dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15~16年前位の紳士服のCMに流れていた音楽なのですが、色んな人に聞いてみましたが、鼻歌があまりにへたくそで誰もわかってくれません。確か「スリーエム、トラッドブラザーズ」とかって、セリフがあったので社名なのかと思います。あと、テレビ大阪の7時頃の天気予報にも使われていて、外人の少年と父親がいて、父親が自転車のレースに出場してゴール真際に息子が、「オー!マッポールコカーニ!(と聞こえる)」と叫んでいました。最近もどこかのチーズのCMのも使われていましたが1回きりしか見れずに終わってしまったようです。かれこれ人生の半分位、探していますのでどなたか誰のなんという曲かお分かりでしたら教えてくださいませ。あ、大事な事をいいわすれてました、「洋楽」です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

手がかりが「オー!マッポールコカーニ!」のセリフだけで、このCMを探し続けていた者です。


「マッポールコカーニ」のキーワード検索でこの質問にたどり着き「紳士服の3M “VAREZZO”」のCMだったことがおかげさまで判明いたしましたw

回答にはなりませんが、YouTubeにてこのCMを見つけることができましたのでお知らせいたします。


http://www.youtube.com/watch?v=LRjku36g8kU
    • good
    • 0

尚、スカボロ・フェアは英国民謡ですが、サイモン&ガーファンクルが編曲したものが有名ですが、メロディーがことなり違います。


http://digitaldreamdoor.com/pages/lyrics/scarbor …のサイトで記載しているように、歌詞も少し違います。
下段が、おそらくあなたが探している曲の歌詞です。
http://junsvoice.seesaa.net/article/23569783.htmlでも女性が歌っているファイルがありますのでご確認ください。

参考URL:http://junsvoice.seesaa.net/article/23569783.html
    • good
    • 1

私もこの曲についてあなたと同じように鼻歌で皆に聞かせましたが、誰もわからず諦めていましたが、ある日ネットで突き止めました。


おそらく、http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1985 …のサイトの曲名とサンプルの03で、スカボロ・フェアだと思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1985 …
    • good
    • 1

すいません・・・


回答ではないのですが、以下のサイトで確認出来ると思います。

参考URL:http://www.interline.or.jp/~ryosei/best/bbs.cgi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問してからかなりたつので、諦めていました所、教えて頂いて感激しております!ゆっくりと探してみますね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!