15~16年前位の紳士服のCMに流れていた音楽なのですが、色んな人に聞いてみましたが、鼻歌があまりにへたくそで誰もわかってくれません。確か「スリーエム、トラッドブラザーズ」とかって、セリフがあったので社名なのかと思います。あと、テレビ大阪の7時頃の天気予報にも使われていて、外人の少年と父親がいて、父親が自転車のレースに出場してゴール真際に息子が、「オー!マッポールコカーニ!(と聞こえる)」と叫んでいました。最近もどこかのチーズのCMのも使われていましたが1回きりしか見れずに終わってしまったようです。かれこれ人生の半分位、探していますのでどなたか誰のなんという曲かお分かりでしたら教えてくださいませ。あ、大事な事をいいわすれてました、「洋楽」です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

手がかりが「オー!マッポールコカーニ!」のセリフだけで、このCMを探し続けていた者です。


「マッポールコカーニ」のキーワード検索でこの質問にたどり着き「紳士服の3M “VAREZZO”」のCMだったことがおかげさまで判明いたしましたw

回答にはなりませんが、YouTubeにてこのCMを見つけることができましたのでお知らせいたします。


http://www.youtube.com/watch?v=LRjku36g8kU
    • good
    • 0

尚、スカボロ・フェアは英国民謡ですが、サイモン&ガーファンクルが編曲したものが有名ですが、メロディーがことなり違います。


http://digitaldreamdoor.com/pages/lyrics/scarbor …のサイトで記載しているように、歌詞も少し違います。
下段が、おそらくあなたが探している曲の歌詞です。
http://junsvoice.seesaa.net/article/23569783.htmlでも女性が歌っているファイルがありますのでご確認ください。

参考URL:http://junsvoice.seesaa.net/article/23569783.html
    • good
    • 0

私もこの曲についてあなたと同じように鼻歌で皆に聞かせましたが、誰もわからず諦めていましたが、ある日ネットで突き止めました。


おそらく、http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1985 …のサイトの曲名とサンプルの03で、スカボロ・フェアだと思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1985 …
    • good
    • 0

すいません・・・


回答ではないのですが、以下のサイトで確認出来ると思います。

参考URL:http://www.interline.or.jp/~ryosei/best/bbs.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してからかなりたつので、諦めていました所、教えて頂いて感激しております!ゆっくりと探してみますね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 07:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【急遽】仕事用の服(トラッド?)を探しています。

こんにちは。
20代男性です。

接客の仕事で、急きょ仕事用の服が必要なのです。皆様のお力を貸してください。
雇用側の言い分では、男性はジャケット、シャツ、タイ着用、パンツはチノなど、とのことでした。
自分は服に全く興味がないので、どこでこういう服を買ったらいいのか全くわかりません。
ですので、今回は、専門用語、言葉の間違いは見逃してください。
ベルトなんかも持ってないので、一式全部買うつもりです。
明日の午前中には買いに行かなくてはいけないので、時間がありません。
皆様のご意見を賜りたく存じます。

お店の人たちは、細身の服を着ていました。ただ、そこまでフォーマルではありませんでした。
色もグレーやネイビー、モノトーンなど落ちついた色使いでした。
(センタークリーツのないウールのグレーのパンツなど?を穿いてました。)
いわゆるトラッド系?と言われている格好でしょうか。

自分は服に全く興味がないので、どこでこういう服を買ったらいいのか全くわかりません。
予算的にはシャツ、ネクタイ、パンツ、ジャケット1着ずつで10万円前後、と考えています。
実は結構高級店なので、ユニクロは避けたいです。
そこそこの値段でそこそこの物がいいです。
時間がありませんので、1つのお店で一式そろえたいです。

こういうとき、どのようなお店にいけばいいのでしょうか?
また、セレクトショップで全身コーディネイトできますか?
また、上記のような服装でおすすめのセレクトショップがありましたら、教えてください。

ちょっと、明日の午前中までに決めなくてはいけないので、焦って書いてます。
もし、ご不明な点がありましたら、追記しますので、是非とも聞いてください。

まとめると……
・シャツ、ネクタイ、ジャケット着用、パンツはチノでも可、全体的に細身(トラッド系?)
・予算はシャツ、ネクタイ、パンツ、ジャケット合わせて10万前後。(高すぎず、それなりの値段)
・ひとつのショップで一式そろえたい

以上を考慮に入れたうえで、どうか皆様、ご教授をお願い致します。

こんにちは。
20代男性です。

接客の仕事で、急きょ仕事用の服が必要なのです。皆様のお力を貸してください。
雇用側の言い分では、男性はジャケット、シャツ、タイ着用、パンツはチノなど、とのことでした。
自分は服に全く興味がないので、どこでこういう服を買ったらいいのか全くわかりません。
ですので、今回は、専門用語、言葉の間違いは見逃してください。
ベルトなんかも持ってないので、一式全部買うつもりです。
明日の午前中には買いに行かなくてはいけないので、時間がありません。
皆様のご意見を賜...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

お勤めのショップは書けないでしょうから職業は判りませんが

セレクトショップへいかれるのが一番いいと思います。
他のショップでも大丈夫だとは思いますが・・・・。

もしくは百貨店のメンズコーナーですね。

セレクトショップ

ビームス
バーニーズニューヨーク
ポールスミス 
http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/mens/index.html

伊勢丹のメンズ館
http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/mens/index.html

スーツ専門店でもいいと思いますが、ポールスミス辺りに行ってみては?
もしくは伊勢丹のメンズ館。

ご参考になれば幸いです。

Q資生堂SALA(麻生久美子さん出演)のCM曲って誰のなんて曲でしょう?

