プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の連休に友人と東京へあそびに行きます。
観光は黒のウール・アンゴラのコート(普通にひざ上まである丈)
で2日目に行くディズニーでは動きやすいダウンで行く気です。
ダウンは白なのでまだいいんですが
観光の時に着ようと思って買ったコートがショートコートではなくひざ上の丈でしかも黒なので、
見た感じ「冬」ってかんじです。
友達は そんなに寒くないんじゃないの?と、ベージュのトレンチコートで行くそうですが・・・
コート着て行って暑くなって邪魔になってもいやだし 
でも私トレンチもってないのでジャケットにしようかな。。。ジャケットだと夜さむいかな・・・とか考えてしまって旅行の準備が全くはかどりません。。。。
せっかくコートを買ったので着ていきたいですが 実際どうなんでしょう。東京の方は、まだ普通に 冬物の黒コートとか着てますか? 

A 回答 (3件)

23区在住です。


普通にダウンとかみんな着てますよ。
ウールコートで違和感なし!です。
楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとりだけ冬っぽくて田舎者丸出しだったらどうしようかと
思っていました(笑)
楽しみになってきました♪

お礼日時:2007/02/04 00:28

私は東京に住んでますが、黒のダウンを着てます。


ディズニーランドは、海が近いせいか、
冬はものすごく寒い所なので、ダウンで正解だと思います。
(もしかしたら、天気によっては、それでも寒いかも???)
そして、観光ですが、普通にひざ上の丈のコートを着てる方、
よく見かけます。
夜はまだまだ寒いですしね。
なので大丈夫だと思いますよ。
楽しい旅行をお過ごしくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーかなり寒そうですね。。。
しかもカップルでいくならまだ心があったかそうですが
女3人なので身も心も寒そうです(笑)
寒さ対策して 楽しんできます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/04 00:36

こんばんは。



どちらからいらっしゃるのか分かりませんが、東京の2月はまだまだ寒いですよ。
今日(正確には昨日2/3)も相当寒かったです。黒のコートやダウンは普通です。
先週昼間はコートが要らないくらい暖かい日もありましたが、それが異常なだけで、
例年なら2月中旬ならかなり寒く、雪が降ることもあるくらいです。
TDRで一日外で過ごすとなるとかなり寒く感じるでしょうから、手袋やマフラーは必需品です。
夜まで遊ぶなら厚手のタイツや靴下を履いて、帽子や使い捨てカイロもある方がいいくらいです。
ジャケットやトレンチコートだと今日くらいの気温なら昼間でも寒いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京、結構寒いんですね!
私は福岡からいきますが 日本海側なんでこっちも意外と寒いんです。
こないだテレビで暖冬とか言って東京の方がコートも着ずに歩いてたのをみましたが あれは異常気象だったんですね~。
黒のコートでいきます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/04 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!