これ何て呼びますか

QNo.373148にも同じようなものがあるのですが、今回私が使いたいデータが、小数点以下のものを含むもので、373148にあるものをコピペしても小数点以下のものが表示されず、また、知識が無いため、自分で小数点以下の表示方法がわからないため、質問させていただきました。

373148のURLは
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa373148.html
です。

やり方がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Cupperさんありがとうございます。

使ってるうちになんとなくは理解できましたが、ここまで正確に教えてくださいましてありがとうございます。

一応したいことはできたので、本当に助かりました。
Cupperさん、Mr_Hollandさん、ありがとうございました。
    • 0

【セルの表示形式】での設定ですね。

ユーザー書式を選択して
「0_ 」(ゼロ、アンダーバー、半角スペース)

ゼロは表示させる数字の桁の設定です。
「0.00」とした場合は、1→1.00と小数点以下の不足した桁に”0”を表示します。
それ以下の桁は四捨五入されます。

アンダーバーはそれに続くスペースを表示させる記号です。
半角スペースが一つの場合は、数字の右に半角スペースを一つ、
半角スペースが二つの場合は、数字の右に半角スペースを二つ表示します。
これで右インデントになります。

また、セルの表示形式で「数値」を選ぶと標準で右に半角スペースが一つもれなく付いてきます。(お得です)
これでいいのであれば、数値から小数点以下の桁を任意に設定できます。

マイナス値の表示も同じであれば、セミコロン(;)の右側を設定する必要はありません。
セルの表示形式は、
 「プラス」;「マイナス」;「ゼロ」;「文字列」
の順に記述することになっています。
マイナスとゼロは記述が無い場合プラスと同じ表示を行います。
文字列は記述が無い場合、標準になります。
    • 0

Mr_Hollandさんありがとうございました。

手違いで、名前を変えました。
試してみます。
    • 0

小数点以下第2位まででしたら、次のように設定してください。

0.00" ";-0.00" "
 これ以上の桁まで表示させたい場合は、書式の小数点以下の0の個数を増やしていけば表示できます。
    • 0