電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シンガポールで、一日使い捨てコンタクトレンズ(フォーカスデイリーズ)は医師の処方箋なしに(検眼料金なしに)メガネ屋とかで買えますか?おいくらくらいでしょうか?
他のアジアの国では普通に買えるので・・・
日本のネット通販で購入すると大抵シンガポールから発送されますが、
値段はS$25ぐらいです。

A 回答 (6件)

ちょっと気になったんだけど、あなたは日本でコンタクトレンズを1箱2700円で買ってるのかな?


もしかして地方の方かな? たぶんそうだね
いまどきコンタクトレンズは1箱2000円が当たり前だよ。
ジョホールバルで3000円というのもあんまり安くないけど...
こないだ韓国で聞いたらやっぱり3万ウォンって言ってたなあ
世界中あんま値段かわんないのかも

この回答への補足

フォーカスデイリーズが2000円で買えるのでしょうか?
どこのお店でしょうか?(他の商品には興味ありません)
私は通販で買っているので2000円以下で買ってますが
眼科検診がついて2000円で買えるならいいですね。
東京です。

補足日時:2007/02/09 01:28
    • good
    • 1

NO.2 で回答しました者です。


他の専門の方が私の発言を間違いのように言われておりますが、
私は何度かジョホールのイミグレーション近くのJBスクエアというショッピングモールで買った経験がありましたので、その事は補足させていただきたく書かせてもらいます。
私が実際に使っているのはマンスリーですのでデイリーとは違うのかも
しれませんが、日本で3か月分を約8千円で買っていたのですが、ジョホールでは同商品のものが3千円でしたよ。随分お徳だと感じました。
やはり治安の面ではお勧めはできませんがご参考までに。

この回答への補足

マンスリーとデイリーは確かに違います。が、診察料、医師発行の処方箋なしで買えたということですね?

補足日時:2007/02/06 22:50
    • good
    • 0

シンガポールに住むのであれば、日本で12箱買って行かれてはどうでしょうか?


昨年4月からの診療報酬改定で、診察料は大幅ダウンです。
はした金で診察してもらった上に、1箱2000円で買えるんだから、こんないい国はないですね。

海外にいると、「日本って、すごい国なんだな」と改めて実感することが多いです。

あと、余計なお世話かもしれませんが、最低でも年に1回くらいは眼科で診てもらった方がいいですよ。
眼科では3ヶ月おきの検診がベストとか言ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のコンタクト屋では1箱2700円程度(+眼科費)します。
まとめ買いはできません。
(2000円以下で買えるのはシンガポールから送られてくるネット通販のことです、一度に2か月分しか買えません)。
質問の意図をご理解ください。

お礼日時:2007/02/06 22:48

本当はこんなことは書きたくないのですが、事実とは反する内容を回答されている方がいらっしゃいますので、あえて書きます。


たしかに一般的な物価という点でみれば、ジョホールバルがシンガポールの半分というのは、間違いとは言えないでしょう。
でも、コンタクトレンズは違うんです。
屋台で食べる食事や果物とは違うんです。
コンタクトレンズというのは世界中を見てもアメリカや日本などごく少数の国でしか作られてないんです。
卸値は全世界ほぼ同じ値段なんです。
そこにお店の儲けや流通経費などがプラスされるんです。
さらに言えば、日本のコンタクトレンズ装用者数は他国と比較してずば抜けて高いんです。だから売るお店の数も多いですし、そこには競争が生まれ、安く買えるんです。
さらにさらに、日本のこの業界には医師が参入しており、普通よりも安くコンタクトを販売することができるカラクリがあるのです。
これについては、昨年4月以降、厳しくなってきてはいますが...

これ以上は本件とは関係がないので言いませんが、とにかく日本以外の国で日本よりも安い値段でコンタクトを買うというのは難しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本ではレンズ代金のほか病院の料金がかかりますので
割高でした。最近はいくらぐらいなんでしょうかね
使い捨てなら2ヶ月分ぐらいしか買えないし、病院にいく頻度も増えますので。
台湾では検眼なしで2500円くらいしました。

お礼日時:2007/02/04 01:19

大丈夫だったと思います。


私はマンスリーを買った事があります。ただ、度数がすぐに分かるように今使っている箱を持参した方がいいですね。
もちろん計ってもらって買うのが一番だと思いますが。高島屋の中には
日本人スタッフのいるパリミ●の店舗ありますよ。
旅行で行かれるのですか?

もし住んでらっしゃるのか、旅行でお時間があるのでしたらシンガから一歩外に出てマレーシアのジョホールバルもお勧めです。
シンガの中心街から30分でこの街へ行けば物価も半分なので安く買えると思います。
ただ治安が決して良いとはいえないので参考までに…
よいお店に出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地に住みます。言葉もOKです。
そのお店で検眼料金なしでコンタクトが買えたということですね。
ジョホールでもいいのですが売ってるかが問題ですね。

お礼日時:2007/02/04 01:11

シンガポールもタイも、今では円安のせいで、あまりお得感が無くなってます。


どこにお住まいかにもよりますが、眼科がとなりに併設されているコンタクトやさんの方が、検眼料を含んでも安く買えますよ。
6箱以上なら送料無料ですし。
検眼がめんどくさいというのであれば、無理ですが...

いまシンガポールドルは1ドル80円くらいですから、25ドルだと2000円ですよね。
日本なら1箱30枚入りで2000円以下で買えますよ。

シンガポールの場合は眼鏡屋が単独で販売していることがほとんどですので、25ドルはあり得ないと思います。安いところで35-40ドルくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では通販で買っているので2000円程度で買えるのでいいのですが、
今度シンガポールに住むので現地の事情が知りたいのです。
ただ日本でネット通販で買うとシンガポールからの空輸で2000円くらいで買えるのに現地で買うと高いんでしょうかね

お礼日時:2007/02/04 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!