今放送されている、資生堂SALA(麻生久美子さん出演)のCM曲って誰のなんて曲か分かりますかヘビメタ風な感じの曲なんですが。外人でしょうか?

Aベストアンサー

カネボウのSALAですね。

CMのためのオリジナル曲だそうです。
作曲:内山 肇さん
作詞:パトリック・ヌジェ(patryck nugier)さん
歌手:playmo(プレイモ)さん

http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/support/index.html
*宣伝・広告についてのよくあるお問合せ→SALAのCMで流れている曲

Qトラッド系のブランド

都内でいいトラッド系の服が置いてあるSHOP(マルイブランドは除く)を教えていただけないでしょうか?
ちなみに、私は20歳の男子大学生です。
なので、あまり高い服が売っているSHOPではなく、できれば2万ぐらいまでで買える服(アウターは除く)を取り扱っているSHOPがいいんですが・・・。
わがままばかり言っていしまい大変申し訳ないのですが、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q 2万ぐらいまでで買える服(アウターは除く)…

ということは、ニット類をお求めという事と捉えてよろしいですか?
でしたら、銀座にある「テイジンメンズショップ」をお勧めします。
色々なトラッドブランド品が揃っていますので
予算内で十分に良いものが見つけられると思います。
私も学生のころ良くここを利用してましたから…

http://www.tjnaso.co.jp/t/t08.htm

参考URL:http://www.tjnaso.co.jp/tt/tt.htm

QTV番組やCM、ゲームなどで誰でも聞いたことのあるおなじみの効果音、S

TV番組やCM、ゲームなどで誰でも聞いたことのあるおなじみの効果音、SE、BGMなどを教えて下さい。出来れば短めのもの、
Hな場面で挿入される「ゥワーォ」
ドラえもんが秘密道具を出す際の「パッパラパッパパーパーパー」
などの、2,3~10秒程度の有名なものを教えて頂きたいです。

ドリフのBGMや、新喜劇のBGMなど、おなじみのBGMもご存知のものが御座いましたら教えてください。

出来れば、YOUTUBEなどの音源も教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

西部警察のドラマの効果音は、よくコントに使われていました。古いですね、、
手品のときや隠し芸のときは、オリーブの首飾り、よく聞いていたような気がします。

ドリフは、タブー(加トちゃんのちょっとだけよ)、ピンクパンサーのテーマ(しのび足のとき)
ぐらいしか思い付きません。
また思い付いたら書き込みします。
頭の体操になりました。ありがとうございました。

Qトラッドとは何ですか?

ブリティッシュトラッド
アメリカントラッド
イタリアントラッド
フレンチトラッド

それぞれの特徴を教えてください
出来るだけ詳細にお願いします

Aベストアンサー

トラッドとはトラディショナルデザインの略。
ブリティッシュトラッドは本来の英国調の肩パッドをいれたビルトアップデザインの
紳士服の原型

アメリカントラッドはブルックスブラザーズやJプレス(のちに日本企業に買収)のように
肩パッドがすくなめの「ナチュラルショルダー」あるいはボックスシルエットの服

イタリアントラッドというのは正確にはクラシコイタリアといってイタリアの縫製職人の
伝統的な技術を生かして全体的に丸みをおびた優雅なラインの紳士服。特に生地が
エレウメデジツドゼニアに代表されるように薄手のやわらかなものを使い凝った仕立てに
なっている。アルマーニが女性ものの生地を使いドレープを生かしたデザインを流行らせた
ことに対抗して、本来の紳士服らしい高級デザインを打ち出したのがクラシコイタリア

フレンチトラッドってのは、ようするに学生のフレンチIVYやプレッピーみたいに
安いけどせんすのいい服を学生風に着こなすファッション。
あるいは、オールドイングランドに代表されるようにあえてフランスのメーカーが
英国風のデザインを売り出してフランス風のエスプリを効かせて好評をはくしているものも
あるけど、あまり長続きしない。ゴム引きのコートをだしてみたりバスクシャツをはやらせたり
小技が多い。熱心なファンはいるようだがいまひとつメジャーになりきれない。

