アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、髪を切りました。
セミロングからショート(木村カエラくらいのボブ)にしたんです。
そしたらすっごい不細工になったんです。
今まで可愛い、可愛い。って言われてみんなにちやほやされてきました。
でも、どう見ても髪を切った私は、不細工すぎるんです。
本気で引き篭もりたいです、鏡を見て生きる気を失くします。
「髪、切ったんだ~」とはみんなに言われましたが、
「可愛くなったね」と言う人は1人もいませんでした。
髪切る前は、バイトでお客さんによく絡まれてましたが
誰も絡んでくれる人はいなくなりました。
今まで結構ブリッコで生きてきました。
今は、自己嫌悪でずっとこわばった顔になってしまいます。
誰とも話したくなくなりました。
目を見て話すのもできなくなりました。
だってジーっと見られて本当に不細工になったなぁ。って思われたくないからです。

今の私はどうしたら自分に自信がつくと思いますか・・・?
髪が短すぎてヘアアレンジもできません・・・。
もし、身近で髪を切って急に不細工になった人がいたら貴方はどういう対応をしますか?

A 回答 (14件中1~10件)

大変失礼な言い方かも知れませんが諦めるか髪を剃って今までの髪型と同じ鬘にすればいいと思います。


髪型位で自分の魅力が無くなってしまうよな薄っぺらいものなら必要ないでしょう。
それよりも謙虚になって自分を見直すことをお勧めいたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪を剃って・・・?
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 01:11

ヅラを買ってきて伸びるまでかぶればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヅラですか・・・。
バイト時は絶対ずれますよね。笑

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 01:12

実際に拝見したわけではないですが、自己嫌悪でこわばった顔をしているからお客さんも絡んでこなくなったのではないですか?


自分で自分の事を「不細工、不細工」と言って自信を無くしているのはあなた自身が可愛そうですよ。

また髪が伸びてみんながチヤホヤしてくれたら満足ですか?
髪型だけで対応を変えるような人は私なら信用できません。

今の髪型がよほど気に入らないようですが、質問者様が試してみたくて変えた髪形なのであれば新しい髪型で素敵に見えるようにされてはいかがですか?
もしくは美容室でもっと短くされる事を覚悟で何とかしてもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、みんなにチヤホヤされたいです・・・。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 01:25

髪を切っていただいた美容院(できれば担当された美容師の方)に相談されてはいかがでしょうか?


アレンジの方法や打開策を講じてくれるかもしれません。
あとは、かつらは無理でも、ウィッグやエクステなどでどうにかできないでしょうか?

あと落ち込んでいらっしゃるので発想の転換!をされてはどうでしょう?(ひとつのアドバイスとして聞き流してくださいね)
髪を切ったことで不細工になっても、態度の変わらない人がいたらその人はとてもいい人だと思います。外見だけじゃないと思いますよ。
それに質問者さんは髪型がご自身に合わないというだけで、決して不細工になってしまったとは思いません。あなた自身は髪を切ったという以外何も変わっていませんよ。

あまりお気になさらずに。お心が晴れることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪が短すぎてエクステも無理で・・・。
>態度の変わらない人がいたらその人はとてもいい人
え?態度が変わる人のほうが当たり前なんですか?
今のところ、態度が変わる人はいないですが、
喋るのが辛いです。
話かけるな。オーラをすごい出してると思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 01:28

こんばんわ。

きっと髪を切る前のあなたは本当に、とても可愛かったんですね。
でも大丈夫です。髪の毛は必ず伸びます。
2、3ヶ月もすれば必ず元に戻ります。
だから、その間はつらいかもしれませんが、我慢しましょう。
そうですね、その間に本当にブサイクな人が普段、どんな気持ちで生活をしているのか理解する、というのも、とても勉強になるかもしれません。
世の中には、髪を切っても、伸ばしてもブサイクなままの人もいるんですよ。
そういう人たちの気持ちも少し理解できるようになれば、あなたはきっと性格も可愛い人になれると思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。自分でも自信持ってました。
髪の毛は伸びますよね。
早く時が経って欲しいです。
いっその事、事故って2、3ヶ月くらい入院してようかな。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 01:32

あまりの腰砕けの質問に興味を惹かれました。



タレントの長澤まさみさんは自分のヘアスタイルを、「ナスビのへたをイメージした」と自分から仰ってました。
フツーならドン引きですよね。
でもすごく似合ってるしカワイイです。
しかもマネをする人がいない。
エビちゃんやモエちゃん風の人はたくさんいるけどナスビのへたは見た事がありません。


