10秒目をつむったら…

30代の男です

以前私は同じ職場の女性と不倫をしていました。しかし私の転勤により会うことができなくなり自然消滅という形になりました。(メールのやりとり程度はありましたけど)

ところが今年になって私が元の部署に戻ることとなり、元不倫相手とまた同じ部署になりました。気まずい雰囲気は全くありません。そんな中彼女は私に「飲みに行こう」とよく誘ってきます。何度か飲みには行ってますが結構忙しい私は不倫してたころほどは彼女に付き合ってあげられていません。一度飲みながら「ホテルに行く?」と聞いたら「行かない」と言われました。

彼女はどういう気持ちなのでしょうか?ただ飲みに行きたいだけなのでしょうか?それともまた不倫関係になりたいのでしょうか?女性の意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

現在、不倫中の者です。

彼女の気持ちがなんとなくわかる気がします。
彼女は確かにあなたにまだ気があるのかもしれませんね。
彼女はおそらくあなたを試しているのでしょう。
そして、自分の気持ちもはっきりとわかりかねていない状態だと思います。
きっと再度不倫の関係へ突入という、ギリギリのところで踏みとどまっているのでは?
不倫中って、本気であればあるほど、罪悪感と不安と苦しさでいっぱいになります。
(お互い割り切って楽しむだけの不倫なら別ですが)
あなたは彼女をどう思っているのですか?
どうも、あなたは彼女を遊びとしか思ってないように思えます。
もし、彼女があなたを本気で愛しているなら、あなたはどうしますか?
自分の家族を捨て、彼女を選ぶことができますか?
それが出来ないような軽い気持ちなら踏みとどまって下さい。
不倫に悩み、泣いている女は沢山います。
    • 0
この回答へのお礼

以前、私が転勤になる前は家庭を捨てるというのもオプションにありました。当時は彼女に拒否されてしまいましたけど。
自然消滅も含め、時間の経過の中でその気持ちはもう殆どありません。ただ肉体関係を抜きにしても一緒にいると楽しいのは事実です。
みなさんのアドバイス通り、普通の友達として続けて行こうと思います。
ありがとうございました。

NO5の回答者です。

相手の方が 独身でしたら・・ぜひ もう身を引いてあげてください。
やはり、今は 試されてる気がします。

一度好きになった 男性には、いつまでも素敵でいてほしいです。
奥さんにバレなかったのが・・幸いですよ。
良い思い出に して 次回からは、みんなでワイワイ飲み会したら
いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そうなるように努力します。ありがとうございました。

毎日が平凡な主婦は・・時々、ドキドキしたり おしゃれしてデートしたりしたくなります。

そんな時の相手に、昔の不倫相手である あなたが誘いやすく・・・楽なのではないでしょうか?
昔 (もちろん今でも?) 自分の事を好きだった人と飲みに行くのは、女として 気分もいいですし。 優しくしてもらえますよね~。

Puninyanさんが、好意をもって押せば・・・また不倫関係に戻れると思いますよ。(今、気持ちを探られていますよ)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その女性は独身なんですよね。なのであんまり押すことも気が引けます。ただ女性が気分良くなれるのはいいですね

質問者さんはどうしたいんでしょう。

私としては、もうほどほどにしたほうがよいかと思います。

同じ女性としては、「ただ飲みに行きたいのか、どういうつもりか知らないけど、いい加減にしとき。」とその彼女に言うかな(笑)
彼女の気持ちは彼女にしか分かりませんが、
考えられるのは、「焼けぼっくいに・・・」の可能性も無きにしも非ずですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

みなさん同様の意見のようですね。自分でもどうしたらいいのか、どうしたいのかわからないので、ここは女性の意見に従いたいと思います。不倫の上、自分でどうしたいかわからないなんて最低の男だなと我ながら思います。

はじめまして。

女性の性格によって、いろいろなタイプの方がいるのでわかりませんが・・・

Puninyanさんに好意は持っているかもしれませんが、不倫の関係に戻りたいか?となると
・・・そのつもりは、ないのかもしれません。

たとえば、不倫の関係が続いていたころも
仲の良い同僚?上司と部下?・・・社内での立場はわかりませんが
体の関係なしの付き合いに戻りたい・・・けど、飲んだり相談にのってもらったり
・・・という関係になりたいって思っていたかもしれないし

関係が続いてたころは、大好きだったけど
Puninyanさんの転勤がきっかけで、気持ちも冷めて
今では、昔のこともあって、気心知れてるし
親しい友人のような関係になりたいって思っているかも
しれませんし・・・

ただ、「ホテルに行く?」って言うセリフは・・・
いやですね。
その女性に対して、今でも自分に気がある
・・・とPuninyanさんが思っている自信のようなものを感じられます。
「付き合ってあげられていません」・・・というのもそうです。
付き合ってあげているという感情が、女性の立場からすると
すでに対等ではないように思います。

もし多少でも、女性にその気があったとしても
「ホテル行く?」なんて
行くのが当たり前の恋人同士のようなセリフを言われたら
そのセリフで、意地でも行かない・・・という気持ちになってしまうかも
しれません。。。
(これも女性の性格によりますが・・・)

その女性は以前に仲良くしていた人が同じ職場に戻ってきたので
飲んだり、食事したりしながら楽しみたかったのではないでしょうか・・・

もしかしたら気心しれたPuninyanさんに
話したいことや相談したいことがあるのかもしれませんし・・・
もっと、気軽にいろんな話をしてみたらどうでしょうか。

ただ、不倫・・・という関係ですから、女性が望んでないのに
Puninyanさんから復活させるような言動は、やめた方がいいと思います。
少なからず、不倫の関係だった頃、その女性が傷ついたり、悩んだりしてるはずです。
そして、Puninyanさんの奥様だって、関係が続けば傷つきます。
(結婚してるのは、Puninyanさんですよね・・・?)

誰かが傷つくのをわかってる恋愛は、しなくて済むなら、しないほうがいいですよ。
いくら、以前の彼女はあっけらかんと不倫してたとしても・・・
今、再会して、普通に接してくれていても・・・

「行かない」と言う言葉で十分伝わってきます。
不倫はしたくないってことなのでは、ないでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

細かいアドバイスありがとうございます。
なんか全てお見通しのような感じですね。自身があるわけではないんですけど、確かに自分で文章を読み返すと高飛車ですね。気を付けます。

彼女の真意ははっきりとわかりませんが、Puninyanさんはどうなんですか? また彼女と不倫関係に戻りたいのですか? 

私は一度関係が終わっても、相手にもよりますが食事したり、話したりはしますが、ホテルに行ったりはしないです。
たぶん、彼女はあなたが以前のように自分を求めてたり、好意をもってないと判断したのでは?
 だから私はあなた次第ではないかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

私次第ですか・・・正直自分でもわからないのです。
普通の関係のままがいいのかもしれませんね

あなたの出かたを伺ってるんじゃないですか?まだ自分に愛があるか?「逢いたかった」とか「やっぱり君がいないとダメだ」とか期待してるんじゃないかしら?

「ホテルに行く?」なんて そっけない言い方じゃなく、真剣にあなたが口説けばついて来るような気がします。

でも、もうこれ以上深入りするのはやめて 飲みにいく回数ももっと減らしたほうが 無難なような気がします。だって 何考えてるかわからない女のひとって 同性から見ても怖いもん。あなたは今 試されてるんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~とても参考になります。私も様子見てみますが飲みは控えるようにします。