プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2/11の土曜日にUSJに行く予定です。初めてなのでいろいろ調べたのですが、ブックレットは必要でしょうか?土曜日なので、込んでるかなとは思うのですが、ほとんど並ばなくてもいけるという意見と、どこも何時間待ちでないとどうしようもないという意見が飛び交っており、購入を迷っています。

買ったほうがよいでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

基本的に


 ○USJ内のアトラクション配置図が頭の中に入っており、観る順番を
  計画できる

のであれば、2月11日と言う条件と合わせてブックレット無しでも、
問題ないかと思われます。

しかし、”混んでいる”かどうかは、一概には言えません。
また、要領が悪いとあまり沢山のアトラクションは観られません。

私の場合、初めて訪れたときは、平日(飛び石連休の平日)でした。
平日だからブックレット無しでも大丈夫、なんて根拠の無い判断で
回りましたが、残念ながら無茶苦茶混んでいて・・・・。
慣れていないならば、購入される事をお奨めします。

混んだ日に行った人は購入を奨め、混んでないか、何回も行って要領の
良い回り方をする人は、要らないと言いますから、安全策を取るか、経
済性を取るかで判断してください。
    • good
    • 0

2/11は日曜日ですが、いかれるのは土曜日、日曜日どちらですか?


どちらにしろ、3連休ですから混んでいるとおもいます。
年パスを持っているので、何度か土曜日に行ったことがあるのですが、
大抵どのアトラクションも1時間以上は並びました。
1月の平日に行ったときも午前中は45分~1時間並びました。

年パスを持っているならばブックレットはいらないと思いますが、
遠方からわざわざ来られ、遊ぶ日が1日しかないのならば、
ブックレットを買われたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



USJには6-7回行っています。
私の経験(いっているのが、連休や、お正月、春休み、夏休みなどが多い)から言えば、並ばずにいける確率は低いです。今回のお尋ねのケースも連休ですね。

並ばずにいける可能性が高いのは
(1) オープンすぐに目的のアトラクションに直行した場合。
(2) 冬なのに、寒い系(びしょぬれになるとかね)のアトラクション
(3) パレードが行われているとき。
(4) 一部のもう既にリピーターには飽きられてしまったアトラクション
です。

それぞれどれが、とはちょっと言いづらいので、HPで確認してみてください。

私だったら、ブックレット買います(あまり行けないのであれば)
    • good
    • 0

ここ5年くらい、


毎年、年間パスを購入しています

ほとんどの場合平日に行くのですが
スパイダーマンやジュラシックパークなどの人気アトラクションは
よほどタイミングと日が良くないかぎり
並ばずすぐ乗れる、ということはありません
5年くらい前はそういうこともよくありましたが
今や、年間パスはキャンペーン時期に買うと大人でも1万円ちょっと。
すっご~く、多くの人が持ってるんです
大阪の小学校の運動会の振り替え休日などは平日でも90分待ちとかザラです

土曜日に行ったことも何度かありますが
やはり40分待ちくらいは普通と思ったほうがいいと思います
(これを、あまり待たない、と思うなら
ブックレットは必要ないかも…??)

土曜だと、ブックレットは4枚綴りで2800円くらいしたでしょうか?
安くはないですが、
まるごと遊びたいなら購入したほうがいいかも知れません

でも、7枚綴り(でしたっけ?)まではあまり必要ないかも
*バックドラフトはわりと空いてますし(たいてい10分待ち。待っても多分30分くらい)
*ターミネーターもあまりリピーターの多いアトラクションではないようです(たいていは次の回の上演に入れます)
*ジョーズも、私は好きですが、なぜか空いてることが多いです

ちなみに、2/11(土)とありますが
今年、2/11は日曜です

土曜日は、全ての年間パスホルダーが入場できますが
日曜日は三連休の真ん中の日なので
通例ではプラチナパスの人しか入場できないはず(未確認)
年間パスホルダーのリピーターは少ないかも・・・??

どちらにしても
楽しい旅になるといいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!