>木村カエラくらいのボブ・・・
木村カエラさんがリルハリルラをリリースした頃はフツーだったけどその後奇抜な方向に走ったよね。正直あれは引きました。
今は割りとフツーっぽいけどね。
こんな感じならよいのでは。
http://kaela.jugem.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長澤さん髪、切りましたよね。
あの人は何やってもかわいいですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 20:11

髪の色を変えたり、ワックスとか使って、いろいろアレンジしてみたり


今の髪型で自分が一番気に入る方法を勉強してみるww
あたしも、こないだ髪を黒髪にしてショートにしたんだけど、
ワックスでボリュームだしたりしたら、気にいるようになったww

でも、どんな髪型でも、笑顔が素敵なのが一番だと思うよ^^
不安そうだと、それだけで全てが台無しになっちゃう。
笑顔で、背筋をピンと伸ばして、自信たっぷりに
接すれば、誰も何にも言いません!!!( ̄▽ ̄)b グッ!

相手のいい所を褒めるのも、ひとつの手だよね☆
自分が褒められたら、相手が良く見えるのは、誰だってあるもん(笑)

今を楽しくがんばってねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、髪切って2回めのバイトでした。
何故か、社員さんに八つ当たりされました。
急に意味もなくキレられたんです。
私だけ、バイトで出される昼ごはんが
変なのでしたし、
挨拶してもシカトでした。
陰湿なイジメですかね。
やっぱ原因は全部ブサイクになったからですかね。
ブサイクって大変ですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 20:15

正確に言えば不細工になったのではなく、似合わない髪形になっただけです。


髪を切っても印象はかわりますが、顔は変わりません。
顔にメスでも入れましたか?

髪が伸びれば以前と同じに戻ります。

似合わない髪形になってもそこまで評価が変わることはないと思います。

もし髪型が変わってちやほやされなくなったということは、今まで髪型のイメージがあなたの印象の大半を構成していたということでしょうね。

髪型以外に自信を持てる部分を作るのと、髪が伸びるのとどちらが早いかってとこですね。

本当に魅力のある人は髪型ぐらいで評価は変わりません(スキンヘッド、坊主などだったら別の理由で心配しますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔にメスなんていれてません。

早く髪が伸びて欲しいです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 20:16

yuumix18さん、こんばんは~。


大丈夫!髪はかならず伸びるものです。
今は切ったばかりで慣れないだけかもしれません!
それでも嫌な場合、心底耐えられなければエクステンションしてみる
のもいいかもですよ。後アレンジの仕方など色々新しくかわいくなる
努力をして、自分を見つめなおすのもアリだと思います。
がんばって!

参考URL:http://www.rasysa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/29 21:39

はじめましてこんにちは。


わたしも、ご質問者様のお気持ちとってもよくわかります~☆

わたし自身、以前、前髪を切りすぎてしまい落ち込んでしまったことがあります。
(たしか、そのときは最初の一週間くらいはベットから起きあがることもできず、鏡を見てはため息ばかりでした。
そして、さらにそれから10日ほどは自宅へ引きこもったままだったようにおもいます…笑)

でも、結局は引きこもってしまってみても、なんら問題の解決には繋がらなかったので、
最終的には気分を一新させて、前髪をアップしおでこ全開でやり過ごしちゃいましたよぉ~♪

芸能人の方(とくに、女優さんなど)でも、ショートヘアに変えられた途端、急に好印象を抱かれるようになった。
なんてお話も度々耳にしたりしませんか??

これまで、ぶりっ子キャラで普段から周囲の方々から大切にされてこられたのであれば、
ヘアスタイルなんてそれほど問題にすることはないようおもいます。

その個性があれば、たとえご自身が今のヘアスタイルに違和感を感じられていても、
素敵な笑顔と相手を思いやる優しさがあれば、周囲の方々もこれまで以上に
新しいヘアスタイルに変身なされた貴女の魅力に釘付けになってしまうことでしょう。

それよりも、せっかく髪型を変えられたのですから、この機会に今しか出来ないヘアアレンジを楽しんでみる。
なんてことはいかがでしょうか???

そんなこんなで、時期がくれば自然とヘアスタイルも元通りになっていますよ。
 
明るいキャラを生かして、これからも前向きに頑張ってくださいねぇ。

応援しています ^o^/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/29 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています