」って何度聴いても「納得出来ないでしょう?」
せめて、最後は「自分の声」を再確認しつつ、「あっ!3、2、1、…」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!