トラッドとはトラディショナルデザインの略。
ブリティッシュトラッドは本来の英国調の肩パッドをいれたビルトアップデザインの
紳士服の原型

アメリカントラッドはブルックスブラザーズやJプレス(のちに日本企業に買収)のように
肩パッドがすくなめの「ナチュラルショルダー」あるいはボックスシルエットの服

イタリアントラッドというのは正確にはクラシコイタリアといってイタリアの縫製職人の
伝統的な技術を生かして全体的に丸みをおびた優雅なラインの紳士服。特に生地が
エレウメデジツドゼニアに代表...続きを読む

Q鼻歌を音符に

鼻歌を歌っただけで音符にしてくれるソフトはあるでしょうか。
できれば無料のがよいのですが。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あります。

http://www.wants.jp/shopping/products/ssw/
http://www.medianavi.co.jp/product/hana2/hana2.html

ふんふんふんふふふふ♪

Qビッグサイズの服

ウエストが115センチある為日本サイズでは体に合う服が滅多にありません。外国人サイズの服を買っていますが自分の好みばかりを言って居れず今はサイズが合えばとりあえず買っています。スーツは全て仕立てです。
私は北九州市小倉に住んでいます。私に合う服を取り扱っているお店を紹介ください。
スタイルの好みはトラッド派です。

Aベストアンサー

カタログ販売のセシールとかはどうでしょうか?
通販のサイトもあります。

チノパン等もウエスト120cmのモノ、上着(トップス?)だと6Lまで用意されているモノもあります。
(サイズによって値段が上がるモノもあります)

全体的に価格が安めですが、極端に製品が悪いという事もないように思います。
(値段なり、という事で)

また、分割払いも選択出来ます。
(コンビニ分割払い(カード不要)(等有り)

加えて、送料も比較的安価だと思います。

一度覗いてみて下さい。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/

Q鼻歌で歌詞名を検索できるようなサイト

鼻歌で歌のタイトルがわかるようなホームページはありますか?例えばタイトルはわからないけどリズムがわかるようなケースがありますよね。そういう場合自分が歌を歌って友人にこの歌わかると聞いたりとかします。それをインターネットで音のリズムで識別してもらいたいのです。是非とも情報を教えていただきたくお願い致します。

Aベストアンサー

ありました!びっくりしました。著作権とかひっかかるのかもしれないので、紹介してよいものかわかりませんが、、、。メロディーは思い出せるのに、それ以外の手がかりのない曲ってありますよね!!

「サーチ メロディー」などで検索すると見付かります。

Qこういう服のジャンルかブランドを教えてください。

ttp://tenmonkan.carino-web.com/shopguide/dimestore/4.jpg

右手前のような服装が好きですが、こういう服装は
なんというジャンルに入るのでしょうか??

トラッド?モッズ?そういう服のジャンル、もしくはこういった雰囲気の服を扱っているブランドを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ!アパレル関係の仕事をしているので、参考になれば幸いです。

質問者さまの写真を見て、私の感覚的には、レトロ風なお洋服だなと思いました。お洋服の雰囲気や見た感じの質感的に、古着っぽい感じもあると思います。ただ、実際に実物を見ていないのではっきりとは断言できませんし、人によって捉え方も多少違うと思いますが・・・。

ですので、具体的なブランドをあげるのは難しいです。質問者さまの年齢層がどこにあるのか、にもよりますので。

ただ、このようなお洋服が沢山おいているところとなると、恐らく価格帯の非常に低いお店ではなかなかないデザインです(個性的ということです)。マルイさん系列にも、このような雰囲気のお洋服はありますが、年齢層的に若い世代のお洋服が多いですし、少しコンサバティブなお洋服が多い傾向ですので、パルコさん系列のお洋服屋さんが近いかな、と思いました。或いは、セレクトショップを見てみるのも良いかと思います。
レトロ調のお洋服は、今年多く出ていますので、探し易いかと思います。

非常に抽象的な回答になってしまい、申し訳ありませんでした。

こんにちわ!アパレル関係の仕事をしているので、参考になれば幸いです。

質問者さまの写真を見て、私の感覚的には、レトロ風なお洋服だなと思いました。お洋服の雰囲気や見た感じの質感的に、古着っぽい感じもあると思います。ただ、実際に実物を見ていないのではっきりとは断言できませんし、人によって捉え方も多少違うと思いますが・・・。

ですので、具体的なブランドをあげるのは難しいです。質問者さまの年齢層がどこにあるのか、にもよりますので。

ただ、このようなお洋服が沢山おいているとこ...続きを読む

Q自転車に乗っている時の鼻歌ってどれくらい聞こえますか?

私は良く自転車に乗ると、鼻歌を歌ってしまいます。
鼻歌というより、ポツポツと歌います。
私のイメージ的に、自分の耳に届くくらいと思ってます。

車通りの少ない所で、周りに人がいないと思い歌っていると、交差点で後ろに人がいたことに気づきました。
これってやはり、後ろの人に聞こえてましたよね?

鼻歌ってどれくらいの範囲に聞こえてるんでしょうか?

Aベストアンサー

結構聞こえると思います。時々見かけますが、小さな声も聞こえます。


人気Q&Aランキング