電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男のボーカルが女口調、女性目線で歌ってる曲が好きです。
中性的で色っぽいです。
平井堅は三代目とか徳永英明しか思いつかないのですが、他にそのような曲はありますか?

音楽は歌詞や世界観で好きになるのですが、
上記以外でも良いので、良い曲があれば教えてください!

24歳女です。音楽は邦楽ならジャンル問わずなんでも聞きます。
(Jポップ、Kポップ、歌謡曲、演歌、アニソン、ボカロ、電波系、同人音楽、クラシック、V系、バンド系、ジャニーズ、アイドル、ラップ、ヘビメタ、レゲェ、とか適当になんでも聞きます。クレイジーキャッツからAKB48までなんでも、洋楽は英語がわからずマイケルジャクソンとマドンナとビートルズしか知りません)

バラードでもアップテンポな曲でも良いし、新旧問わず、どんなジャンルでもいいので、オススメの曲を教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

シリョクケンサ

    • good
    • 0

とのさまキングスさん「なみだの操」、ぴんからトリオさん「女のみち」、佳山明生さん「氷雨」、松山千春さん「恋」、吉幾三さん「雪国」な

どを思いつきましたw
    • good
    • 0

EXILEのTi Amoは女性目線の歌ではないでしょうか。

    • good
    • 0

さだまさしさんの名前も挙がっていますが


「精霊流し」 グレープ


「わかって下さい」因幡晃
https://youtu.be/6-aZyJQBOIs

「大阪で生まれた女」 BORO
https://youtu.be/R_2E9gzDNlM
フル・ヴァージョンは18番まであリ、34分にもなる曲ですね
    • good
    • 0

福山雅治「GANG」 (と思いたい。

男視点だと微妙)

かぐやひめ「神田川」
さだまさし「異邦人」「雨宿り」というかさだまさしさんや神田川は結構あると思うので
調べてみてください

井上陽水「飾りじゃないのよ涙は」 中森明菜さんに提供してセルフカバーした曲
ほかに「シルエットロマンス」と
好みは分かれますが変な色気はありますねぇ

ポルノグラフィティ「サウダージ」 有名です。いい曲です

コブクロ「サタデイ」よく聞くと語尾が女性。あと「エピローグ」もかな。

あとはちょっとややこしい変化球なのですが
「ラストダンスは私に」という曲があり
日本語翻訳版は女性視点で書かれています。

しかし原曲の洋楽では、男性視点の曲なのです。
そしてその女性視点で翻訳されたこの曲を
日本の男性歌手が女性視点の曲で歌う、という。そういう現象になっている歌もあります。

あとですね、「魂リク」という福山雅治さんのラジオ番組のコーナーで
カバーして歌った曲をCDにしたアルバムが出ているのですが
その中でも中島みゆきさんや、先に述べたさだまさしさんの「あまやどり」などを
歌っていらっしゃいます
なかでもCoccoの「Raining」は世界観もお勧めですよ

音源化していないものも、動画などで見つかります。
プリプリの「M」や竹内まりや「元気をだして」先に述べたラストダンスは私に、なども。
彼の歌い方が嫌でなければ聞いてみるといいと思います
    • good
    • 0

たかじんさんの歌声は色っぽいですよね。



東京 -やしきたかじん-  


あんた -やしきたかじん-
https://www.youtube.com/watch?v=36eiCY3l4L8
    • good
    • 0

デーモン閣下(当時の芸名デーモン小暮)で「GIRLS'ROCK」。

女性ボーカリストの曲をカバーしたアルバムです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000ICLY6O
    • good
    • 1

福山雅治さん作詞作曲で、松本英子さんに提供した「スコール」という曲がありますが、福山さんご自身がセルフカバーしています。


    • good
    • 0

「女心の唄」



    • good
    • 0

まだ、この曲の回答が無いのが、不思議なくらいですが



南こうせつとかぐや姫「神田川」



この曲は、オイルショックが起きた頃の、73年秋から初冬にかけて、大ヒットした曲です。
24歳の方なら、当然の事ながらリアルタイムではご存じ無いと思いますが、お父さんお母さん、その他周りの50代以上の方なら、まず知らない方はいらっしゃないでしょう。
当時私は中学生で、この歌詞の意味など全く理解出来ませんでしたが、南こうせつさんご自身も、当時25歳で、喜多條忠さんから渡された歌詞に、意味も良くわからないまま、作曲されたそうです。
その後、50歳になられた時に再レコーディングされ、ようやく歌詞の意味が理解出来るようになったと、NHK BSのフォーク番組で語られていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!